滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト考察】レジェンド怪獣の効果的な活用法とは?

タイトル レジェンド怪獣おすすめの使い方は?

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

最近はウルバトの記事ばかり書いております(笑)

 

現在,レジェンド怪獣が再出品されていますね。

ベリアル陛下やゼロダークネスさんがマーケットに登場した当時は,レジェンド怪獣についての考察をあまりしていませんでした(^▽^;)

 

そのため,本日はウルバトレジェンド怪獣についての考察をお伝えします。

レジェンド怪獣を購入したばかりの方に,お役立ち情報を提供できたらと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

【一覧】レジェンド怪獣とはどれ?

ウルバトには「レジェンド怪獣」というものが存在します。

運営側から「レジェンド怪獣」というジャンルで出品される怪獣です。

 

要は,ウルバト界でもの凄く強い怪獣のことです(=゚ω゚)ノ

パワーアップポーズをするウサギ

めちゃくちゃ強いぞーーー!!

現在のウルバトにおける,レジェンド怪獣はこちらです。

(2020年5月2日現在)

ウルバトのレジェンド怪獣
  • ウルトラマンベリアル陛下
  • カネゴン(エイプリルフール)さん
  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん
  • ゼロダークネスさん

 

正直,こう思ってしまうときがあります…。

 

「レジェンド怪獣を4体持っていれば,マーケットで他の怪獣を即決しなくても良いのでは?」

 

まぁ現実には,そんなに単純なものではないですけどね(*^-^*)

 

レジェンド怪獣の効果的な使い方は?

「レジェンド怪獣は強い!」と聞くけど…

  • どのような特徴があるの?
  • どうやって使うと良いのか?

無課金ユーザーのギラファなりの視点で,各レジェンド怪獣についての考察をしてみたいと思います。

なお,ギラファはアリーナでの順位UPを目指しているため,アリーナ寄りの考察となっております。

ご了承ください(笑)(^▽^;)

スポンサーリンク

 

ウルトラマンベリアル陛下


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

 

ギラファが敬愛しておりますベリアル陛下は,近距離型の怪獣です。

移動力,攻撃力,HPも高く,優秀なアタッカーとして活躍をしてくださいます。

 

ギラファは,「なるべくベリアル軍団でアリーナに臨みたい」という理想もあるため…アリーナでは挑戦チームと防衛チームの両方に編成しております。

 

ちなみに……

アリーナ防衛では,ベリアル陛下に反撃(強)スキルや攻撃力大アップ(近)スキルを継承させるブリーダーさんも見えます。

ベリアル陛下の個性にベストマッチする固有スキルの継承です(^◇^)

*攻撃力大アップ(近)はレジェンドパック1を購入(課金)しないと手に入りませんのでご注意ください。

 

ゼロダークネスさん


ウルトラヒーローシリーズEX ゼロダークネス

 

ゼロダークネスさんは遠距離型の怪獣です。

奇数ターンに2回行動をし,偶数ターンに気絶するという,とても個性的なレジェンド怪獣です。

 

ゼロダークネスさんが実装された当時,ギラファはゼロダークネスさんの上手い活用が思いつきませんでした(笑)

安定性を考えれば,ベリアル陛下を活用した方が良いと考えておりました(^▽^;)

 

アリーナではゼロダークネスさんの2回行動を活かして,対戦相手の奇襲を仕掛けることができます。

ゼロダークネスさんの奇襲は,アリーナ防衛チームで活かすことができます。

ゼロダークネスさんが奇襲をすることにより,やられた側は自分の強い怪獣を倒されることもあります。

そうなると自分のリズムを狂わされることになるので,非常に厄介にな事態になります。 

Point!

ゼロダークネスさんが奇襲を仕掛けるために…

移動力アップのスキルを継承させておきましょう

スポンサーリンク

 

グリムドさん


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

グリムドさんは,遠距離型の怪獣です。

アリーナ防衛チームでよく見かけます。

HPや防御力が高いため,ギラファも防衛チームに編成しているくらい優秀な怪獣です。

 

  1. HPや防御力が高いことを活かしてタンク型怪獣としての活用
  2. 耐久性の高いアタッカーとしての活用

どちらの方向にも育成できる素晴らしい怪獣です。

 

ギラファがタンク型として活用しているのは,移動力が1というためです。

足が遅いのを逆手に取っております。

また,グリムドさんを倒したとしても……

 

グリムドの「従属」

バトル中1回のみ、自分のHPが0になった時、3ターンの間、相手を究極確率で『従属』にする

従属→操作不能になり、味方を攻撃する

この恐ろしい効果があるため…

アリーナの防衛チームにはピッタリの怪獣と思っております。

 

⇩グリムドさんの詳しいスキル考察はこちらです

【3/16ウルバトお知らせ】映画より一足先に…邪神魔獣グリムド登場!今週はレジェンド怪獣祭り!!

スポンサーリンク

 

カネゴン(エイプリルフール)さん


ウルトラ怪獣シリーズ 47 カネゴン

 

活用の仕方はチームに編成するのみです(笑)

カネゴンさんがチームにいるだけで,戦闘後の経験値とゴールドの獲得できる量がもの凄く増えます。

ギラファの個人的な意見ですが,戦闘力はあまり高くないので金欠対策の怪獣という印象です。

 

ガタノゾーアさん


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

HPや防御力が高い点はグリムドさんと共通しますが,目玉は固有スキルです。

相手を高い確率で『暗闇』にするスキルは,アリーナ防衛チームで活躍すること間違いなしです。

暗闇にすることで,命中率や回避率を下げることができます。

 

グリムドさんとタッグを組んだ防衛チームは,どのように攻略すれば良いのか?

それぐらい強いとギラファは思います。

 

⇩ガタノゾーアさんの詳しいスキルはこちらです

【ウルバト】レジェンド怪獣ガタノゾーア登場!(ウルバトお知らせ4/27)

【まとめ】レジェンド怪獣を購入してみよう!

いかがでしたか?

レジェンド怪獣の活用の仕方をお伝えさせて頂きました。

 

レジェンド怪獣を手に入れるのに,9000ウルトラストーンがかかります。

 

無課金ユーザーやライトユーザーの方は…

いつでもレジェンド怪獣が買えるようにウルトラストーンを貯めておきましょう(=゚ω゚)ノ

レジェンド怪獣は,購入しても損はありません!

かかったウルトラストーン以上の強さを持っていると,ギラファは思います。

(*カネゴン(エイプリルフール)さんはウルトラストーンが3520でしたが(笑))

 

毎週土曜日はウルバトの日ですし,今はGWボーナスの時期です。

ウルバトをプレイしている方は是非ログインしてください。

 

少しでも皆様のチームが強くなれば幸いです(^◇^)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

皆様の日常が1000%良いものになりますように(^O^)

  

ウルトラストーンを貯めるポイントをまとめています

⇩少し課金して怪獣を強くしてみたい方へ

⇩レジェンド怪獣の強さも,いつまでも強いとは限らない…かも?