滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトおしらせ】セブンガー覚醒スキル実装‼最強のサポート怪獣!

どう育てる?セブンガー登場!

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は覚醒スキルを実装するセブンガーさんについてお伝えします!

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキルは仲間のため?


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

 

セブンガーさんは,『ウルトラマンZ』に登場した怪獣です。

怪獣ではなく,主人公たちの大切な仲間のロボットですけど(笑)

セブンガーさんと言えば,キュートな見た目が特徴かもしれません。

キュートな見た目以上に仲間をサポートした素晴らしい存在であるとギラファは思います。

 

では,セブンガーさんの覚醒スキルを解放する価値はあるのでしょうか?

ギラファの考えはこちらです。

セブンガーの覚醒はアリ?

キングジョーストレイジカスタムさんを中心にチーム編成をするのであればアリ!

これがギラファの答えです。

もう少し踏み込むなら,キングジョーストレイジカスタムさんにこだわらず必殺技重視の怪獣とチームを組むのであっても覚醒スキルを開放する価値はあると思います

では,セブンガーさんの覚醒スキルを考察していきましょう。

 

セブンガーさんの覚醒スキルを考察

セブンガーさんの覚醒スキルはこちらです。

覚醒スキル

1ターン目開始時、そのターン中、移動力がアップ(+3)する。

必殺または攻撃をした時、相手が1回必殺または攻撃を受けるまでの間、相手の防御力が大ダウンする、味方リーダーのSPが20アップする。

バトル中1回のみ、自分のHPが0になった時、最も必殺技攻撃力が高い味方の必殺技攻撃力とSPが超アップする。

バトル中1回のみ、味方の特空機2号ウインダムのHPが0になった時、HPが中回復した状態で復活させる。

【連携】

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 *特空機同士でチームを編成すると【連携】が発動します。

味方チーム内に特空機がいる時、自分以外の対象キャラクター1体につき、攻撃力・必殺技攻撃力・防御力・命中・回避が50アップする。

 

セブンガーさんが攻撃をした時,味方リーダーのSPを20チャージしてくれるのは素晴らしいスキルだと思います。

勿論!

リーダーにする怪獣はキングジョーストレイジカスタムさんですね(*^-^*)

 

アリーナでの全員生存ボーナスを諦めるという条件付きですが,セブンガーさんがワザと倒されることで仲間の必殺技を強化するというのもアリでしょう。

特空機2号ウインダムさんを復活させるスキルもギラファとしては魅力的だと思います。

残念ながら,特空機2号ウインダムさんがあまり強くない気がしますが…

 

特空機を中心にチームを編成するのでなくても,セブンガーさんのサポートは非常に素晴らしいと思います(*^-^*)

必殺技ロケットパンチ!

次に,セブンガーさんの必殺技を見てみましょう。

セブンガーさんの必殺技効果

命中した相手をノックバックする、超確率で『気絶』にする

先程セブンガーさんを敵陣に突っ込ませて,味方をサポートする運用の仕方をお伝えしましたが…これの逆パターンの活用法になります。

 

すぐにセブンガーさんを倒されることをせず,必殺技を打つことによって味方をサポートしていくという運用方法です。

 

セブンガーさんの必殺技効果には,相手を『気絶』させる効果があります。

相手の怪獣を『気絶』させること。

これがバトルに与える影響はとても大きいです。

 

簡単に言うと…

アリーナにおいて相手の怪獣1体気絶させることができればかなり有利になりますからね。

気絶中のイヌ

【気絶中】意識が戻るまで待ってて~

 

では,次章ではセブンガーさんの育成についてご提案していきます。

セブンガーさんの育成法をご提案

まずは,セブンガーさんのパラメータを観ていきましょう。

パラメーター

HP:969

攻撃力:956

射程:1

防御力(近):937

防御力(遠):937

移動力:2

命中:735

回避:180

運:78

必殺技必要SP:100

必殺技攻撃力:1753

 ※パラメータはレベル、レアリティ、必殺、スキルを最大まで強化した値となります。

 セブンガーさんの移動力は2ですが,固有スキルでカバーすることも可能ですね。

では,育成法をご提案します。

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

セブンガーさんのスキル構成をするなら……

  • HP・防御中アップ
  • SP小アップ全

  • SP大アップ

  • 防御力大アップ
  • 必殺技攻撃力大アップ

必殺技を中心とした方向での育成になります!

耐久性を高めすぎないのは,倒されることで仲間をサポートするためです!

必殺技中心でなくても,攻撃力や耐久性を高めることで……

耐久性の高いアタッカーとして育成するという選択肢もアリだと思います(*^-^*)

 

*余談ですが,「HP・防御中アップ」の継承スキルは非常に魅力的だとギラファは思います。

チーム編成のためにセブンガーさんを購入するのではなく,継承スキル用にだけでもセブンガーさんを購入する価値は十分にあると言えます。

セブンガーさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら挑戦チームです!

セブンガーさんを防衛チームに編成しても,セブンガーさんを最初の方に倒すブリーダーさんはあまりいないでしょう(笑)

その点を考えると,ギラファはセブンガーさんを挑戦チームに活用した方が良いと思います(*^-^*)

 

 

アリーナ挑戦チーム
  • キングジョーストレイジカスタムさん
  • セブンガーさん
  • ジャグラスジャグラーさん
  • スキューラさん(ウルトラマントレギアさん)

特空機を中心としたチームには,ヘビクラ隊長ことジャグラスジャグラーさんは外せないとギラファは強く思います( ̄▽ ̄)

むしろ,編成しなければ話は始まりません(笑)

 

当たり前のことですが,趣味でジャグラスジャグラーさんをチームに加えている訳ではありません!

勝利を目的にチーム編成しています。

ジャグラスジャグラーさんの必殺技を強化するスキルは,キングジョーストレイジカスタムさんとの相性が抜群だからです!


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

ジャグラスジャグラーさん以外にも,ウルトラマントレギアさんの役割は重要です!

身代わりスキルを持つ怪獣への対策や,相手の防御力を下げたりと多岐にわたるます。

 

ウルトラマントレギアさんの固有スキルの効果で仲間をサポートしていきましょう。

 

⇩ ウルトラマントレギアさんの固有スキルについてはコチラです!

 

カスタムマトリクスを忘れちゃいけない!

大好きな怪獣を覚醒されたのならば,忘れてはいけないものがあります!

それは,カスタムマトリクスです。

カスタムマトリクスで怪獣を強化すれば,戦闘力を1000近く上昇させることができます。

覚醒スキルの開放と,カスタムマトリクスのセットでセブンガーさんがかなり強くなることは間違いないでしょう(^O^)

 

スポンサーリンク

 

 

いかがでしたか?

セブンガーさんを覚醒させるかの参考になれば嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩同じ特空機である,キングジョーストレイジカスタムさんについても考察しています!

www.metujin.com

⇩特空機2号ウインダムさんについて考察しています!

www.metujin.com