滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】レジェンド怪獣にハイパーゼットン(イマーゴ)登場!

最強の怪獣兵器イマーゴ!

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

メンテナンス明けにマーケットに登場する新怪獣(今回はレジェンド怪獣!)についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする無課金ユーザー・ギラファが,新登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「マーケットに登場する新怪獣を購入した方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年10月21日限定マーケットに,ハイパーゼットン(イマーゴ)登場

10月21日のメンテナンス明けに登場するのは,レジェンド怪獣です。

 

ご唱和ください彼の名を…… 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さん‼

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんは『ウルトラマンサーガ』に登場しました!

 

出品期間

 2020年10月21日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年11月4日(水)11:50(予定)まで

出品期間は2週間と長期ですね。ゆっくりと検討できますよ!

 

さて,今回ギラファがハイパーゼットン(イマーゴ)さんを購入するかどうかですが……

 

買いまーーす!

拳を振り上げるネコ

もちろん買っちゃうニャー!

 

ウルトラ怪獣と言えば,ゼットンさんは外せません。

それにレジェンド怪獣であれば,購入したくなるのは当然ですからね(笑)

 

次章でハイパーゼットン(イマーゴ)さんの固有スキルについて全力で考察していきます!

購入に迷う方はスキルを見て,判断してみてくださいね。

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)の固有スキルを考察

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの固有スキルは……

「アリーナ挑戦チーム向き」スキルです!

驚きのネコ

どういうことニャか!?

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんのスキルはこちらです。

固有スキル

必殺または攻撃で相手を倒した時、次のフェイズ終了時まで、倒した相手と同相性のランダムな相手1体のスキル発動を封印する(ガード/反撃は除く)
バトル中1回のみ、必殺を受ける時、ダメージ量を破滅的にダウンする、SPが最大までアップする。
バトル中1回のみ、3ターン目以降に、スキルボタンで形態・パラメータ・固有スキルの一部が変化する(オートプレイ時は3ターン目の行動開始時に発動)

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。
※固有スキルの効果「同相性のランダムな相手1体のスキル発動を封印する」は ウルトラマンベリアル陛下の身代わり効果で味方が倒された場合も発動します。

 

固有スキル(形態変化後)

必殺または攻撃で相手を倒した時、次のフェイズ終了時まで、倒した相手と同相性のランダムな相手1体のスキル発動を封印する(ガード/反撃は除く)
形態変化直後のフェイズ中のみ、行動回数が1回増える。
自分フェイズ終了時、最も防御力(近)と防御力(遠)の合計が高い味方の周囲に移動する。

アリーナ防衛チームを観ていると,レジェンド怪獣で編成したチームをよく見かけます。

ギラファも御多分に漏れず,主にレジェンド怪獣で編成しています。

レジェンド怪獣のみでアリーナ防衛チームを編成していると,ハイパーゼットン(イマーゴ)さんと戦うときは不利になると考えられます。

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんで相手を倒すと,倒した相手と同じ属性の怪獣のスキルを封印します(誰を封印するかはランダム)。

レジェンド怪獣は相性が『無』属性です。

レジェンド怪獣のみで防衛チームを編成すると,ハイパーゼットン(イマーゴ)さんに怪獣が1体倒されたあと,仲間の怪獣のスキル発動が封印されるということです。

 

まだアリーナが始まっていないので何とも言えませんが……

これはレジェンド怪獣のみでアリーナ防衛チームを編成しない方が賢明かもしれません。

ひらめきネコ

同じ『無』属性のレジェンド怪獣はキケンだニャ!

 

Point!

*ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの登場は,アリーナの防衛チームが固まっている現状を変えようとする運営さんの意志を感じますね。

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの育成法をご提案

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんのスキル構成をするなら……

  • 必殺技攻撃力 大アップ
  • 命中 超アップ
  • 攻撃・必殺中アップ(移動力アップ)
  • 命中・必殺技 大アップ
  • 必殺技攻撃力アップ(+430)

必殺技をを高める方向での育成になります!

