滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト考察】レジェンド怪獣の効果的な活用法とは?

タイトル レジェンド怪獣おすすめの使い方は?

⇧目次をクリックすると,クリックしたところから読むことができます。

参考にしたいレジェンド怪獣のところをクリックしてくださいね。

 

こんばんわ(*^-^*)ウルバト微課金ユーザーのギラファです!

ウルバトにはレジェンド怪獣というもの凄く強い怪獣があります。

レジェンド怪獣を使いこなすことができれば,ウルトラストーンの効果的な節約につながるのではないかと思います。

そのためレジェンド怪獣についての考察をお伝えします!

 

 

こんなお悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,レジェンド怪獣の効果的な活用法を考察しています。

「レジェンド怪獣購入したけど,どう使っていけばよいの?」

「このレジェンド怪獣購入した方が良いの?」

そんなお悩みの解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【一覧】レジェンド怪獣とはどれ?

レジェンド怪獣とは,運営側から「レジェンド怪獣」というジャンルで出品される怪獣です。

ウルトラマン作品でもラスボスの錚々たる怪獣です。

要は,ウルバト界でもの凄く強い怪獣のことです(=゚ω゚)ノ

パワーアップポーズをするウサギ

めちゃくちゃ強いぞーーー!!

現在のウルバトにおける,レジェンド怪獣はこちらです。

(2021年1月23日現在)

ウルバトのレジェンド怪獣
  • アークベリアル陛下
  • ウルトラマンベリアル陛下
  • カネゴン(エイプリルフール)さん
  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん
  • ゼロダークネスさん
  • ジャグラスジャグラーさん
  • ウルトラマントレギアさん
  • エタルガーさん
  • ゴメスさん
  • ハイパーゼットン(イマーゴ)さん
  • グリーザ(第2形態)さん
  • グランドキングさん
  • デストルドスさん

レジェンド怪獣は掛け値なしに強い怪獣です。

正直,こう思ってしまうときがあります……

 

「レジェンド怪獣を4体持っていれば,マーケットで他の怪獣を即決しなくても良いのでは?」

 

勿論レジェンド怪獣以外にも,強い怪獣がいます。

ですから現実には,レジェンド怪獣があれば何とかなるほど単純なものではないですけどね(*^-^*)

 

レジェンド怪獣の効果的な使い方は?

「レジェンド怪獣は強い!」と聞くけど…

  • どのような特徴があるの?
  • どうやって使うと良いのか?

無課金ユーザーのギラファなりの視点で,各レジェンド怪獣についての考察をしてみたいと思います。

なお,ギラファはアリーナでの順位UPを目指しているため,アリーナ寄りの考察となっております。

ご了承ください(笑)(^▽^;)

スポンサーリンク

 

超銀河皇帝アークベリアル陛下

ギラファの大本命のレジェンド怪獣です(笑)

アークベリアル陛下はベリアル陛下と同じように,高い攻撃力を活かして反撃をすることで相手の怪獣を倒していくという活用法もアリでしょう!

アークベリアル陛下の固有スキルは,「相手の怪獣が3体以上いれば反撃をする」ものです。

その活用でいくのなら,攻撃力を高める方向に育成をしてスキューラさんとチームを組むとアークベリアル陛下の個性が100%活きると思います。

また,ジャグラスジャグラーさんの「必殺技を強化する固有スキル」と組めばアークベリアル陛下がさらなるご活躍をさられることは明白です。

 

スキューラさんとジャグラスジャグラーさんと組んだ時,アークベリアル陛下の強さは1000%発揮されるでしょう(^O^)

 

⇩アークベリアル陛下の固有スキルはコチラで考察をしております!

