滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー36話ネタバレ感想考察!ソロモン最強の敵となるか?

f:id:metuboujinrai_ark:20210523111710p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第36話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年5月23日放送,仮面ライダーセイバー第36話「開かれる、全知全能の力。」ネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • マスターロゴス仮面ライダーソロモンに変身!
  • 神代兄妹仮面ライダーソロモンと戦う!
  • 揺れ動く賢人…

これらです!

マスターロゴスさんがついに仮面ライダーに変身しました。

その名は,仮面ライダーソロモンさんです!

 

今回のお話では,圧倒的な強さで剣士(ライダー)達を迎え撃ちました。

ボスキャラは圧倒的な絶望を与えるくらいでないと物足りませんから(笑)

 

ギラファとしては……

過去の仮面ライダーでは仮面ライダークロノスさんや,仮面ライダーエボルトさんの圧倒的な強さは今でも強く印象に残っています(*^-^*)

 


S.H.Figuarts 仮面ライダーエボル(フェーズ1.2.3.セット) 仮面ライダービルド◆新品Ss【即納】【コンビニ受取/郵便局受取対応】

 

仮面ライダーソロモン変身者は?複数になるか?

今回のお話では,マスターロゴスさんが仮面ライダーソロモンさんに変身しました!

マスターロゴスさんが表舞台に立った時,ストリウスさんが裏で動いていることは間違いありません。

 

もしかするとマスターロゴスさんが変身した仮面ライダーソロモンさんが倒された時に,ストリウスさんが2代目仮面ライダーソロモンさんになるかもしれません(笑)

 

この予想が当たった時,ストリウスさんが変身した仮面ライダーソロモンさんはメギドの様な姿をしているかもしれませんが(^_^;)

 

神代兄弟仮面ライダーソロモンから離反!

今回のお話では,神代兄妹が仮面ライダーソロモンさんの陣営から離反しました。

ちなみに,劇中マスターロゴスさんが「自分はマスターロゴスではない」と言い放ったためマスターロゴスさんを仮面ライダーソロモンさんに呼び方を変更します(笑)

 

神代家は代々マスターロゴスに仕えていました。

神代家の家訓に……

「マスターロゴスが役割を果たし世界を守り続ける限りは,神代家の剣士(ライダー)は全力で仕えるがそうでない場合はマスターを諫める」

 このことがあるのかもしれません。

 

そう考えると,仮面ライダーデュランダルさんが離反することに何のためらいもなかったことにも納得がいくと思います。

仮面ライダーエスパーダ仲間に戻るか?

「仮面ライダーソロモンさんを倒すためには,全ての剣士の力を一つにするしかない」

そのために尾上さんと大秦寺さんは蓮さんの説得に動きます。

主人公の神山さんは,賢人さんの説得に動こうとしますがその役割はユーリさんが行います。

 

賢人さんは,このままでは世界のために神山さんを犠牲にしたくないという想いで戦っています。

世界の崩壊を防ぐために神山さんではなく,自分が犠牲になれば良いと。

そんななか,ユーリさんの説得で賢人さんの心は揺れ動きます…

仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーカリバー ジャオウリードセット

 

 世界の崩壊を防ぐカギは思い出の本?

神山さんとルナさんとの思い出の本が今回のお話の序盤に出てきました。

その本の続きは白紙のようです。

この本の続きが,仮面ライダーセイバーさんの最強フォームのカギになるかもしれません(^O^)

神谷さん,ルナさん,賢人さんの思い出の本ですから,仮面ライダーエスパーダさんもパワーアップする可能性すらあるかもしれませんね!

 

次回第37話「未来を変えるのは、誰だ。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーセイバーさんと仮面ライダー剣斬さんが戦うようです。

仮面ライダー剣斬さんの迷いは断ち切れるのか?

次回も楽しみです!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

 

⇩次回のお話の感想はコチラです!

⇩前回のお話の感想はコチラです!