滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー9話感想考察 音の剣士 満を持して!

仮面ライダーセイバー第9話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第9話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年11月8日放送 仮面ライダーセイバー9話「重なり合う,剣士の音色。」のネタバレまとめ

セイバー5話の見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 何かたくらむストリウス&仮面ライダーカリバー
  • 仮面ライダーカリバーは誰だ?
  • 新ライダー登場!

これらです。

 

序盤から敵幹部のストリウスさんと,仮面ライダーカリバーさんが何かをたくらんでいます。

普通に考えれば,仮面ライダーカリバーさんのパワーアップの話と思われます。

 

仮面ライダーカリバーさんからすれば……

仮面ライダーセイバーさんが「アーサー王」の力を手に入れたのですから,何かしらの手を打とうとすることは当然だと思います。

 

レジエル&ズオス!機嫌の悪さがハンパじゃない

ストリウスさんが動いている時に,レジエルさんとズオスさんがもの凄い剣幕でストリウスさんに詰め寄ります。

裏で動いているストリウスさんへの怒り,ソードオブロゴスによって思うような成果が出ていない焦りや怒りが余裕のない態度になってしまうのでしょうね(^▽^;)

ズオスさんは,単純そうですから訳分からず怒っていそうですが(笑)

 

ソードオブロゴスの面々は,チームとして結束が強くなっています。

メギド側も情報共有と,結束を強くしないと計画が進まないとギラファは思います。

桜を眺める2人

敵幹部も仲良くしないと…

 

仮面ライダーカリバーの正体は?

仮面ライダーカリバーさんは……

カリバーさんの謎
  • 仮面ライダーエスパーダさんこと,富加宮賢人さんのお父さんなのか?
  • 何故15年前の事件を起こしたのか?
  • 仮面ライダーカリバーに違和感がある

ソードオブロゴス側で,仮面ライダーカリバーさんについて話をしていました。

話の中で,ギラファはひとつ素朴な疑問が出てきました!

 

仮面ライダーバスターさんは,経験豊富なベテラン剣士です。

仮面ライダーバスターさんが仮面ライダーカリバーさんの太刀筋を観れば,仮面ライダーカリバーさんの正体の繋がる手掛かりになるのでは?

ギラファはそう思いました。

 

仮面ライダーバスターさんが仮面ライダーカリバーさんの太刀筋を観て,良く知る太刀筋であれば。

仮面ライダーカリバーさんが仮面ライダーエスパーダさんのお父さんである可能性が高まります。

そうでなければ,別人の可能性が出てきます。

 

*勿論仮面ライダーカリバーの鎧やワンダーライドブック自体が人間を操るものであれば,太刀筋が同じものになる可能性が出てきます。

それでも何の手掛かりがないよりはマシと思われます。

びっくりするネコ

仮面ライダーカリバーは分からないことだらけだニャ!

音の剣士!仮面ライダースラッシュ登場‼

 

今回,大秦寺哲雄さんが仮面ライダースラッシュに変身します。

大秦寺哲雄さんと言えば,劇中で仲間の武器をメンテナンスするという大事な役割を持っています。

職人気質なのか,コミュ障なのか個性的な面がありましたが……

変身して戦うとさらに個性的になります(笑)

 

個性的なところはいったん置いといて,仲間のピンチに駆けつけるところはまさに「満を持して」ですね!

 

仮面ライダースラッシュさんがガンバライジングに登場したら?

ひらめきのネコ

ギラファはガンバライジングが大好きニャ!
その前に…

「ガンバライジング」って何?という方はこちら⇩

ライダー好きさんなら是非やってみてほしい!

www.metujin.com

 

仮面ライダースラッシュさんがガンバライジングに登場したら,間違いなく銃を使うライダーでしょう。

 

仮面ライダーセイバーに登場するライダーたちは,基本的に剣を使います。

ガンバライジングでは,武器を統一した方が基本的には有利です。

そこを考えると,仮面ライダースラッシュさんは仲間たちとデッキを組めない可能性が出てきます(笑)

 

仮面ライダースラッシュさんは,先輩ライダーとのデッキを組んだ方が効果的かもしれませんね。

ギラファとしては,「ガンバライジングジェネレーションボックス」付属カードである仮面ライダーバース(後藤)とデッキを組むと面白いと考えています!

 

 次回 第10話「交わる剣と、交差する想い。」

次回の見どころは?

次回は!

 

今回登場した謎の女性が動き出しますね。

謎の女性がストーリーに与える影響は?

仮面ライダーカリバーさんはどう動くのか?

その正体は?

この辺りが見どころになると思います。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

⇩ガンバライジングを楽しむための秘訣!

www.metujin.com 

前後回のお話の感想はこちらです