滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

第14回アリーナに向けて最強防衛チームをご提案させて頂きます!

アリーナ最強防衛チーム完成!

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日は次回アリーナに向けて,レジェンド怪獣を活用した最強の防衛チームについて提案させて頂きます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

レジェンド怪獣のみで編成!最強の防衛チーム

ウルバトには「レジェンド怪獣」というものが存在します。

運営側から「レジェンド怪獣」というジャンルで出品される怪獣です。

ウルバト内でも,どのレジェンド怪獣もめちゃくちゃ強いスキルを持っています!

 

レジェンド怪獣は,基本的に各作品のラスボスがチョイスされています。

ですので,もの凄く強い理由にも納得がいきます。

そんな「レジェンド怪獣で編成したアリーナの防衛チーム」をご提案させていただきます。

 

なぜアリーナ防衛チームを提案するのか?

アリーナでは,挑戦チームが1日5回防衛チームに挑むことができます。

ギラファの挑戦チームが5戦5勝したとします。

しかし防衛チームが全く防衛できずに他ブリーダーさんに負け続ければ,ギラファのアリーナ順位は落ちてしまいます。

それだけ,防衛チームの編成は大事なのです。

 

アリーナ防衛チームの編成にあたって,重要なポイントはこちらです。

  1. 防衛チームが他ブリーダーさんに狙われないこと
  2. 挑戦された場合,きちんと防衛すること

 

挑戦する側からすれば,勝てないと思うチームには挑みません。

ですから,チーム編成を工夫していけば他ブリーダーさんに狙われにくくなります。

以上のことから,ギラファより防衛チームをご提案させて頂きます。

 

ギラファが提案する防衛チームのメンバーは?

  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん
  • ゼロダークネスさん
  • ウルトラマントレギアさん

 

この4体で編成します。

先程防衛チームとお伝えしましたが,このまま挑戦チームとして活用できるチームでもあります。

*このチームのメンバーは全員,固有スキルのレベルを12まで高めることが前提になります。

スポンサーリンク

 

各怪獣に継承させるスキルとは?

ウルバトに登場する怪獣には,2つのスキルがあります。

固有スキル継承スキルです。

 

固有スキルとは?

他の怪獣に移植することができない,その怪獣のみに与えられたスキル

継承スキルとは?

各怪獣に移植させることができるスキル

つまり,こうです。

ただでさえ強いレジェンド怪獣の固有スキル

        +

その能力をさらに強化する継承スキル

どの継承スキルを怪獣に装備させるかが大事なポイントになります!

どの継承スキルを選ぶかが強くなるポイント

どの継承スキルをつけるかで,同じ怪獣でも変わってくるね!

基本的に…

その怪獣の個性や長所を活かす方向で継承スキルを装備させた方が,怪獣は強くなります。

注意点

各怪獣に継承させることで,その怪獣は消滅してしまうのでご注意ください。

⇩詳しくはこちらで説明しています(*^-^*)

【ウルバト】スキル継承とは?

 

ガタノゾーアにおすすめの継承スキル

 
ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

ガタノゾーアさんには防御力やHPを高めるスキルを継承させます。

ガタノゾーアさんの持ち前の耐久性の高さを活かした,挑戦チームの時間切れを視野に入れた育成を行います。

 

グリムドにおすすめの継承スキル


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

グリムドさんには移動力を高めるスキル攻撃力を高めるスキルを継承させます。

グリムドさんには相手の挑戦チームの怪獣を倒すことを担当してもらいます。

 

ゼロダークネスにおすすめの継承スキル

 


ウルトラヒーローシリーズEX ゼロダークネス

 

ゼロダークネスさんには移動力アップのスキル攻撃力を上げるスキルを継承させます。

1撃で相手の怪獣を倒すことを目指した育成を行います。

 

ウルトラマントレギアにおすすめの継承スキル


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

トレギアさんは戦いに参加するだけで十分に活躍できます(笑)

それほどにトレギアさんの固有スキルは強力です。

ウルトラマントレギアさんの 固有スキルは……

固有スキル相手が2体以上の時、
1ターン目、相手リーダースキル無効化、
2ターン目、4ターンの間、相手全体の防御力が大ダウン、
3ターン目、そのターン中、相手全体の身代わりスキル発動封印、
4ターン目、2ターンの間、相手リーダーを究極確率で『従属』
バトル中1回のみ、味方が相手を倒した時2ターン潜伏・攻撃アップ

存在するだけで相手に脅威を与えるトレギアさんです。

 

そんなトレギアさんには,攻撃力を高めるスキルを継承させます。

トレギアさんは移動力アップのスキルをはじめから持っていますし,もともとの移動力が高いことが攻撃力を高める育成方針にベストマッチします。

レジェンド怪獣チーム作戦開始!

レジェンド怪獣チームの戦い方

戦略はどうする?

これまでの防御チーム編成,継承スキルを組み込んだうえで…
アリーナでの戦い方を考察します。

 

レジェンド怪獣チームの戦略

①ゼロダークネスさんが2回行動できる特性を活かし奇襲を行う

※対戦相手の怪獣を1体倒せれば,ゼロダークネスさんの仕事は完了です

②相手の怪獣を倒すことができれば、トレギアさんの潜伏スキルが発動する

※潜伏スキルの効果:相手の攻撃対象にならない

③相手の攻撃対象にならないトレギアさんが相手の挑戦チームを攻撃

+迫りくる邪神コンビ(グリムドさん、ガタノゾーアさん)も重ねて攻撃

…ここまで書きましたが、やられる側には悪夢だと思います。

正直ギラファには攻略不可能な防衛チームです(^_^;)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

レジェンド怪獣で編成した最強チームをご提案させていただきました。

今回ご提案させて頂いたチームを見かけたら…戦わないようにします(笑)

正直ギラファの強さでは勝てないからです。

ギラファよりも強い人はすでに攻略法を見つけているかもしれませんが(^_^;)

避けられるのも,ひとつの強さですね。

 

ちなみに,これを考え付いたギラファですが…

ウルトラストーンが足りないので,できません!!( ;∀;)

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

レジェンド怪獣の効果的な活用法に悩む方へ,チーム編成の参考になれば幸いです。

皆様の日常が1000%良いものになりますように(^O^)

 

⇩レジェンド怪獣の活用法をまとめています

www.metujin.com

 

⇩トレギアさんのスキルを考察しています

www.metujin.com