滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】第19回アリーナレポート!防衛チームが狙われなくても…?

第19回ウルバトアリーナ…結果は?

こんばんわ(*^-^*)微課金ユーザーのギラファです。

第19回ウルバトアリーナが終わりました。

ブリーダーの皆様お疲れ様でした!

 

本日お伝えすること!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,第19回ウルバトアリーナを振り返ります

第19回バトルアリーナを振り返ることで,次回アリーナの攻略に繋げていきます!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m 

ウルバト第19回バトルアリーナを振り返る!

戦うパンダ

振り返りも大事!

 

第19回ウルバトアリーナも「ポイントランキング方式」でした。

 

前回と違うのは…

前回と違う点

防衛チームが全く狙われなかった場合でも防衛チームが無敗と評価される

この点ですね。

そのおかげで,前回よりもランキングがアップしたブリーダーさんも見えたのではないでしょうか?

 

ギラファのアリーナ戦績は?

微課金ユーザー・ギラファの第19回アリーナ戦績もレポートしておきます。

下を見るネコ

果たして結果は?

 

ギラファの第19回アリーナ戦績

12月23日:4勝1敗 防衛無敗 

12月24日:5勝 防衛無敗

12月25日:4勝1敗 

12月26日:5戦5勝 防衛無敗

12月27日:5戦5勝 

12月28日:5戦5勝

12月29日:5戦5勝 防衛無敗

12月30日:3勝2敗

第18回は防衛チームに計8敗。

第19回は計4敗しています。

前回よりは挑戦チームが勝てなかった回数は少なくなりました。

 

残念だったのが,大事な最終日に凡ミスで2敗してしまったことです…

悪い意味で勝ちたいという気持ちが突っ走り,戦い全体を見渡すことができなかったというのが敗因です(^_^;)

 

防衛チームは11回防衛してくれていました。

最終順位は582位。

前回の974位からは少しアップしました…

ギラファとしては,トップ300位に入りたかったので最終日の2敗は悔いが残ります…

ショックなネコ

今回もうまくいかなかったニャ…

 

うまくいかなかったことばかりに注目しても生産性はありません(笑)

うまくいったことにも注目していきます!

前回よりもランキングを上げることができたのは……

  • 防衛チームが無敗ボーナスを稼いでくれたこと(あまり狙われませんでした)
  • 勝てそうなチームのみに挑戦した

この2点です。

 

前回のギラファでは,こんなことがありました。

前回の敗因
  • 大好きなブリーダーさんに挑戦してみる!
  • 怪獣育成の勉強のために,勝てそうにない防衛チームに挑んでみる!

今回は,勝ちにこだわることにしました。

その結果,前回よりも勝利数を増やすことができました!

ルンルンするネコ

この点はうまくいったニャ!

 

カスタムマトリクスの恩恵を活かせば…怪獣はレジェンド怪獣クラスに?

前回のアリーナでは,ギラファはレジェンド怪獣に頼り過ぎていたことが分かりました。

今回は「できるだけレジェンド怪獣に頼らないチーム編成」をしてアリーナに挑みました。

 

カスタムマトリクスを活かして怪獣を育成すれば,かなりの強さになることが今回のアリーナで証明されたと思います。

ギラファが強化しているダークファウストさんは,レジェンド怪獣クラスに近づいた強さを持つことができました。

 

あわせて読みたい

▼カスタムマトリクスって?

【ウルバト】カスタムマトリクス実装!初心者さんには難しい?

今後の方針としても,できるだけレジェンド怪獣に頼り過ぎないチーム編成をして行こうと考えています。

アリーナの防衛チームの傾向に変化アリ?

疑問のフクロウ

どうなる?アリーナ‼

 

今回のアリーナでは、防衛チームが狙われなくても無敗ボーナスが貰えるという点が大きな変更点であったと思います。

ギラファがいた1000位くらい~300位くらいのランキングでは,レジェンド怪獣を編成した防衛チームを多く見かけました。

 

よく見かけたレジェンド怪獣たち
  • ガタノゾーアさん
  • グリーザ(第2形態)さん
  • グランドキングさん

 

まさにガタノゾーアさんは,アリーナの常連さんですね(笑)

グランドキングさんとグリーザ(第2形態)さんの登場で,ガタノゾーアさんを見かける頻度はやや下がりましたが(^_^;)

 

レジェンド怪獣に頼らない防衛チームもあった!

レジェンド怪獣を見かける頻度が多くなりましたが,レジェンド怪獣に頼らずに工夫をされているブリーダーさんも見えました!

カプセル怪獣をメインに使用されていたブリーダーさんとの闘いは,ギラファとしてはとても楽しいものでした。

ブリーダーさんのこだわりがつまった防衛チームとの闘いは,何度やっても楽しさしかありません( ̄▽ ̄)

 

毎度毎度言っていることですが,こだわりを詰めてチームを編成するブリーダーさんには心からの敬意をはらいます!

ハートを抱えるネコ

これこそウルバトの真の戦い方!

その方々もウルバトを盛り上げてくださる大切な方々です。

ギラファもその方々のように,ウルバトを盛り上げられるように精進したいと思います。

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ブリーダーさんの中には,アリーナにもいろいろとご意見があると思います。

ギラファとしては,運営さんも少しづつ改善をされていると考えております。

改善と変化を受け入れていきながら,ウルバトを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

ギラファは正直言って,強くなるのにもの凄く時間がかかっています…

(あまり課金していないせいもありますが(^_^;))

ギラファよりも後にウルバトを始めた方々で,ギラファよりもはるかに強くなられた方はもの凄く多くみえます。

短期間で強くなられた方々には,正直尊敬しかありません。

 

ですが,ギラファのように強くなることに時間がかかる方も見えると思います。

ギラファのように思うような成績を残せないブリーダーさんも,共にウルバトを楽しんで行きましょう(=゚ω゚)ノ

大事なことは継続することだと思います! 

 

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは、ウルバトを1000%楽しんでいきましょう。