【ウルバト】レジェンド怪獣アークベリアル登場!最強を超えた銀河の皇帝‼

元祖悪のウルトラマン!ウルトラマンベリアル陛下


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

 

ギラファが敬愛しておりますベリアル陛下は,近距離型の怪獣です。

移動力,攻撃力,HPも高く,優秀なアタッカーとして活躍をしてくださいます。

 

それ以外にもベリアル陛下の固有スキルに注目するとそのすごさが分かります。

固有スキル

バトル中1回のみ,必殺技の直接の対象になった時。ランダムな相手を身代わりにする

ベリアル陛下にうかつに必殺技を打ってしまうと逆に自分達のチームが不利になってしまうという事態が生じます。

対戦相手の選択肢を狭めると言うだけでも十分に魅力的な固有スキルと言えます。

 

ちなみに……

ベリアル陛下に反撃(強)スキルや攻撃力大アップ(近)スキルを継承させるブリーダーさんも見えます。

ベリアル陛下の個性にベストマッチする固有スキルの継承です(^◇^)

*攻撃力大アップ(近)はレジェンドパック1を購入(課金)しないと手に入りませんのでご注意ください。

 

*最近のウルバトでは,攻撃する際に反撃スキルを封印するスキルを持つ怪獣がいます!…反撃スキルをベリアル陛下に継承させている場合はアリーナでは挑戦チームに編成した方が良いでしょう。

反撃スキルを継承させるのではなく,攻撃力を高めるスキルを継承させた方が今のウルバトのトレンドに合った育成法になるかもしれませんね(^O^)

 

最近のアリーナでは,ウルトラマントレギアさんを防衛チームに編成しているブリーダーさんがいます。

ウルトラマントレギアさんは回避能力が非常に高く,倒すのに苦労をします。

ウルトラマントレギアさん対策に,反撃(強)スキルを継承するのは有効な手段とギラファは考えています。

 

みんなのトラウマ!ゼロダークネスさん


ウルトラヒーローシリーズEX ゼロダークネス

 

ゼロダークネスさんは遠距離型の怪獣です。

奇数ターンに2回行動をし,偶数ターンに気絶するという,とても個性的なレジェンド怪獣です。

 

ゼロダークネスさんが実装された当時,ギラファはゼロダークネスさんの上手い活用が思いつきませんでした(笑)

安定性を考えれば,ベリアル陛下を活用した方が良いと考えておりました(^▽^;)

それは間違った認識です。

 

アリーナではゼロダークネスさんの2回行動を活かして,対戦相手の奇襲を仕掛けることができます。

ゼロダークネスさんの奇襲は,アリーナ防衛チームで活かすことができます。

ゼロダークネスさんが奇襲をすることにより,やられた側は自分の強い怪獣を倒されることもあります。

そうなると自分のリズムを狂わされることになるので,非常に厄介にな事態になります。 

特にウルトラマントレギアさんの覚醒した固有スキルとゼロダークネスさんの奇襲戦法の相性は抜群です!

ゼロダークネスさんとウルトラマントレギアさんは,アリーナ防衛チームに組むのをオススメします。

Point!

ゼロダークネスさんが奇襲を仕掛けるために…

移動力アップのスキルを継承させておきましょう

スポンサーリンク

 

邪神魔獣グリムドさん


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

グリムドさんは,遠距離型の怪獣です。

アリーナ防衛チームでよく見かける常連さんです(笑)

HPや防御力が高いため,ギラファも防衛チームに編成しているくらい優秀な怪獣です。

 

  1. HPや防御力が高いことを活かしてタンク型怪獣としての活用
  2. 耐久性の高いアタッカーとしての活用

どちらの方向にも育成できる素晴らしい怪獣と考えておりました…

 

ギラファの現在のグリムドさんの活用法は……

耐久性の高いアタッカーとしてアリーナ防衛チームに編成することを,ギラファは提案します。

 

グリムドさんの固有スキルから、アリーナ挑戦チームが防衛側のグリムドさんを倒す順番は最後の方になります。

序盤で倒してしまうと、従属されてしまいます。

 

グリムドの「従属」

バトル中1回のみ、自分のHPが0になった時、3ターンの間、相手を究極確率で『従属』にする

従属→操作不能になり、味方を攻撃する

この恐ろしい効果があるため…

アリーナの防衛チームにはピッタリの怪獣と思っております。

 

対戦相手がすぐにグリムドさんを倒せないため,グリムドさんの攻撃力を高める方向で育成することは最適解と言えます。

挑戦チーム側はグリムドさんに攻撃はしにくくても,防衛側のグリムドさんはどんどん攻撃してもOKだからです。

*グリムドさんに移動力アップのスキルを継承させておくと,相手にとってさらに脅威になりますよ!

