滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】サイバーゴモラ登場!闇怪獣にはこれだ‼

 

f:id:metuboujinrai_ark:20210302213155p:plain

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は,メンテナンス明けにマーケットに登場する新怪獣についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,新登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「マーケットに登場する新怪獣を購入した方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年3月3日限定マーケットに,サイバーゴモラ登場!

3月3日のメンテナンス明けに登場する怪獣は……

サイバーゴモラさんです!


ウルトラ怪獣 76 サイバーゴモラ バンダイ

 

サイバーゴモラさんは『ウルトラマンX』に登場しました!

劇中のサイバーゴモラさんは,ウルトラマンXさんの頼れる仲間でしたね(*^-^*)

 さて,出品期間はどうでしょうか?

出品期間

2021年3月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2021年3月10日(水)11:50(予定)まで

いつも通りの1週間です(笑)

今回ギラファがサイバーゴモラさんを購入するかどうかですが……

 

購入しません!

 

f:id:metuboujinrai_ark:20201208232423p:plain

今回も買わないニャー

サイバーゴモラさんが正義の怪獣だからです!

悪の怪獣を愛するギラファとしては,サイバーゴモラさんは好みでないというのが理由です。

ギラファの好みは置いておいて,サイバーゴモラさんの固有スキルをみていきましょう!

サイバーゴモラの固有スキルを考察

本を読むリス

固有スキルをチェックしよう!

サイバーゴモラさんの固有スキルはこちらです。

固有スキル

①弱点『光』の相手に攻撃する時、このアタック中のみ、相手のガードスキル発動を封印する、攻撃力が大アップする。

②バトル中1回のみ、味方リーダーが必殺または攻撃の直接の対象となった時、身代わりとなる。

身代わりをする時、このアタック中のみ、受けるダメージ量がウルトラダウンする。

 ※固有スキルの効果②は、固有スキルをLv.10まで上げた際に解放されます。

 

まさに正義の味方と言った固有スキルですよ(*^-^*)

相手の怪獣に弱点『光』がいたらサイバーゴモラさんの出番ですね。

相手のガードスキルを封印するは非常に魅力的な固有スキルです!

 

弱点『光』の怪獣と言えば,ガタノゾーアさんです!

サイバーゴモラさんが,ガタノゾーアさんを駆逐するのか?

今後が楽しみですね。


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

ちなみにギラファのチームの怪獣には弱点『光』の怪獣が多くいます。

サイバーゴモラさんの登場で,防衛チームの編成を考え直す必要性がでてくるかもです…

 

ウルトラ必殺技を強化する必殺技!

サイバーさんの必殺技の必殺技効果はもウルトラ必殺技を強化してくれます。

必殺技効果

命中した相手を超確率で『気絶』にする。
フェイズ終了時まで、ウルトラ必殺技の必殺技攻撃力が500アップする。

相手の怪獣を気絶させ,ウルトラ必殺技を強化してくれるのでアリーナ以外でもサイバーゴモラさんは活躍できる可能性があります。

 

アリーナでも,相手の怪獣を気絶させてしまえばかなり有利になります。

幅広い活躍ができそうなサイバーゴモラさんは,マーケットで高騰するかもしれませんね。

サイバーゴモラの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

サイバーゴモラさんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力中アップ(速)⇨攻撃力・必殺技攻撃力中アップ
  • 移動力アップ
  • 攻撃力・必殺技攻撃力中アップ
  • 命中中アップ(速)⇨攻撃力大アップ
  • 攻撃力 アップ(+60~+310)

攻撃力を高める方向での育成になります!

サイバーゴモラさんの移動力は2マスです。

できれば移動力強化のために,移動力アップを継承ができると良いと思います。

攻撃力中中アップ(速)や命中中アップは,チームに編成する怪獣の属性が「速」の場合はそのままの構成して良いでしょう。

そうでなければ,攻撃力を高める方向のスキルを構成しても面白いと思います(*^-^*)

 

*攻撃力 アップ(+60~+310)スキルエッグデバイスで手に入れることができます。

 

サイバーゴモラさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら挑戦チームです!

 

サイバーゴモラさんを編成したアリーナ挑戦チームをご提案いたします。

 

アリーナ挑戦チーム
  • サイバーゴモラさん
  • ダークロプスゼロさん
  • ダークロプスさん
  • ウルトラマントレギアさん(スキューラさん)

怪獣の属性が「速」を中心にしたチームです。

ダークロプスゼロさんも,ダークロプスさんも攻撃力が高い素晴らしい怪獣達ですよ。

余談ですが,ギラファの挑戦チームの要になる怪獣達でもあります。

 

 


ウルトラ怪獣シリーズ 79 ダークロプスゼロ

各怪獣の役割!

ダークロプスゼロさん,ダークロプスさんやサイバーゴモラさんが相手チームを壊滅させる。

ウルトラマントレギアさんは,身代わりスキルを持つ怪獣が相手にいれば身代わりを封印する。

スキューラさんは身代わりスキルで仲間の怪獣を守る!

*相手のチームに身代わりスキルを持つ怪獣がいなければ,ウルトラマントレギアさんをスキューラさんに変えても良いでしょう(^O^)

スポンサーリンク

 

サイバーゴモラさんを購入するメリットは3つ!  

 ギラファの中で思いつくメリットを挙げてみます。

サイバーゴモラ購入のメリット
  • 弱点『光』の怪獣の対策になる怪獣が手に入る!
  • ウルトラ必殺技を強化できる怪獣が手に入る!
  • 『ウルトラマンX』好きの方はウルバトがもっと楽しくなる!

弱点『光』の怪獣には,実はレジェンド怪獣が多くいます。

レジェンド怪獣が防衛チームにいた場合,サイバーゴモラさんはその対策になる怪獣になるでしょう。

あのグランドキングさんですら,サイバーゴモラさんによって活躍の場を奪われるかもしれません(゚Д゚;)(;゚Д゚)


ウルトラ怪獣シリーズEX グランドキング

 

 

いかがでしたか? 

購入前に参考にして貰えると嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ダークロプスゼロさんについて考察をしています!

www.metujin.com

 

⇩ダークロプスさんについても考察しています!

www.metujin.com