移動力アップがあれば継承させるのが理想ですが,ない場合は必殺技を高める方向でいきます。

防御を厚くするウサギ

高い威力の必殺技で敵を倒せ!

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを必殺技重視にしたのは理由があります。

 

ゴーデス(第2形態)さんやガタノゾーアさんがアリーナで登場したら,かなり高い耐久性を持っていることが想定されます。

勿論,ゴーデス(第2形態)さんやガタノゾーアさん以外にも耐久性を高めた怪獣はいるでしょう。

そのような高い耐久性を持った怪獣を必殺技で倒すためです。

 

*上記のスキル構成には注意点があります。

必殺技の威力を高めるということは,ファイブキングさんゼットンさんのような,必殺技を打っても与えられるダメージ量を激減させてくる怪獣との相性が悪くなることを意味します。

これらの怪獣と対峙する時には注意しましょう。

 

必殺技攻撃力アップ(+430)のスキルは,スキルエッグデバイスを頑張れば手に入ります。

まだお持ちでない方は,繰り返しスキルエッグデバイスを行って是非手に入れてください!

 

あわせて読みたい www.metujin.com 

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)をアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

答え:アリーナ挑戦チーム!

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんをアリーナで活用するなら……

アリーナ挑戦チームです!

ギラファは,ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの高い能力に非常に期待しています(; ・`д・´)

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを加えた挑戦チーム提案

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを加えたアリーナ挑戦チームで,こんなのはいかがでしょうか?

アリーナ挑戦チーム
  • ベリアル陛下
  • ウルトラマントレギアさん
  • ジャグラスジャグラーさん
  • ハイパーゼットン(イマーゴ)さん

 

大まかな挑戦チームの作戦はこのような感じです。

⇩基本的にトレギアさんやガタノゾーアさんが相手にいることが想定されます…

(実際この2体は良く見かけますよね)

①トレギアさんを,反撃(強)をもったベリアル陛下が迎え撃ちます

②うまく反撃で倒せたらラッキー!

 倒せなくてもチームでトレギアさんを倒します

③3ターン目にトレギアさんのスキルで,相手のチームの身代わりスキルを封印します(シェパードンさん等もいる想定です)

④そしてジャグラスジャグラーさんの必殺技を2回打ち,ガタノゾーアさんを倒しましょう

⑤防御力の高い怪獣にはハイパーゼットン(イマーゴ)さんの必殺技を打って倒します

 *ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの必殺技でガタノゾーアさんを倒せる場合は,ジャグラスジャグラーさんの必殺技ではなくハイパーゼットン(イマーゴ)さんの必殺技で倒します。

スポンサーリンク

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを購入するメリットは3つ!

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)購入のメリット
  • アリーナ挑戦チームが強くなる!
  • イベントに有利になる!
  • ハイパーゼットン(イマーゴ)さんが好きな方は,ウルバトがもっと楽しくなる!

必殺技の威力が高い怪獣は,アリーナでは強い味方になると思います。

ですので,アリーナ挑戦チームが強くなるという大きなメリットが手に入ります。

 

ウルバトのイベントでは,必殺技の威力が高い方が有利になるものがあります。

必殺技の威力を高めまくるチームができていない人は,ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを購入することで,そこを補うことができます。

また,ウルトラ戦士と戦うイベントにもハイパーゼットン(イマーゴ)さんは有利になるでしょう。

 

余談ですが,ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの登場により,ギラファのチームにいるエタルガーさんの存在価値が揺らいでいます(笑)

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの活用法はエタルガーさん以上に難しいかもしれませんが,「慣れればエタルガーさんよりも強いのでは?」

ギラファはそう考えています。

 

いかがでしたか?

皆様がマーケットで怪獣を購入した後で「思ったより使えなかった…!」など後悔しないために,購入前に参考にして貰えると嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

イマーゴさんのイベント攻略法を提案しています!

www.metujin.com

 

ウルバト初心者さんにまずは読んでほしい!

www.metujin.

⇩そのほかのレジェンド怪獣についても考察しています

www.metujin.com