滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第7話感想と考察 キングオブアーサーの力を得たのか?

f:id:metuboujinrai_ark:20201017124117j:plain

こんにちわ(*^-^*)ギラファです。

仮面ライダーセイバー第7話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年10月18日放送 仮面ライダーセイバー第7話「王の剣,アヴァロンにあり。」のネタバレまとめ 

セイバー5話の見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • アヴァロンへ向かうライダーたち
  • 仮面ライダーブレイズ3冊の本を使えるようになる
  • 仮面ライダーセイバー,ついにアーサー王の力を得た?

これらです。

主人公の神山さんがアヴァロンへ行く方法の謎を解き明かします。

 

一方その頃,仮面ライダーカリバーさんもアヴァロンへ行く方法の謎を解いており,アヴァロンへ向かいます。

ちなみに神山さんがアヴァロンへ行くのは,抜けなくなった聖剣を抜けるようにするためですね。

 

仮面ライダーカリバー 謎の変身者?

今回のお話で,ついに仮面ライダーカリバーさんが変身します。

本日の劇中では,変身者がまだ謎のままになっています。

 

一応,仮面ライダーカリバーさんは……

仮面ライダーエスパーダさんこと,富加宮賢人さんのお父さんと言われています。

仮面ライダーカリバーさんが,賢人さんのお父さんであれば変身する姿を出しても良いはずです。

本日の劇中で,賢人さんのお父さんの姿が見えなかったことは仮面ライダーカリバーさん変身者が別人の可能性があります。

 

 ⇩仮面ライダーカリバーさんについて,ギラファなりに考察をしています

仮面ライダーセイバー第5話感想考察 仮面ライダーカリバー裏切りの謎に迫る!

 

仮面ライダーブレイズ3冊の本を使いこなす!

メギドの幹部会議にて,ストリウスさんは……

「仮面ライダーカリバーが世界の谷間に向かいました。今こそ浸食を加速させるべきだと思いませんか」

このように仲間に提案してます。

ついに,メギドの幹部達が全員で動き出しました。

 

勿論,仮面ライダー達も黙ってみているわけではありません。

仮面ライダー剣斬さん&仮面ライダーバスターさんのタッグでメギド達に挑みます。

 

戦いが混戦となっている中,デザストさんも戦いに加わります。

デザストさんでも厄介ですが,仮面ライダー達をさらにピンチに陥れる事態がおきます……

ストリウスさんが,ヒロインの芽依さんを人質に取ります。

 

そんな絶体絶命の芽依さんを,仮面ライダーブレイズさんが助けます。

そして,修行の成果により,見事に3冊の本の力を使いこなします!

今回の主人公は仮面ライダーブレイズさんといっても良いでしょう。

 

仮面ライダーと言えば,特訓だ!

今回のお話では,仮面ライダーブレイズさんは修行をします。

その修業の場をリベラシオンと言います。

そこは,「現実世界と時間の流れが異なり身体の負担が大きい」という特徴があります。

*修行の場の現実世界と時間の流れが異なるというのは,ドラゴンボールファンの方々ならあそこを想像したでしょう!

精神と時の部屋ですね!

 

過去の仮面ライダーも……

  • 必殺技が効かなかった時
  • 怪人や敵幹部に負けたとき

こういった時に特訓をしています。

 

例えば仮面ライダークウガさんもライダーキック強化のために,特訓をしています!

敗北やピンチを特訓で乗り越える姿は,素晴らしいと思います。

*仮面ライダークウガさんは,偉大なる大先輩ライダーですよ(^◇^)

 

ズオス大失態をおかす!

ソードオブロゴス側に精神と時の部屋…じゃなかった,リベラシオンという短時間で強くなる修行場があるということは,敵対する組織メギド側にとってはかなり厄介なことになります。

 

メギド側がこの修行場の情報を知っていたかどうかは不明です。

ですが,ズオスさんが仮面ライダーブレイズさんの強くなる時間を与えてしまったことは非常に悔やまれます…

今回のお話では,ズオスさんは3冊の本が使えるようになった仮面ライダーブレイズさんに圧倒されています。

やはり敵対する者は倒せるうちに倒しておきたいものです!

びっくりするネコ

激しく後悔だニャー!

セイバーついにアーサー王のライドブックを手に入れる!

仮面ライダーセイバーさんがついに,アーサー王のライドブックとキングエクスカリバーを手に入れます。

聖剣を抜けるようになり,目的を達成することができました。

 

「アーサー王のライドブックも手に入り,パワーアップした仮面ライダーセイバー!」

という単純な流れではなさそうですよ。

 

アーサー王のライドブックを手に入れる時に,謎の男が言いました。

「それがお前を認めるかどうか、ここからが試練の始まりだ。」

 

  • アーサー王のライドブックが仮面ライダーセイバーさんを認めなければ,力を貸してくれない 。
  • 力が暴走して,敵味方関係なく暴れまわる。

現時点で考えられるパワーアップの副作用というか,試練はこれらですね。

試練にどう立ち向かうか!?仮面ライダーセイバー!

 

 次回 第8話「封印されしは,アーサー。」

次回の見どころは?

 次回は!

まさかの展開です‼‼

仮面ライダーバスターさんこと,尾上さんが石化しています…

 

ソードオブロゴスの仮面ライダーたちは,仲間の窮地を救うことができるのか?

仮面ライダーカリバーさんは,勿論アーサー王のライドブックを狙ってくるでしょう!

このあたりが見どころになると思います。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

⇩ガンバライジングを楽しむための秘訣!

www.metujin.com 

前回のお話の感想はこちらです