滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】特空機2号ウインダム!仲間のために戦うのがベスト‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210317223050p:plain

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は,メンテナンス明けにマーケットに登場する新怪獣についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,特空機2号ウインダムのスキルを考察していきます。

「特空機2号ウインダムの活用はどうしたら良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

特空機2号ウインダム再登場!

今回の『ウルトラマンZ』アリーナを記念して,ウルバトのイベントでは特空機2号ウインダムさんのDNAが6400個獲得できます。


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム

この機会にぜひ手に入れたいですね(*^-^*)

キャンペーン期間

 2021年3月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2021年3月24日(水)13:00(予定)まで

1週間ですのでDNAの取りこぼしにご注意くださいm(__)m

 

さて,先日キングジョーストレイジカスタムさんもマーケットにデビューしました!

 

キングジョーストレイジカスタム

 

 

せっかくキングジョーストレイジカスタムさんがデビューし,特空機1号セブンガーさんがマーケットに再登場する怪獣したのであれば……

特空機2号ウインダムさんも是非とも使いたいところだと思いませんか?

特空機2号ウインダムさんの可能性をギラファと共に探っていきましょう!

では,特空機2号ウインダムさんの固有スキルを観ていきましょう。

特空機2号ウインダムの固有スキルを考察

本を読むリス

固有スキルをチェックしよう!

特空機2号ウインダムさんの固有スキルはこちらです。

固有スキル①1ターン目開始時、味方に特空機1号セブンガーがいる時、回避率が大アップす る。
②回避した時、SPが10アップする。
 フェイズ中1回のみ、味方の特空機1号セブンガーが必殺または攻撃した時、自 分のSPが50アップする。

 【連携】

 ※固有スキルの効果②は、固有スキルをLv.10まで上げた際に解放されます。

※固有スキルの効果①「回避率が大アップ」は、味方に特空機1号セブンガーが複数体いる場合でも、発動する回数は1回のみとなります。

 ※固有スキルの効果①の「特空機」の対象は以下の3体となります。
特空機1号 セブンガーさん,特空機2号 ウインダムさん,キングジョー ストレイジカスタムさんです。

 

相手の怪獣の攻撃を回避することでSPが10アップするところは,諦めた方が良いとギラファは思います…

特空機2号ウインダムさんの回避能力があまり高くないことと,現在のウルバトにおいては回避重視の怪獣が活躍しにくい環境下にあるからです(^▽^;)

では,特空機2号ウインダムさんが活躍するのはどうすれば良いのでしょうか?

 

答えは……

必殺技を打つ!

です。

 

では,次章で特空機2号ウインダムさんの必殺技効果に注目していきましょう。

必殺技で仲間をサポート!

 特空機2号ウインダムさんの必殺技効果は,キングジョーストレイジカスタムさんを活かす為のものだとギラファは思います。

必殺技効果

最も必殺技攻撃力の高い味方のSPが20アップする。

2ターンの間、その味方の必殺技攻撃力が大アップする。

特空機2号ウインダムさんが必殺技を打つことにより,キングジョーストレイジカスタムさんのSPをチャージさせる!

この役割に徹していきましょう(+o+)

特空機1号セブンガーさん,特空機2号ウインダムさんがキングジョーストレイジカスタムさんのSPをチャージさせる。

そして,キングジョーストレイジカスタムさんが必殺技で相手を倒していく。

これが特空機チームの戦術ではないでしょうか?

特空機2号ウインダムの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

 

育成法のご提案の前に…

まずは,特空機2号ウインダムさんのパラメータを観ていきましょう。

パラメーター

HP:881

攻撃力:776

射程:1

防御力(近):1136

防御力(遠):1136

移動力:2

命中:528

回避:486

運:6

必殺技必要SP:100

必殺技攻撃力:1114

※パラメータはレベル、レアリティ、必殺、スキルを最大まで強化した値となります。

 

改めて観ても回避があまり高くないですね(゚Д゚;)(;゚Д゚)

回避よりも防御力の方が高い感じです。

さて, 特空機2号ウインダムさんのスキル構成をするなら……

  • SP大アップ⇨HP・防御中アップ
  • 防御力大アップ
  • ガード
  • HP大アップ
  • 防御力 アップ(+110~+340)

耐久性を高める方向での育成になります!

相手の怪獣の攻撃を耐えながらSPをチャージし,必殺技を打っていきましょう。

SP大アップか,HP・防御中アップは好みで良いかもしれません(*^▽^*)

たとえ相手の怪獣の攻撃力がもの凄く高くても,覚醒スキルを解放したセブンガーさんがチームにいれば1度だけ特空機2号ウインダムさんは復活することができます!

倒されても,キングジョーストレイジカスタムさんのSPをチャージできれば役割を果たすことができます。

 

*防御力 アップ(+110~+340)はスキルエッグデバイスで手に入れることができます。

 

特空機2号ウインダムをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら挑戦チームです!

 

アリーナ挑戦チーム
  • キングジョーストレイジカスタムさん
  • セブンガーさん
  • 特空機2号ウインダムさん
  • ジャグラスジャグラーさん

特空機勢ぞろいのチームですね!

特空機1号セブンガーさんの考察や,キングジョーストレイジカスタムさんの考察でもお伝えしておりますが……

特空機を中心としたチームには,ヘビクラ隊長ことジャグラスジャグラーさんは外せません! 


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

セブンガーさん特空機2号ウインダムさんは倒されることを前提に「チェストー!」っと相手に突っ込んでいき,キングジョーストレイジカスタムさんをサポートしていきましょう(+o+)

 

スポンサーリンク

 

 

 

いかがでしたか? 

特空機2号ウインダムさんの活用の参考になれば嬉しいです!

今後特空機2号ウインダムさんが覚醒スキルを解放されれば,もっと活用の幅が広がるかもしれません。

その日を楽しみに待ちましょう。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩キングジョーストレイジカスタムさんの考察はコチラです!

www.metujin.com

⇩特空機セブンガーさんについても考察してます!

www.metujin.com