滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第41話ネタバレ感想考察!デザスト消滅する?

f:id:metuboujinrai_ark:20210627094654j:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第41話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年6月27日放送,仮面ライダーセイバー「二千年、綴られた願い。」ネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • タッセルより語られる2000年前におこったこと
  • デザストVSストリウス&カリュブディスメギド

これらです!

今回のお話では…… 

タッセルさんより2000年前のことが語られます。

2000年前のお話

タッセルさんと仲間たち(始りの人)は世界が豊かになることを信じて「知識の源」を探します。

「知識の源」を見つけたが,仲間たちはその一部を奪いメキドになります。

タッセルさんと初代マスターロゴスさん(仮面ライダーソロモンさんではありません)は残された「全知全能の書」を二つに分けます。

今回のお話ではタッセルさんが2000年前におこったことを語る中で,タッセルさんが現実世界にかかわることができないことが分かります。

このことは……

ワンダーワールドに選ばれた人間はワンダーワールドの力を手に入れる代わりに,ワンダーワールドの住人になることを意味すると考えて良いでしょう。

 

タッセルさんが物語の核心を知っていながら,ストーリーテラーとしての立場でいたのは何故か?

その謎が今回のお話で分かったということです。

 

デザストファルシオンに変身!

デザストさんがストリウスさんとの戦闘時に仮面ライダーファルシオンに変身しました。

メギドも仮面ライダーに変身することが可能ということですね。


バトルスピリッツ CB17-010 仮面ライダーファルシオン エターナルフェニックス R

 

カリュブディスメギドさんの攻撃により,デザストさんのアルターライドブックは深いダメージをうけました…

物語の流れを観ていると,デザストさんに残された時間はあとわずかのようです…

 

デザスト正体はいいやつ!

今回のお話のフィナーレに,デザストさんは緋道蓮さんに「俺と戦え」と言います。

デザストさんは,自分に残された時間を緋道蓮さんのために使うと考えて良いでしょう。

普通に考えれば……

戦うことで緋道蓮さんの「迷いに対する答え」や,「強さとは何か?」これらを自分で出してもらおうと考えているのでしょう。

 

 


仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダー剣斬 猿飛忍者伝&猿飛ぶた3 フォームチェンジセット

 

『仮面ライダーセイバー』を観てると,デザストさんはどちらかと言えばつかみどころのない動きをしていました。

その動きの中で,緋道蓮さんのめんどうをみていたことはハッキリとしています。

複数の属性の本から生まれたデザストさんの正体は,「いいやつ」そう結論付けてよいと思います(*^-^*)

 

次回第42話「はじまる、美しい終わり。」

次回の見どころは?

次回もストリウスさんが大活躍するようです!

デザストさんはもうすぐ消滅してしまいそうですが?

どのような活躍をするのでしょうか?

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

 

⇩ウルトラマントリガーの感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラです

⇩前回のお話の感想はコチラです