滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】ヒッポリト星人が覚醒スキルを実装!解放はアリか?

敵を気絶地獄に落とせ!ヒッポリト星人

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

先日覚醒スキルを実装した,ヒッポリト星人さんのスキルついて考察します。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,再登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキル実装ヒッポリト星人登場!

ヒッポリト星人さんが先日覚醒スキルを実装しました!

 

ヒッポリト星人さんは『ウルトラマンA』に登場しました。

「宇宙で一番強い生き物」を自称するだけあって,劇中ではウルトラ兄弟やウルトラの父を倒しています!

この活躍から,ヒッポリト星人さんが大好きなブリーダーさんも見えるのではないでしょうか?

 

ヒッポリト星人を覚醒するのはアリ?ナシ?

Q&Aネコ

覚醒にはコストがかかるから,よく考えるニャ!

 さて,ヒッポリト星人さんを覚醒させるのはありなのでしょうか?

 

覚醒はアリか?

ヒッポリト星人さんを愛するならアリ!

結論から申し上げます!

単純な戦闘力を考えれば,レジェンド怪獣を覚醒させた方がウルトラストーンやDNA等を効果的に使えると思います。

初心者さんは,ヒッポリト星人さんよりはレジェンド怪獣の方を選んだ方が良いかもしれません…

 

ですが,最近ギラファが思うことがあります。

強い怪獣を育成することもウルバトを楽しむことの一つです。

愛する怪獣を育成していき,最前線で活躍させることもウルバトを楽しむことの1つではないかと!

効率や,攻略のみの捕らわれていてはゲームの楽しみが半減してしまいます(^_^;)

それはもったいないことだと思いませんか?

 

ヒッポリト星人を愛している方や、初心者さんが将来ヒッポリト星人さんを育成するためにも覚醒スキルについて考えていきましょう。

 

ヒッポリトタールのトラウマを見せてやれ‼

ヒッポリト星人さんは劇中,ウルトラ兄弟をブロンズ像にしました。

それを再現したかのような固有スキルですので,下記にご紹介します。 

 

ヒッポリト星人の固有スキル行動完了時に相手と隣接していた時、相手を中確率で『気絶』にする。
2ターンの間、相手の命中率回避率大ダウンする。
自分フェイズ開始時、味方より相手の数が多い時、最も運の低い相手を究極確率で『石化』にする。
状態異常『気絶』または『石化』の相手に攻撃する時、このアタック中のみ、攻撃力が超アップする。

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

 

ギラファは,隣接した相手を『気絶』させることに注目しています。

アリーナにおいて,相手に隣接しまくれば戦いを有利にすることができるかもしれないからです。

 

とは言え,相手の防衛チームの怪獣に隣接しまくるにはかなりのリスクが伴います…

どのような育成をヒッポリト星人にすれば良いのか?

そこを考えていきましょう!

覚醒ヒッポリト星人さんの育成法をご提案

気になるネコ

どうやって育てるといいかニャ?

 

覚醒ヒッポリト星人さんのスキル構成をするなら……

  • HP・防御力中アップ
  • 移動力アップ⇨防御力中アップ
  • 防御力大アップ
  • HP小回復
  • HP大アップ⇨HP中アップ(技)でもOK

耐久性を高めた育成になります!

相手の攻撃に耐え抜き,高めた移動力で隣接しまくりましょう。

もともとヒッポリト星人さんの移動力は3ありますので,あれば理想的と言った感じです。

移動力のスキルエッグがなければ防御力中アップでもOKです。

※継承するスキルで,良いものがない場合はスキルエッグデバイスを活用して手に入れてみましょう!

 

ヒッポリト星人さんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

 

ギラファの個人的な意見では、アリーナ挑戦チームです。

工夫次第では防衛チームもいけると思いますが,もう少し検討が必要と考えています。

  

ヒッポリト星人さんのアリーナ挑戦チームの役割は……

防衛チームでよく見かける,ゴーデス(第2形態)さんガタノゾーアさんを『気絶』や『石化』させる事です。

 

またスキューラさんや,シェパードンさんといった「身代わりスキル」をもった怪獣も『気絶』や『石化』できれば理想的ですね。

とは言え,敵のチームを『気絶』させられないことも想定されます。

その時はチームで補えばOKです(^◇^)

 

ヒッポリト星人さんを加えたチームのご提案!

 

ヒッポリト星人さんを加えたアリーナ挑戦チームをご提案します!

  • ヒッポリト星人さん
  • ジャグラスジャグラーさん
  • ベリアル陛下(グルジオキングさん)
  • ウルトラマントレギアさん(スーパーヒッポリト星人さん)

このようなチームはいかがでしょうか?

 

相手の防衛チームは高い耐久性を持つことが想定されます。

それには,グルキンジャグラーのコンビ(※)で対抗していきましょう!

(※グルジオキングとジャグラスジャグラー)

 

身代わりスキルに対しては,ウルトラマントレギアさんで対応していきます。

ヒッポリト星人さんにこだわりがある方は……

ウルトラマントレギアさんではなく,覚醒させたスーパーヒッポリト星人さんを編成しても良いでしょう。

 

今回は,ヒッポリト星人さんの可能性を追いかけてみました。

もし「エースアリーナ」が開催された時は,ヒッポリト星人さんが活躍する可能性もありますね!

皆様も是非とも大好きな怪獣の可能性を追求してください。

 

まったりするネコ

好きな怪獣でウルバトを楽しもう!

お付き合いいただき,ありがとうございます(*^-^*)

皆様がウルバトを1000%楽しめますように。

スポンサーリンク