 

⇩グリムドさんの詳しいスキル考察はこちらです

【3/16ウルバトお知らせ】映画より一足先に…邪神魔獣グリムド登場!今週はレジェンド怪獣祭り!!

スポンサーリンク

 

ゴールド獲得の強い味方!カネゴン(エイプリルフール)さん


ウルトラ怪獣シリーズ 47 カネゴン

 

活用の仕方はチームに編成するのみです(笑)

カネゴンさんがチームにいるだけで,戦闘後の経験値とゴールドの獲得できる量がもの凄く増えます。

ギラファの個人的な意見ですが,戦闘力はあまり高くないので金欠対策の怪獣という印象です。

 

絶望の邪神ガタノゾーアさん


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

あまりにも強すぎるため,アリーナの防衛チームによく見かけます(笑)

HPや防御力が高い点はグリムドさんと共通しますが,目玉は固有スキルです。

相手を高い確率で『暗闇』にするスキルは,アリーナ防衛チームで活躍すること間違いなしです。

暗闇にすることで,命中率や回避率を下げることができます。

 

ガタノゾーアさんは、高い耐久性を活かす方向で育成するのがベストと考えています!

ギラファは……

ガタノゾーアさんにHP大アップ、ガードスキルを付けることにより耐久性を高めています。

これは、アリーナ防衛チームにグリムドさんとタッグを組むという前提での育成方針です。

ガタノゾーアさんが高い耐久性で相手の攻撃を耐えつつ、グリムドさんで相手チームを攻撃するというコンセプトです。

 

グリムドさんとタッグを組んだ防衛チームは,どのように攻略すれば良いのか?

それぐらい強いとギラファは思います。

 

⇩ガタノゾーアさんの詳しいスキルはこちらです

【ウルバト】レジェンド怪獣ガタノゾーア登場!(ウルバトお知らせ4/27)

 

邪滅の刃?ジャグラスジャグラーさん


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

ジャグラスジャグラーさんは近距離型の怪獣です。

ジャグラスジャグラーさんの必殺技効果は……

必殺技効果

バトル中1回のみ、SPが最大までアップする。

必殺技の射程と効果範囲が変化する。

必殺技攻撃力がウルトラアップする。

フェイズ終了時まで、行動回数が1回増える。

この必殺技効果を活かして,必殺技の威力を高めるスキルを継承させる育成もアリです(*^-^*)

無課金ユーザーの方には……

  • 攻撃・必殺中アップ  
  • HP必殺技中アップ

これらのスキルを継承させてみるのも良いです。

課金ユーザーの方は,贅沢なスキルを継承させるという手があります。

レジェンドパック5のおまけにある「必殺技攻撃力 大アップ(近)」のスキルを継承させるのも最高です。

また,スキルエッグデバイスを利用して「必殺技攻撃力アップ+(430)」のスキルを継承させるのも良いですね。

強力な必殺技を2回打つことで,アリーナの主導権をとる。

または必殺技を2回ガタノゾーアさんに打つことが,ガタノゾーアさんの攻略にもなると思います(*^-^*)

 

邪神を滅する刃,略して邪滅の刃ですね♪♪

*あの大人気漫画のオマージュです(^_^;)

大変失礼いたしました。

 

固有スキル

弱点『闇』特効(攻撃力ウルトラアップ)
バトル中1回のみ、偶数ターンの行動完了時、必殺または攻撃属性が『闇』の味方・相手のSPを小吸収する
バトル中1回のみ、味方が必殺攻撃をする時サポート(ダメージ超アップ、相手全体のスキル発動封印)、自身は超ダメージを受ける

 ※固有スキルの効果 赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ジャグラスジャグラーさんの固有スキルは,仲間の怪獣の必殺技の威力を高めてくれます。

これを使いこなすことができれば,耐久性の高い怪獣を攻略するカギになります!

