滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ゼンカイジャー第9話ネタバレ感想考察!ツーカイザー仲間になる?

f:id:metuboujinrai_ark:20210502135558p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

ゼンカイジャー第9話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

機界戦隊ゼンカイジャー第9カイ「世界海賊,愉快ツーカイ!」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • ツーカイザーの家族判明!
  • ツーカイザーVSゼンカイザー
  • ツーカイザー勝負対して誇りを持っている!

これです!

今回のお話ではツーカイザーさんこと,ゾックスさんのファミリーが紹介されました。

ゴールドツイカー一家

長男:ゾックス・ゴールドツイカー(ツーカイザー)

長女:フリント・ゴールドツイカー

次男:カッタナー・ゴールドツイカー

三男:リッキー・ゴールドツイカー

次男と三男は双子です。

見た目は,「SDガンダム?」そんな印象を受けます(笑)

 

ツーカイザーさんの姿がゴーカイジャーにしか見えないということでしたが,その秘密が今回のお話で明らかになりました。

ゾックスさんの妹,フリントさんがデザインを「パクった」と話しています。

まさに,海賊版と言っても良いでしょう(笑)

 


チェンジヒーローズ ツーカイザー オーレンフォーム&シンケンフォームセット

 

また,ツーカイザーさんの変身アイテムも敵勢力であるトジテンドから奪ったアイテムをベースに開発されたことが明らかになりました。

様々な意味で,ツーカイザーさんは海賊キャラと言う立ち位置を確立していますね!


界賊変身 DXギアダリンガー 「機界戦隊ゼンカイジャー」

 

ツーカイザー,マーベラスにバレたら…

海賊キャラを確立しているツーカイザーさんですが,先輩の『海賊戦隊ゴーカイジャー』のマーベラスさんが劇中に登場したら面白い展開になるかもしれません!

  • 戦隊の先輩として,暖かく接してもらえるのか?
  • デザインを模倣したことを怒ってボコボコにされるのか?

 様々な予想がでてきますが,ギラファとしては是非ともマーベラスさんとツーカイザーさんが共演してもらいたいところです(^◇^)

 

 ゼンカイジャーにはエンディングダンスがない…

今さらですが,『戦隊ヒーロー』と言えばエンディングダンスです。

『ゼンカイジャー』ではエンディングダンスがありません(^_^;)

もしかすると,様々な事情でエンディングダンスがないのかもしれません…

 

劇中ツーカイザーさんは,歌ったり踊ったりしています。

エンディングダンスがない分,ツーカイザーさんがダンスをしてくれているような気がします。

 

ツーカイザーVSゼンカイジャー

ツーカイザーさんことゾックスさんは海賊らしく,主人公介人さんの駄菓子カフェ「カラフル」から様々なものを頂いています(笑)

介人さんは,「お店の代金を払うことと介人さんの世界を荒らさないこと」を条件に戦います。

 

2人の勝負は,直接的な戦いからどっちが怪人を倒すかにまで発展します。

怪人を倒したのはツーカイザーさんでした。

ですが,ゼンカイザーさんの力で怪人を無力化できたことによりツーカイザーさんは負けを認めます。

この流れでツーカイザーさん達が仲間になるかと思いきや,その展開はまだまだ先の話の様です(笑)

 

次回 第10カイ「お昼も夜でもブルースカイ!」

次回の見どころは?

次回は!

ずっとお昼になるようです(笑)

『ゼンカイジャー』らしいコミカルな展開が楽しめそうですね(*^-^*)

 

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

ゼンカイジャーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前回のお話

⇩次回のお話

 ⇩仮面ライダーセイバーの考察もしております!