滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第20話ネタバレ感想考察!仮面ライダー剣斬闇落ち寸前?

f:id:metuboujinrai_ark:20210131121051p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第20話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年1月31日放送 仮面ライダーセイバー第20話「牙城を崩す、剣の意志。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 怒りの仮面ライダー剣斬さん!
  • メギド魔人の行動は好みに影響する?
  • 仮面ライダー最光さんがパワーアップの予感?

これらです!

まずはネタバレからお伝えします(笑)

 

主人公神山さんは,ユーリさんと協力してメギド魔人になった高校生を救うことに成功します(^O^)

その途中で,仲間であった仮面ライダー剣斬さんと戦いました…

 

仮面ライダー剣斬,組織を裏切るか?

今回のお話では,仮面ライダー剣斬さんが頭に血が上りまくっています(^▽^;)

本来の目的を見失っており,主人公神山さんが持っているエスパーダさんの聖剣を回収に動いています。

 

さて,仮面ライダー剣斬さんを「未熟」だと言い切ってしまえばそれまでです。

ですが,頭に血が上るのはそれだけ

「仮面ライダーエスパーダさんを慕っていた」

という証でしょう!

 

大事な人のことを想うことは人間としては素晴らしいことだとギラファは思います。

劇中を観る限り……

このままいけば,仮面ライダー剣斬さんと主人公神山さんとの和解は不可能になりそうです…

 

劇中デザストさんも,仮面ライダー剣斬さんを「こっち側」と呼んでいます。

仮面ライダー剣斬さんが闇落ちしそうな予感がします(^_^;)

状況によっては,組織のソードオブロゴスさえも裏切りそうですね…

*余談ですが,ギラファは仮面ライダーエスパーダさんが後々に闇落ちした状態で再登場すると予測しています。

その時には,仮面ライダー剣斬さんは確実に仮面ライダーエスパーダさんについていくと考えられます。

仮面ライダー剣斬さんが闇落ちしそうな予感が満載です。

 

メギド魔人の目的は人間の好みが影響を与える?

疑問のフクロウ

劇中人間が怪人化したメギド魔人である,王様メギドは車を積み上げて壁を作っていました。

王様メギドの目的は,「自身の城を作ること」が目的です。

 

王様メギドになってしまった人間は,ジオラマ好きの高校生です。

 

今回のお話から……

メギド魔人になってしまった人間の好みや,やりたいことがメギド魔人の行動に大きな影響を与えていると結論づけて良いでしょう。

今後人間が怪人化したメギド魔人の行動パターンに対する,手掛かりが見えてきました。

 

今後仮面ライダーセイバーの楽しみ方の一つとして,メギド魔人の謎解き要素を考察してみるのも良いですね!

『仮面ライダークウガ』でもグロンギのゴ集団のゲゲルのルールの謎解き要素は楽しめるものでした。

同じように『仮面ライダーセイバー』でも謎解き要素を楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回 第21話「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダー最光さんがパワーアップしますね!

 

現時点で,仮面ライダー最光さんの強さは群を抜いているとギラファは思います。

パワーアップの必要性をあまり感じませんので,展開の速さを感じてしまいます(笑)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前回のお話の感想はこちらです