もの凄く強い方は,ジャグラスジャグラーさんとグルジオキングさんのタッグをアリーナ挑戦チームに編成しています。

 

 

⇩ジャグラスジャグラーさんの詳しいスキルはこちらです

レジェンド怪獣登場!ジャグラスジャグラーのスキルを考察

 

 

 

青い影!ウルトラマントレギアさん


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

ウルトラマントレギアさんは近距離型の怪獣です。

移動力が3もあり,移動力アップのスキルも継承しています。

そのため近距離型怪獣の長所である近距離攻撃は命中率10%アップが活きます。

近距離型の怪獣で移動力が低いと困りますからね(笑)

ウルトラマントレギアさんの魅力は固有スキルです。

 

ウルトラマントレギアさんの 固有スキルは……

固有スキル相手が2体以上の時、
1ターン目、相手リーダースキル無効化、
2ターン目、4ターンの間、相手全体の防御力が大ダウン、
3ターン目、そのターン中、相手全体の身代わりスキル発動封印、
4ターン目、2ターンの間、相手リーダーを究極確率で『従属』
バトル中1回のみ、味方が相手を倒した時2ターン潜伏・攻撃アップ

※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

※覚醒効果を除く固有スキルの効果は、全て「相手が2体以上の時」に発動する効果となります。

 

 劇中のトレギアさんの策略を再現したような強力かつ,複雑な固有スキルです。

複雑なスキルですが,アリーナでは挑戦チームとしても活用できるスキルでもあります。

 

アリーナ挑戦チームに組み込むのであれば……

攻撃力を高めるスキルを継承させることをオススメします。

例えば,攻撃力大アップは当たり前ですね!

贅沢なスキルを継承させるなら,攻撃力大アップ(近)スキルを継承させても良いでしょう。

個人的には,回避と攻撃力を上げる方向で育成するのが理想です(^◇^)

*攻撃力大アップ(近)はレジェンドパック1を購入(課金)しないと手に入りませんのでご注意ください。

攻撃力を高め,一撃で相手を倒せるくらいに育成していけば回避力の高いアタッカーとして活用することができます。

持ち前の移動力の高さを活かし相手を速攻で倒すという作戦です。

 

*アタッカーとしての育成や活用法を提案しましたが,これはベリアル陛下の反撃に対する対策でもあります!

ベリアル陛下に反撃される前に,ベリアル陛下を倒すのが理想です。

たとえ倒すことができなくても,ベリアル陛下に大ダメージを与えることがでできるだけもその後のバトルが有利になるでしょう。

 

⇩ウルトラマントレギアさんの詳しいスキルはこちらです

【ウルバトおしらせ】ウルトラマントレギア登場‼闇落ちウルトラマン祭り開催?

 

超時空魔神エタルガーさん!

 

エタルガーさんは全体的に能力が高い近距離型の怪獣です。

レジェンド怪獣だけあって,単純な能力の高さがエタルガーさんの魅力ではありません!

注目するのはエタルガーさんの固有スキルです。

 

固有スキル

バトル中1回のみ、スキルボタンを使用してエタルダミーを召喚できる(オートプレイ時は自分の行動開始時にランダムで召喚)自分が召喚したエタルダミーのHPが0になった時、攻撃力がウルトラアップする、必殺技射程と効果範囲が変化する。
2ターンの間、自分の必殺技攻撃力がウルトラアップする。

簡単に言うと怪獣を1体召喚できるというとです。

しかも召喚した怪獣がいた状態でエタルガーさんが攻撃をすると相手にダメージを与える以外の効果がつきます。

例えば相手の必殺技を封印したり,ガードを封印したりします。

相手の怪獣のチームにあわせて怪獣を召喚させれば,有利にバトルを進めることができます(*^-^*)

また,召喚できる怪獣は★6の怪獣です。

ウルバトをはじめたばかりの方は★6の怪獣が少ないため,エタルガーさんの怪獣召喚の恩恵は大きなものになると思います。

 

先程エタルガーさんは全体的に能力が高いとお伝えしました。

その能力が高い点を活かして,耐久性の高いアタッカーに育成することをご提案いたします!

