滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第19話ネタバレ感想考察!仮面ライダースラッシュ達は冷静?

f:id:metuboujinrai_ark:20210124123331p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第19話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年1月24日放送 仮面ライダーセイバー第19話「炎と光り、剣と剣。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • ユーリ(仮面ライダー最光)さん,テクノロジーが気になる?
  • ベテラン剣士(ライダー)は意外に冷静!
  • 王様メギドの目的は?

これらです!

劇中仮面ライダー最光さんこと,ユーリさんがテクノロジーに興味津々な動きをしていましたね。

現代のスマートフォンや家電が珍しいのでしょう。

スマートフォンは,通信もできるし音楽を聞くことは当たり前にできます。

アプリによってはもっと多くのことができます。

ユーリさんにとっては,本よりも凄い魔法のアイテムではないでしょうか(笑)?

 


仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー

 

仮面ライダー最光ガンバライジングデビュー!

余談ですが,仮面ライダー最光さんがもうすぐ稼動のガンバライジング第3弾でデビューします。

劇中のようにガンバライジングで大活躍できるかどうかは現段階では未知数です(笑)

ひとまず現行ライダーがガンバライジングを盛り上げてくれることに,ギラファは期待しております。

 

あわせて読みたい

「ガンバライジングって何?」という方へ…

歴代ライダーの活躍を楽しめるアーケードゲームです!

【超初心者向け】最強ライダー決定戦!ガンバライジングの魅力とは?

 

仮面ライダースラッシュ&バスター冷静さはベテランの証?

さて,仮面ライダーセイバーこと神山さんの仲間たちの動きはどうだったのでしょうか?

 

劇中仮面ライダーブレイズさんと,仮面ライダー剣斬さんは混乱していたり熱くなったり周りが見えていません。

 

その点,仮面ライダースラッシュさんと仮面ライダーバスターさんは比較的冷静な様子です。

ソードオブロゴスの見極めや,神山さん達の動きの真意を知るために動きます。

 

 

今回の劇中のように,冷静にできることをしようとするベテラン剣士達の姿にはギラファは好感を持ちます。

正直ベテランも若手と同じように右往左往しているようでは,物語が盛り上がりませんからね(^_^;)

王様メギドの目的は?

疑問のフクロウ

人間が怪人化したメギド魔人である,王様メギドは車を積み上げて壁を作っています。

王様メギドは戦闘にはあまり積極的ではなく,戦いを避けられるなら避けている様子です。

*あまり戦闘に対して積極的でない様子に,ストリウスさんも「それでいい」と話しています。

 

王様メギドになってしまった人間は……

ジオラマ好きの高校生です。

メギド魔人になってしまった人間の好みや,やりたいことがメギド魔人の行動に大きな影響を与えていると考えられます。

 

このことを踏まえると,王様メギドは「自身の城の巨大なジオラマを作ること」が目的なのかもしれません。

おそらく城の巨大なジオラマが完成した時,アルターライドブックも完成することでしょう…

 

無意味な戦闘は避けるべき?

先ほどギラファは,王様メギドの目的が「自身の城の巨大なジオラマを作ること」とお伝えしました。

 

そして,ストリウスさんの目的はメギド魔人から生み出されるアルターライドブックの完成です。

アルターライドブック完成のために,戦闘が必要でないなら無意味な戦闘は極力避けた方が良いでしょう(^O^)

剣士との戦闘は,メギド魔人が倒されるリスクがあります。

 

その点を考えると……

無意味な戦闘を避けた王様メギドの行動は,ストリウスさんにとって褒めるに値するものであったと思われます。

 

次回 第20話「牙城を崩す、剣の意志。」

次回の見どころは?

次回は!

 

王様メギドになってしまった人間を救うお話ですね。

神山さんとユーリさんが協力して救うことでしょう!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

次回のお話の感想はこちらです

前回のお話の感想はこちらです