滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第24話ネタバレ感想考察!仮面ライダーカリバーの正体は?

 f:id:metuboujinrai_ark:20210228115657p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第24話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年2月28日放送 仮面ライダーセイバー第24話「父の背中、背負った未来。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 父の迷い息子が断ち切る!
  • マスターオブロゴス禁書に付いて語る!
  • 仮面ライダーカリバーは誰だ?

これらです!

仮面ライダーバスターさんこと,尾上さんが息子のそらさんにお話(相談?)しているシーンが本日の見どころではないでしょうか?

 

尾上さんも本当はどうすれば良いのか分かっている,それでもどうすれば良いのか決断ができない…

このように悩んでいたのかもしれません…

子どもにたいして「父の背中」を見せることは,子どもにお手本を見せることとして素晴らしいことだとギラファは思います。

 

 

今回のお話では……

「父の背中」を息子に見せたのではなく,「父の背中」を息子に押してもらったのではないでしょうか?

今回のお話のサブタイトルの意味には,そのような思いが込められているのではないか?

ギラファとしてはそう考えています(*^-^*)

 
仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセット

 

頼りになるベテラン剣士(仮面ライダー)が神山さんのもとに帰ってきました。

仮面ライダーバスターさんは,戦力と精神面の両方で神山さんを支えていくでしょう(^O^)

 

マスターオブロゴス,プリミティブドラゴンワンダーライドブックに付いて語る!

マスターオブロゴスさんと神代さんが禁書(プリミティブドラゴンワンダーライドブック)についてお話をしています。

マスターオブロゴスさんから……

「深い悲しみを背負っており、それを理解されないがために破壊の限りを尽くす」と語られています。

 


仮面ライダーセイバー DXプリミティブドラゴンワンダーライドブック

 

深い悲しみを理解するということが,暴走を何とかするヒントがあると考えて良いでしょう。

暴走を制御するというアプローチではなく,本のもつ悲しみを理解し寄り添うアプローチをすることが暴走を何とかする方法ではないかと。

 

プリミティブドラゴンワンダーライドブックが今回のお話で,仮面ライダーブレイズさんのワンダーライドブックを奪っています。

これはワンダーライドブックが暴走してるというよりは,自分の悲しみを分かってもらいたいために仲間である本に片っ端から接しているようにも思われます。

 

主人公神山さんは,どのようにして本の悲しみを理解していくのか?

今後のストーリーの見どころになっていくでしょう!

仮面ライダーカリバー,正体は?

今回のお話のフィナーレに,仮面ライダーカリバーさんが再登場しました。

 

仮面ライダーカリバーさんの正体はだれか?

謎が生まれますね。

 

ギラファとしては……

闇落ちした仮面ライダーエスパーダさんこと,冨加宮賢人さんではないかと思っています(*^-^*)

 

仮面ライダーカリバーさんの正体は誰なのか?

これから物語が最高潮に盛り上がりそうですね!

 

次回 第25話「煙をまといし、真紅の刺客。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーが登場します(*^-^*)

その名は,仮面ライダーサーベラさんです‼

変身者は神代さんですね。

神代さんのこれまでの動きを考えると,戦闘力よりも特殊能力で戦いそうな感じです。

「裏切りものは許さない!」と言った感じで襲い掛かってくるのでしょうか?

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前回のお話の感想はこちらです