 

⇩エタルガーさんのスキル考察をしています

【ウルバトおしらせ】新たな最強伝説…レジェンド怪獣エタルガー登場!

 

実はエタルガーさんの固有スキルを含めた使い勝手を考えると,ギラファは初心者さんにはオススメしていません(^_^;)

使いやすさを考えると……

エタルガーさんよりは,

  • ベリアル陛下
  • ガタノゾーアさん
  • ウルトラマントレギアさん

これらのレジェンド怪獣をオススメします!

 

元祖ウルトラ怪獣ゴメスさん!


ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 09 ゴメス(S)

 

ゴメスさんはレジェンド怪獣ですが,ウルトラストーンが3500で即決できます

そのせいか,ゴメスさんの 能力はあまり高い方ではありません(笑)

怪獣としての性能のみで見ると,レジェンド怪獣の中では物足りないと言えるでしょう(゚Д゚;)

 

ですので,注目するのはゴメスさんの固有スキルです。

 

固有スキル

バトル開始時、移動力が0になる
バトル中1回のみ、スキルボタンを使用して、移動力アップ、
分類『怪獣』の相手に300ダメージ、
発動タイミングに応じて分類『怪獣』の味方を強化する
1~2ターン目:フェイズ終了時まで、攻撃力が中アップ
3~4ターン目:フェイズ終了時まで、攻撃力が超アップ
5ターン目以降:フェイズ終了時まで、攻撃力がウルトラアップ
(オートプレイ時は1ターン目の行動開始時に発動)

 

 固有スキルの発動を遅らせれば遅らせるほど,仲間の怪獣が強くなります!

 

しかし分類『怪獣』は宇宙人や,悪のウルトラマンには該当しません。

レジェンド怪獣のなかには,宇宙人や悪のウルトラマンが多くいます。

そのため,レジェンド怪獣中心にチーム編成を組む方場合には強化できない仲間が出てきます。

その点を考えると購入する価値が低くなる怪獣と言えます。

 

逆に分類『怪獣』に該当する怪獣を中心に編成するチームでは,固有スキルをうまく活かせば,かなり強い存在になると思います。

 

どちらかと言えば,アリーナで活躍する怪獣というよりはイベントで活躍する怪獣と言えます。

怪獣を倒した数を競うイベントに向いている怪獣でしょう!

 

⇩ゴメスさんの固有スキルや育成について考察している記事です!

【ウルバトおしらせ】レジェンド怪獣ゴメス登場!

 

 

滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ)さん

 
 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんは,必殺技重視のレジェンド怪獣です。

ギラファがハイパーゼットン(イマーゴ)さんを使ってみての印象ですが……

 ハイパーゼットン(イマーゴ)さんは初心者さんは購入しない方が良いと思います。

理由は,正直使いこなすことが難しいからです。

 

初心者さんには,ベリアル陛下やガタノゾーアさんのように分かりやすい強さをもったレジェンド怪獣の方をオススメします。

理由は使いやすいからです(笑)

 

逆を言えば,ウルバトをやり込んでいる方やハイパーゼットン(イマーゴ)さんが好きな方は購入する価値があります。

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの固有スキルや必殺技は,使いこなすことができれば強い味方になることは間違いなしです!

現在アリーナの防衛チームはレジェンド怪獣をたくさん見かける環境です(笑)

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんはその環境を変えるポテンシャルを持っているとギラファは考えています。

 

⇩ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの固有スキルや育成について考察している記事です!

【ウルバトお知らせ】レジェンド怪獣にハイパーゼットン(イマーゴ)登場!

 

虚空怪獣怪獣グリーザさん!


ウルトラ怪獣シリーズ ★グリーザ(第二形態) 131

有名なバトル漫画に登場する,宇宙の帝王と1文字違いですね(笑)

劇中での活躍も半端なものではありません。

 

さて,グリーザさんはどう活用すれば良いのでしょうか?

