滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第25話ネタバレ感想考察!仮面ライダーサーベラ登場!

f:id:metuboujinrai_ark:20210307131651p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第25話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年3月7日放送 仮面ライダーセイバー第25話「煙をまといし、真紅の刺客。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 仮面ライダーサーベラ登場!
  • 仮面ライダーカリバーの正体が明らかに!

これらです!

本日は神代玲花さんが仮面ライダーサーベラさんに変身しました。

サウザンベースから見れば裏切り者の剣士(ライダー)を粛正に動きます。

 

ベテラン剣士である,仮面ライダーバスターさんと仮面ライダースラッシュさんの2人を相手にしても圧倒していることから,仮面ライダーサーベラさんの戦闘力の高さが分かります。

 


仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセット

 

仮面ライダーサーベラさんが煙の力で攻撃をすり抜けさせていることから,仮面ライダーバスターさんや仮面ライダースラッシュさんも戦いにくそうでした…

 

仮面ライダーサーベラさんの特殊能力に対して今後どう攻略していくのか?

凍らせることができれば,煙を個体にできそうですからこれが攻略法になりそうですけどね(笑)

 

仮面ライダーサーベラがガンバライジングに登場したら?

仮面ライダーサーベラさんのの戦闘を観ていると ,「パワーで叩く」というよりは「スピードと特殊能力で戦う」タイプの様です。

 

この点を考えると,仮面ライダーサーベラさんは「相手のアビリティを下げるような」アビリティになると思われます。

しかもクセが強く使いこなすことが難しそうになりそうな予感がしています(笑)

 

仮面ライダーサーベラさんがガンバライジングを盛り上げてくれることをギラファは願っております(*^-^*)

 

マスターロゴス,部下を道具にしか見ていない?

歩くネコ

個人的に気になるニャー

 

今回のマスターロゴスさんの剣士に対しての呼び方に,ギラファは引っかかるものがありました。

  • 新堂倫太郎さんに対して「ブレイズ」
  • 神代玲花さんに対して「サーベラ」

この呼び方から,「マスターロゴスは部下を道具としてしか見ていない?」

この疑惑が出てきます。

 

『仮面ライダーエグゼイド』で檀正宗さんという敵キャラが出てきました。

檀正宗さんはライダーを人として見ておらず,商品として見ていました。

息子である檀黎斗さんに対しても「デンジャラスゾンビ」と呼んでいます。

 

マスターロゴスさんの部下の呼び方が,檀正宗さんと重なりました。

もしかすると,マスターロゴスさんは部下も道具としか見ていない可能性があります…

 

マスターロゴスさんもライダーになる?

さきほどギラファは,マスターロゴスさんが部下を道具にしか見ていない可能性があるとお伝えしました。

 

部下を道具としか見ていないということは,何かあった時に自分を守る手段を確保しておかないといけません。

この点を考えると,マスターロゴスさんも聖剣とワンダーライドブックを所持している可能性が高いとギラファは考えています!

もしかすると主人公神山さんは,将来変身したマスターオブロゴスと戦うかもしれませんね(^_^;)

賢人,仮面ライダーカリバーとして復活!

今回のお話で冨加宮賢人さんが仮面ライダーカリバーさんの変身者であることが分かりました。

 

はたして,冨加宮賢人さんは闇落ちしたのか?

それともこれまでの仮面ライダーカリバーさんの変身者のように真理を追究しているのか?

今後の物語で明らかになっていくでしょう!

 

次回 第26話「深き闇、剣と共に。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーカリバーさんこと,復活した賢人さんがどのような活躍をするのかが見どころになりそうです!

復活した賢人さんに対して,緋道蓮さんがどのようなリアクションをするのでしょうか?

賢人さんについていってしまう可能性もあります(笑)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩次回のお話はコチラです!

前回のお話の感想はこちらです!