滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第26話ネタバレ感想考察!明かされるカリバーの目的‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210314113145p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第26話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年3月14日放送 仮面ライダーセイバー第26話「深き闇、剣と共に。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 物語の核心となる5人の人間の話!
  • 賢人が観た未来…
  • プリミティブドラゴンの制御も近い?

これらです!

今回のお話では,ユーリさんより物語の核心となることが語られます。

語られた内容

「かつて一人の女性が二つの世界をつなげ、五人の人間がワンダーワールドに降り立った…」

そのうちの一人がソードオブロゴスを作り、一人はワンダーワールドを守る役目を担います。

ソードオブロゴスを作ったのがマスターオブロゴスさん!

ワンダーワールドを守る役目を担ったのがタッセルさん!

 

残る三人は「全知全能の書」の一部を取り込み、メギドとなりました。

メギドの3人がストリウスさん,ズオスさん,レジエルさんです!

 ユーリさんから語られた物語の核心を素直に受け止めれば……

マスターロゴスさんとタッセルさんが世界の均衡を保つために役割を果たし,メギドとなった3人が裏切り者とも考えられます。

ですが,マスターロゴスさんとタッセルさんの役割についてもゆがめている存在がいるようです…

 

マスターロゴスこそが裏切り者?

ユーリさんより物語の核心が語られている頃,マスターロゴスさんとタッセルさんも話をしています。

現在のマスターロゴスさんは2代目であるようです。

この点を考えると……

以前ストリウスさんがマスターロゴスさんに対して「はじまりの人」と呼んでいました。

それは初代マスターロゴスさんと考えて良いと思います。

 

2代目マスターロゴスさんは,初代マスターオブロゴスさんとタッセルさんとの約束を守る気は全くありません…

それどころか「全知全能の書を手に入れ、世界を作り変える」目的すら語っています。

タッセルさんからすれば,組織を乗っ取っている2代目マスターオブロゴスさんが裏切り者に写るかもしれませんね(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

ちなみにフードをとった2代目マスターロゴスさんの素顔は,第23話で主人公神山さんとストリウスさんに鉢合わせをした謎の剣士でした。

もしかすると謎の剣士自体が,私利私欲のために2代目マスターロゴスとして組織を乗っ取ったのかもしれません…

 

 

復活した富加宮賢人目的は?

復活した賢人さんの目的は……

「全ての聖剣を封印すること!」です。

 

賢人さんが闇の世界にいる間、幾つもの未来を観ています。

  • 仲間と協力するが,メギドに敗北し聖剣を奪われ「全知全能の書」の力で世界が滅びる…
  • 仲間と協力しメギドを倒すが,「全知全能の書」の力で世界が滅びる…
  • 2代目マスターオブロゴスさんが目的を果たすが,「全知全能の書」の力で世界が滅びる…
  • 等々…

 様々な手段を用いても世界が滅びる運命にいきついてしまうことから,世界を救う方法は「全ての聖剣を封印する」ことにいきつきます。

 


仮面ライダーセイバー ライダーヒーローシリーズ04 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン

 

ギラファは,賢人さんが仮面ライダーカリバーの力に飲み込まれ闇落ちしたと考えていました。

今回の物語を観ていると,賢人さんなりに世界の行く末を何とかしようともがき仮面ライダーカリバーとして戦っています。

この点を考えると,賢人さんは単純に闇落ちした訳ではないと考えて良いでしょう。

 

闇黒剣月闇が見せた幻の可能性もある?

現時点では,賢人さんが観た未来が運命として動いていると考えて良いでしょう。

一つの可能性として,闇黒剣月闇が賢人さんを操るために悲観的な未来を見せ続けてきたということもあります。

闇黒剣月闇の目的が,「全ての聖剣を封印すること」です。

 

歴代の仮面ライダーカリバーさん達が,賢人さんのように悲観的な未来を見せられてきたことも考えられます。

全ての真実を見せるのではなく,断片的な部分を見せて変身者を操る可能性もあります。

こういった可能性については,物語がすすむにつれて明らかになるかもしれませんね(*^-^*)

 

プリミティブドラゴンの哀しみに近づいた?

目的達成のために動く賢人さんと,主人公神山さんとの協力は叶うことがありませんでした…

哀しみの中神山さんは,セイバードラゴニックナイトに変身します。

そして,プリミティブドラゴンになってしまいます…

 

プリミティブドラゴンになった時、神山さんは意識の中で少年と出会います。

哀しみに沈む神山さんと手を差し伸べる少年との出会いの末,プリミティブドラゴンの変身が解除されます…

これまでの劇中を振り返ると,プリミティブドラゴンは自身の哀しみを理解してもらおうとしています。

プリミティブドラゴンの力を借りるには,変身者も深い哀しみを背負う必要があるのかもしれません…

次回第27話「哀しみを、笑顔に変えて。」

次回の見どころは?

次回は!

プリミティブドラゴンの制御に成功するようです。

実は,少し前にガンバライジングでもプリミティブドラゴンの力に成功したフォームが公開されていましたが(笑)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩次回のお話はコチラです!

 前回のお話の感想はこちらです