滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第28話ネタバレ感想考察!仮面ライダーデュランダル動く?

f:id:metuboujinrai_ark:20210328121511p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第28話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年3月28日放送 仮面ライダーセイバー第28話「記す過去、描く未来。」

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 兄妹ライダー現る?
  • 仮面ライダー剣斬の聖剣封印される…

これらです!

今回のお話では,「いかにも凶悪そうな聖剣!」をもった男が現れましたね(*^-^*)

その男に対して神代玲花さんが,「お兄様」ともの凄く嬉しそうに接しています。

この時点で兄妹剣士(ライダー)であることが分かりますね。

 

嬉しそうに接するということは,神代玲花さんがお兄さんを尊敬していることも分かります…

ということは,お兄さんの神代凌牙さんも相当にヤバイ存在であるとみて間違いないでしょう…

ヤバイ兄妹どうしですから仲も良さそうです(笑)

 

考え方によるでしょうが……

マスターロゴスさんに忠誠を誓い,マスターロゴスさんのために戦う姿は彼らなりの正義があると言って良いでしょう!

正義と正義が激突する時その争いは半端なものではなくなります…

 

花見するネコ

仲の良い兄妹ニャー!

 

見方によっては,神代兄妹は悪役としてこれほど魅力的な存在はいないかもしれません(笑)

ギラファは,そのヤバそうな活躍にたいへん期待しています!

 

仮面ライダーデュランダル登場!

次回のお話では,神代凌牙さんが仮面ライダーデュランダルさんに変身します!

次回予告を観てる印象では,仮面ライダーブレイズさんが倒されそうな感じがあります(^_^;)

 


バンダイスピリッツ S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記 (ZF80708)

 

最悪物語から退場させられるかもしれません…

答えは次回にありますね。

 

仮面ライダー剣斬の聖剣封印される…

今回のお話では,緋道蓮さんは賢人さんと一緒に戦うことにします。

しかし……

賢人さんは一緒に戦うことを拒否し,緋道蓮さんの聖剣を封印します。

 

賢人さんとしては,自分を慕ってくれる緋道さんの聖剣を封印しなければならないことは非常に辛いことだと思います。

それでも賢人さんは,「世界の滅びを食い止める」という自身の正義のために戦います!

 

賢人さんと神山さんが戦うなかで,「父さんがそうだったように…だから仲間を裏切ったんだ!」と話しています。

賢人さんとしては……

  • 父さんも世界の破滅を食い止めるために戦っていた!
  • 父さんの意志を自分が継ぐのだ!

おそらく, これらの想いが賢人さんを支えているのでしょう。

 

ここからは,ギラファの推測になります。

賢人さんはお父さんの想いを継いでいると感じることによって,尊敬するお父さんを誰よりも近くに感じていると思います。

もしかすると,仮面ライダーカリバーさんに変身することによりお父さんと共に戦っている感覚と言って良いかもしれません…

お父さんの無念を晴らす,尊敬するお父さんと戦っていると感じているのであれば,賢人さんの今の姿は痛々しいというよりはある意味では幸せな姿なのかもしれません…

 

次回第29話「その時、剣士が動いた。」

次回の見どころは?

次回は!

 

仮面ライダーデュランダルさんが動き出します。

マスターロゴスさんのために圧倒的な活躍をしてくれるでしょう!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩次回のお話の感想はコチラです

前回のお話の感想はこちらです