滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第27話ネタバレ感想考察!エレメンタルプリミティブドラゴン爆誕‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210321113211p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第27話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年3月21日放送 仮面ライダーセイバー第27話「哀しみを、笑顔に変えて。」

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • レジエルパワーアップ!
  • 変身!エレメンタルプリミティブドラゴン‼

これらです!

今回のお話を観ていて思ったことは,「本のページを書き加えること」についての対比ではないかということです。

レジエルさんはパワーアップしたが,仲間に利用される…

神山さんはパワーアップと同時にプリミティブドラゴンさんと友達になる!

 

レジエルさんがストリウスさんの力を借りて,自身のアルターライドブックに新たなページを書き加えることでパワーアップしました。

残念ながら,レジエルさんはストリウスさんの目的のために利用された感じが強くあります…

 

それに比べて……

主人公神山さんは今回のお話でプリミティブドラゴンさんを理解しようと努めます。

そしてプリミティブドラゴンさんに,神山さんはプリミティブドラゴンさんの物語には続きがあることを伝えます。

自然を感じることで,プリミティブドラゴンさんはみんなが友達だと理解します。

神山さんとプリミティブドラゴンさんは友達になります。

花見するネコ

仲良くなったよ…

同じパワーアップと「本に続きを書き加える」ことでも,主人公達とメギド側との差ははっきりと分かれたお話でした。

 

レジエル人間であったことを思い出す?

エレメンタルプリミティブドラゴンに変身した仮面ライダーセイバーさんに,レジエルさんは倒されます…

戦いのさなか,レジエルさんは自分が人間であったことを少しの間思い出します。

 

人間の頃のレジエルさん,ストリウスさん,ズオスさんはとても仲が良さそうです。

タッセルさんは相変わらずド派手ですが(笑)

 

タッセルさんのことは置いといて,レジエルさんたちが「全知全能の書」の力の一部を取りこむことでメギドになった時,性格が変貌したことが想像できました。

 

「全知全能の書」についてはまだまだ謎が多いようですが,その力を行使するときの副作用は半端なものではなさそうです…

 

仮面ライダーカリバー(賢人)の目的は変わらない…

 

今回のお話で,プリミティブドラゴンと神山さんは友達になることができました。

その様子を観ていた富加宮賢人さんは言います。

 

「それでも未来は…変わらない」

 

今後も賢人さんは聖剣を封印することを続けるということでしょう!

 

ここがギラファの推測ですが……

闇黒剣月闇が賢人さんに見せた未来には,プリミティブドラゴンの制御のビジョンもあったのでしょう…

賢人さんが観た未来は,ありとあらゆる可能性の先に破滅が待っていたということでしょうか?

次回第28話「記す過去、描く未来。」

次回の見どころは?

次回は!

「いかにも!」と言った感じの金色と黒色の聖剣が登場しますね。

2代目マスターロゴスさんが野心むき出しで動き出しそうです。

次回も楽しみです!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前回のお話の感想はこちらです