 

現時点のギラファの答えは,アリーナ挑戦チームでの活用です。

グリーザ(第2形態)さんのスキル構成は,主に回避や相手の命中率を下げる方向での構成で良いでしょう!

 

グリーザ(第2形態)さんのチーム編成はやや工夫が必要です。

怪獣の相性が混成チームでないと覚醒スキルが活きないからです(笑)

そのため,グリーザ(第2形態)さんは怪獣の種類がある程度揃っているブリーダーさん向きというのがギラファの評価です。

つまり,ウルバト中級者さんや上級者さん向けのレジェンド怪獣ということです(^_^;)

 

初心者さんのなかには,グリーザ(第2形態)さんが大好きな方も見えるかもしれません!

その方は,是非とも相性『技』『速』『力』の怪獣を揃えてグリーザさんを活躍させてください。

ギラファ個人としては……

  • EXゴモラさん→相性『速』
  • EXレッドキングさん→相性『力』
  • ツルギデマーガさん→相性『技』

これらの怪獣でチームを編成すると楽しさが1000倍になると思います(笑)

 

⇩グリーザ(第2形態)さんの固有スキルや育成について考察している記事です!

【ウルバトお知らせ】レジェンド怪獣グリーザ登場!混成チームが最高の組合せ‼

 

 

堅牢な超合体怪獣グランドキングさん!


ウルトラ怪獣シリーズEX グランドキング

グランドキングさんは,昭和怪獣とチームを組むために登場したと言って良いレジェンド怪獣です!

これまで昭和怪獣を愛用してきたブリーダーさんは,大躍進のチャンスではないでしょうか?

攻撃力を高めた昭和怪獣とチームを編成すれば,アリーナの挑戦&防衛で活躍してくれることが期待されます。

 

ウルバトでは移動力を高めることは必須です。

移動力が足りなくてアリーナで負けたブリーダーさんも数多く見えたでしょう(゚Д゚;)

その武器がグランドキングさんの前ではハンデになります…

グランドキングさんのHPと防御力を高める方向で育成すれば,堅牢な盾としてチームを支えてくれること間違いなしです!

 

⇩グランドキングさんの固有スキルなどはこちらでも考察しております(*^-^*)

【ウルバト】レジェンド怪獣グランドキング登場!昭和怪獣が最強に?

 

 

 殲滅機甲獣デストルドスさん!


ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

 

デストルドスさんと言えば,高い耐久性と必殺技が特徴です!

固有スキルもレジェンド怪獣らしく,相手チームに対抗したものになっています。

アリーナの挑戦チームで運用する場合は,ジャグラスジャグラーさんとチームを組んで高い威力の必殺技で相手チームを倒すと言ったことになるでしょう。

 

早い段階で必殺技を打ち,相手チームを混乱させてバトルの主導権を取っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

⇩ デストルドスさんの固有スキルはコチラで考察しております!

【ウルバト】レジェンド怪獣デストルドス登場!文明自滅ゲームのラスボスどう使う?

 

【まとめ】レジェンド怪獣を購入してみよう!

いかがでしたか?

レジェンド怪獣の活用の仕方をお伝えさせて頂きました。

 

レジェンド怪獣を手に入れるのに,9000ウルトラストーンがかかります。

 

無課金ユーザーやライトユーザーの方は…

いつでもレジェンド怪獣が買えるようにウルトラストーンを貯めておきましょう(=゚ω゚)ノ

レジェンド怪獣は,購入しても損はありません!

かかったウルトラストーン以上の強さを持っていると,ギラファは思います。

(*カネゴン(エイプリルフール)さんはウルトラストーンが3520でしたが(笑))

 

毎週土曜日はウルバトの日です!

ウルバトをプレイしている方は是非ログインしてください!

 

少しでも皆様のチームが強くなれば幸いです(^◇^)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

皆様の日常が1000%良いものになりますように(^O^)

 

 

⇩レジェンド怪獣の強さもいつかは調整されることを想定しておくと良いですよ!

ウルトラストーンを貯めるポイントをまとめています

⇩レジェンド怪獣育成にもスキルエッグデバイスが役立ちます!