滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第34話ネタバレ感想考察!仮面ライダーファルシオン再登場‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210509104855p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第34話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年5月9日放送,仮面ライダーセイバー第34話「目を覚ます、不死の剣士。」ネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 暴れ狂う仮面ライダーファルシオン!
  • ルナとの再会…

これらです!

本日は,仮面ライダーファルシオンさんが再登場しました。

勿論,再登場させたのはマスターロゴスさんです(笑)

 


バトルスピリッツ CB17-010 仮面ライダーファルシオン エターナルフェニックス R

 

仮面ライダーファルシオンさんは,『劇場短編 仮面ライダーセイバー不死鳥の剣士と破滅の本』 に登場しました。

 

劇場短編の文字通り,20分の内容のため…

仮面ライダーファルシオンさんの変身者がハバトさんであるという情報も,ほとんどありませんでした… 

今回のお話で仮面ライダーファルシオンさんこと,バハトさんの謎が明かされています。

 

バハトのルーツ!

バハトさんとはかつて同じ騎士団の仲間だったという事実がユーリさんより明かされます。

バハトさんが仲間の剣士によって愛する家族を殺されたことにより,「殺し合うのが人間の本質、争いを終わらせるには人間がいる世界を滅ぼすしかない…」

そう考えるようになったバハトさんが「無銘剣」と「破滅の書」を手に入れます。2つの力を使うことで世界が崩壊し始めたとき、ユーリさんはバハトさんを封印しました。

人間の世界を滅ぼすと考えているだけあり,今回のお話でのバハトさんは剣士(ライダー)に手あたり次第襲い掛かります。

その様子はアマゾン狩……じゃなかった,剣士狩りと言って良いでしょう(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

仮面ライダーファルシオンさんには,不死身の剣士の異名があります。

では,仮面ライダーファルシオンさんの不死身に秘密について考えていきましょう。

 

【考察】仮面ライダーファルシオン不死身の秘密は?

メモを取るネコ

ギラファは考察するのが好きだニャー

仮面ライダーファルシオンさんの変身するワンダーライドブックは,「エターナルフェニックスワンダーライドブック」です。

名前からして,不死身の雰囲気に溢れています(笑)

 

 冗談はさておき,仮面ライダーファルシオンさんの不死身に秘密について考えていきます。

  • 再生能力が桁違いに高い仮面ライダーである
  • 仮面ライダーファルシオンさん自体がアバター

 ギラファの考えとしては,この2つだと思います。

 

1つは,「エターナルフェニックスワンダーライドブック」の力で仮面ライダーファルシオンさん自体の再生能力が桁違いだということです。

中の人繋がりで,アマゾン細胞級の再生能力を持っていれば高い生命力で限りなく死ににくいということを意味しています。

 

もう一つの考えは,仮面ライダーファルシオンさん自体がアバターということです。

前回の『仮面ライダーセイバー』では,ソフィアさんがルナさんのコピーだということが明かされました。

同じように,仮面ライダーファルシオンさんもコピーだと考えれば不死身の秘密に説明ができます。

仮面ライダーファルシオンさんが「本」のアバターであり,「本」があれば記憶をバックアップして何度でも「本」がアバターを作っていくということです。

 

 仮面ライダーファルシオンさんが,ユーリさんに封印された時に「本」がオリジナルのバックアップをした可能性があるとギラファは思います。

 

仮面ライダーファルシオンさんの不死身の秘密が劇中で明かされる時が楽しみです(≧▽≦)

仮面ライダーファルシオン,仮面ライダー最光を倒す…

凶暴性に溢れる仮面ライダーファルシオンさんは,手当たり次第剣士(ライダー)を襲撃します。

仮面ライダーデュランダルさんにも襲い掛かることから,どの立ち位置にいる剣士であるかは関係のない様子です。

 

凶暴性もすさまじいところですが,仮面ライダーブレイズタテガミ氷獣戦記さんを劇中変身解除していることから現時点で単純な戦闘力は最強(最凶)と考えて良いでしょう…

 


バンダイスピリッツ S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記 (ZF80708)

 

仮面ライダーブレイズさんを助けるために仮面ライダーセイバーさん達が駆けつけます。

その場に仮面ライダーカリバーさんも登場するため,乱戦状態となります。

乱戦状態の中,仮面ライダーファルシオンさんに仮面ライダー最光さんが倒されます…

 

 仮面ライダー最光さんの「光の聖剣」と「ワンダーライドブック」を仮面ライダーサーベラさんは,しっかりと回収しています。

仮面ライダーファルシオンさんが,「凶暴性」を余すことなく発揮しているのであれば……

仮面ライダーサーベラさんは「忠誠心」や「兄に褒めてもらいたい」ということを余すことなく発揮しています。

 

 

この両者の対比も物語の面白さを彩っているとギラファは思います(*^-^*)

 

次回第35話「そして私は、神になる。」

次回の見どころは?

次回は!

全ての聖剣と本が揃いそうですね。

マスターロゴスさんの目的が達成されそうな流れです。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

⇩次回のお話の感想はこちらです

⇩前回のお話の感想はこちらです