こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!
本日放映のウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。
ギラファの感想・考察をお伝えすることで,皆様と共にウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。
それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m
2020年11月21日放送 ウルトラマンZ第21話「D4」のネタバレと考察
今回のお話の見どころはコチラです!
- 恐るべき兵器「D4」とウルトラマンについて…
- 漢を見せたヘビクラ隊長!
- ストレイジ解散?
本日登場した怪獣は,宇宙凶険怪獣ケルビムさんです。
ケルビムさんは『ウルトラマンメビウス』をはじめ数多くの作品にも登場しています。
劇中ヘビクラ隊長も「やっかいな奴」と評価をしていますね。
ギラファとしては,ケルビムさんは脇役なので全力でスルーします(笑)
前回のお話では……
「特空機は守るための力である」ことを表現していました。
残念ながら,今回のお話はそれを全否定するかのように強力な兵器「D4」がキングジョーストレイジカスタムさんに装備されます。
偉い人たちは,「ウルトラマン」は不確定要素だからという理由で兵器開発をすすめています。
- いつまでもウルトラマンに頼ることはできない
- 万が一,ウルトラマンが敵対する可能性がある
偉い人たちであれば,ありとあらゆる危険性は想定しておくのは良いことだと思います。
「想定外の出来事でした…」と言うのは,偉い人が言ってよい発言ではありませんので(笑)
残念なことに……
ウルトラマン作品に登場する偉い人たちは,危険性を想定しているというよりも兵器開発の自己正当化をしているようでなりません…
かつてセブン師匠が仰った,「悲しいマラソン」をするのが大好きな連中であると強く感じました!
データは都合よく改ざんされる?
地球防衛軍日本支部の偉い人が,こう言っています。
『キングジョーストレイジカスタムさんの砲身が「D4」の使用に耐えられるというシミュレーション結果があった』
ギラファをはじめ,その言葉を信じた方はどれだけいたでしょう?
「実戦で「D4」を使用するために都合の良いシミュレーションしてんじぇねえ?」
そう思った方は少なくないと思います(^_^;)
事実使用された「D4」はコントロールされるどころか,とんでもない厄災を招く寸前でした…
ウルトラマンゼットさんのおかげで,最悪の事態は回避されましたが…
ヘビクラ隊長カッコイイ!
「なんじゃこの見出しは?」
そう思った方も見えるでしょう(笑)
現場指揮官として,可能な限り「D4」を使用しないよう抵抗をしたヘビクラ隊長の姿はカッコイイの一言です。
ハルキさんをはじめ,危険な兵器を使いたくないという部下の気持ちを汲んで行動すること。
それこそが上司の手本であるとギラファは感じました。
昔のジャグラスジャグラーさんの頃と比べて,違ったカッコよさをもっていますね。
クリヤマ長官…寄生された?
クリヤマ長官も,劇中のはじめの頃は「D4」の使用に反対の様子でした…
ですが,途中から「D4」の使用にノリノリです…
皆様もギラファと同じことを考えたのではないでしょうか?
「クリヤマ長官セレブロさんに寄生されてない?」と…
セレブロさんであれば,「自分が楽しむために危険な兵器を使用すること」にためらいはないでしょう。
むしろノリノリであっても不自然ではありません。
そして……
クリヤマ長官から「ストレイジの解散」が告げられます…
次回第22話「それぞれの明日」
次回は……
セブンガーさんがカムバックします!
久しぶりのセブンガーさんの活躍が楽しみですね。
またまたバロッサ星人さんも登場します。
ストレイジ解散は,フィナーレに向けた助走になるでしょう。
次回も楽しみです!
いかがでしたか?
今回は,ケルビムさんよりも禁断の兵器「D4」にスポットを当てました。
ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m
それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)
スポンサーリンク
⇩前後回のウルトラマンZの感想です
⇩ウルバトではケルビムさんも登場しています(*^-^*)
⇩仮面ライダーの感想考察もあります!