滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】第19回アリーナルール発表!グリーザをどう攻略するか?

グリーザの対策急務!

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は第19回アリーナについて,特殊ルールを考察していきます。

 

こんなお悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,第19回ウルバトアリーナ特殊ルールについて考察していきます。

「第19回バトルアリーナの情報が発表されたけど,どう攻略したらいいの?」

そんなお悩みの解決を目指していきます。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

第19回ウルバトアリーナ,ルール発表!

ファイティングポーズのパンダ

アリーナで目指せ上位!(ギラファの目標)

先日のウルバトおしらせで,第19回アリーナの特殊ルールが発表されました。

どのような特殊ルールなのでしょうか?

 

19回アリーナ特殊ルール

特定の作品の怪獣が強くなることはないルール

 開催期間

2020年12月23日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年12月30日(水)13:00(予定)まで

今回はこれまでと違い,特定の作品に登場した怪獣は強化されないということです。 

 

フィールド変更とターン数の変更は?

フィールドとターン数の情報は発表されませんでした。

アリーナにおいて,フィールドとターン数は勝敗を決める上で重要な要素です。

その情報が未発表と言うことは,正直出たとこ勝負の気持ちになります(*^▽^*)

 

防衛チームが積極的にフィールドの障害物を破壊する仕様であれば,動きが読みにくくなります。

この場合の挑戦チームとしては,積極的に障害物を破壊して敵の防衛チームの動きを予測しやすくするのが得策かもしれませんね。

 

ただし!

敵の射程に入ってしまうと攻撃されるのでご注意ください(笑) 

悩めるうさぎ

さじ加減が難しいところ…

スポンサーリンク

 

アリーナ防衛ルールに変化アリ!

前回の第18回アリーナにおいて,

「自分の防衛チーム,全く狙われてないんじゃないか?」

こんなことを考えたブリーダーさんは多く見えると思います。

(少なくともギラファは考えました(^_^;))

 

レジェンド怪獣で固めていたギラファの防衛チームは,他ブリーダーさんから避けられてしまった結果,前回アリーナでは随分順位を落としてしまったという側面があったからです。

涙するウサギ

あれは悲しかった…(笑)

 

第19回アリーナでは,全く狙われなかった場合でも無敗ボーナスが貰えます!

無敗ボーナスはコチラです。

  • ポイント:150pt獲得
  • アリーナコイン:3枚

 

勿論,全く狙われず防衛チームが全戦無敗の場合も無敗ボーナスが貰えます。

このルールの変更は,防衛チームを編成するうえでかなり大きな影響を与えるでしょう。

  • 全く狙われないことをコンセプトに防衛チーム編成するのか?
  • もしくは,狙われても防衛することをコンセプトに防衛チームを編成するのか?

 いろいろと考えてしまいますね(*^-^*)

 

参考までに,ギラファの第19回の防衛チームをご紹介します!

アリーナ防衛チーム
  • ゴーデス(第2形態)さん
  • ペダニウムゼットンさん
  • サンダーキラーさん
  • ゴーデス(第2形態)さん

挑戦チームの攻撃を規定ターン数耐え抜くことを目標にしたチームです!

 

ゴーデス(第2形態)さんを2体チームに入れることで,狙われないことも目指しています(笑)

あわせて読みたい

ゴーデス(第2形態)さんのスキルをおさらい!

【ウルバトおしらせ】不死身の邪悪生命体ゴーデス(第2形態)登場!

グリーザ(第2形態)攻略をどうにかしないと…

ギラファの予測では,第19回アリーナではグリーザ(第2形態)さんを良く見かけると思います…

 

ギラファとしては,この予測が外れて欲しいと思います。

なぜならば!

グリーザ(第2形態)さんと戦いたくないからです(゚Д゚;)(;゚Д゚)

見かけたら絶対戦いを避けます(笑)

 

あわせて読みたい

⇩グリーザさんのスキル考察はこちらです

【ウルバトお知らせ】レジェンド怪獣グリーザ登場!混成チームが最高の組合せ‼

 

とはいえ,グリーザ(第2形態)さんを避けては通れないことも想定しておきます。

次章でギラファの作戦をお聞きください。

 

グリーザ(第2形態)を石化させてしまう!

グリーザ(第2形態)さんの攻略法として,ギラファは石化させることを考えております。

敵を石化させると言えば……

 

ガタノゾーアさんですね(^O^)

ガタノゾーアさんの固有スキルと,必殺技の効果でグリーザ(第2形態)さんを石化させてしまうのはどうでしょう?

これなら,グリーザ(第2形態)さんを攻略できるかもしれません。

 

グリーザ(第2形態)気絶作戦!

ガタノゾーアさんで石化させる作戦以外にも,グリーザ(第2形態)さんを気絶させる作戦はどうでしょうか?

 

覚醒スキルを解放させたヒッポリト星人さんに活躍してもらいましょう!

 

 

覚醒スキルを解放したヒッポリト星人さんでグリーザ(第2形態)さんに隣接し,気絶させる作戦です。

気絶させれば,グリーザ(第2形態)さんも何とかなるかもしれません(*^▽^*)

 

※皆様に1つだけ,ご注意をお願いいたしますm(__)m

ギラファのグリーザ(第2形態)さんの対策は,実証が甘い部分が多くあります。

まだアリーナでグリーザ(第2形態)さんと戦っていないからです。

そのため,この作戦の効果がどこまであるかが不透明です(-_-;)

 

なにも作戦がないよりマシという気持ちで,気軽にギラファの作戦を参考にしてくだされば幸いです。

正直ギラファとしては……

実際グリーザ(第2形態)さんと戦うときは出たとこ勝負,やれるだけやってみようというのが今の気持ちです(笑)

 

ピコーンとひらめくネコ

とりあえずやるだけやってみるニャ!

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ギラファの持論ですが……

攻略法は,シェアされればされるほど洗練されます!

ギラファの対グリーザ(第2形態)作戦が皆様の攻略法のヒントになれば,これほど嬉しいことはありません。

皆様と情報を共有していけば,ウルバトの攻略もどんどん洗練されていくことをギラファは信じています。

 

みんなでアリーナがんばろう!

みんなでアリーナがんばろう!

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

ウルバト2周年を1000%楽しんで行きましょう!

 

⇩アリーナでも活躍する!レジェンド怪獣の活用法です

www.metujin.com