滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマンZ最終回ネタバレ感想考察!まさに最初からクライマックス!

ウルトラマンZ第25話最終回感想と考察 

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

ギラファの感想・考察をお伝えすることで,皆様と共にウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年12月19日放送第25話(最終話)「遥かに輝く戦士たち」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 特空機勢ぞろい!
  • ヨウコ先輩と腕相撲…
  • 見ててください最後の変身?

主な見どころをご紹介しましたが,正直『ウルトラマンZ』の最終話は全てのシーンが見どころと言っても良かったとギラファは思います。

まさに最初からクライマックスです!

 

序盤のストレイジを奪還するところのジャグラスジャグラーさんのカッコよさは,表現のしようがありませんでした(笑)

このギラファの想いは,皆様も同じだと思います。

 

 

ヨウコ先輩を救出するために……

  • 特空機2号ウインダムさん
  • 特空機3号キングジョーストレイジカスタムさん

特空機タッグでデストルドスさんに挑みます!

 

もちろんラスボス相手に特空機タッグは破れそうになります…

絶体絶命のピンチに特空機セブンガーさんが助けに来ます(*^-^*)

 

特空機が勢ぞろいしてデストルドスさんに挑む姿は,ギラファの胸をアツくするものがありました。

怪獣相手に,人類の対怪獣ロボットが挑む姿は特撮の醍醐味だと思います。

 

感動するネコ

これは見ごたえがあったニャー!

余談ですが…

ウルバトでも早く特空機3号キングジョーストレイジカスタムさんが早く登場してほしい想いが強くなりました。

 

あわせて読みたい

ウルバトって何?という方へ…

ウルトラマン好きにはたまらない!スマホアプリゲームです♪(^◇^)

【ウルバト】ウルトラマン好きの皆さんへ…あなたの推しを育ててみませんか?

 

ヨウコ先輩との腕相撲!そして…

主人公ハルキさんの仲間であるオオタユカさんが,ついにデストルドスさんの中のヨウコ先輩の位置を発見します。

そしてキングジョーストレイジカスタムさんによって,ヨウコ先輩のいる部位を奪取します。

 

そこで……

ヨウコ先輩の精神世界でハルキさんとヨウコ先輩が腕相撲をします…

ネタバレになりますが,ハルキさんがついにヨウコ先輩に腕相撲で勝ちます。

ヨウコ先輩に勝ち逃げさせないという,ハルキさんの魂の熱い叫びは『ウルトラマンZ』のなかでも名シーンだとギラファは思います!

そして,腕相撲をするなかでヨウコ先輩が正気を取り戻します。

 

セレブロさんに寄生されたヨウコ先輩でしたが,無事に寄生を打ち破ることができました。

セレブロさんの寄生を打ち破ることができたのも,ハルキさんとヨウコ先輩との絆の力かもしれません…

お花見するイヌとネコ

これまでの絆の力!

見ててください!最後の変身?

前回の終わりに,ウルトラマンゼットさんがハルキさんに「次は変身できない」ことを話しました…

次変身したら,ハルキさんの身体はもたないと…

それでもハルキさんは,みんなを守るために最後の変身をします。

 

最後の変身の仕方は,特撮ファンの方はすぐにお気づきになられたと思います。

『ウルトラマンA』の変身のオマージュですね(*^-^*)

過去の名作を思い出すシーンを入れてくることも『ウルトラマンZ』の魅力だと思います!

 

ラスボスを倒した姿は成長の証!

ウルトラマンゼットさんは,デルタライズクローでデストルドスさんに挑みます。

ですが,デストルドスさんの強さの前にダウンをさせられます…

 

仲間達のエールをうけ,ウルトラマンゼットさんは再び立ち上がります。

デストルドスさんにウルトラマンゼットさんは,メダルの力を取り込まない姿で挑みます。

そして!

デストルドスさんを倒します‼‼

 

余談ですが,これは『仮面ライダークウガ』で例えるなら……

仮面ライダークウガさんがグローイングフォームでン・ダグバ・ゼバさんを倒すくらいの快挙でしょう。

ギラファ個人の考えとしては,不可能を可能にしたと言っても良いと思います。

感動するネコ(その2)

これは凄いことだニャー!

 

先輩ウルトラマン達のメダルの力を借りずに最強の敵を倒したこと。

それは,ゼロ師匠に「3分の一人前」と言われたあの頃よりも,今が成長した存在であることを示しているとギラファは思います。

ウルトラマンゼットさんは,もう一人前のウルトラ戦士だと…

 

オオタユカ!ウルトラやばい仲間?

デストルドスさんを倒した後も,セレブロさんはちゃっかり生きていました。

逃げようとしたところをジャグラスジャグラーさんにとどめを刺されるかとおもいきや……

オオタユカさんに捕獲されます!

 

ジャグラスジャグラーさんとオオタユカさんの別れのシーンは,普通であれば良いシーンでしょう。

再会を願っての台詞は心を動かします。

 

ですが……

オオタユカさんが言うと,ジャグラスジャグラーさんが解剖される危険性をはらんでいるように聞こえるから不思議です(笑)

ジャグラスジャグラーさんは,再会する時は注意しないと命の危険がありますね(-_-;)

危険を察知するネコ

これは危険だニャ!

 

メインヴィランであった,セレブロさんもオオタユカさんにかかれば知的好奇心の対象…

解剖される運命…

オオタユカさんは良い意味で,ウルトラやばい仲間でした(+o+) 

スポンサーリンク

 

次回特別編リ:ストレイジ

次回の見どころは?

 

次回は……

最終回後の総集編です。

改めて思いますが『ウルトラマンZ』はとても面白い作品でした。

 

  • ジャグラスジャグラーさん
  • ウルトラマンジードさん

といった先輩達に囲まれて主人公の影が薄くなるのか?

そう思った時もありましたが,良い意味でその予想を超えてきました!

『ウルトラマンZ』は名作と言って良いでしょう(^O^)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

 最終回後の総集編も楽しんでいきましょう。

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

⇩前回のウルトラマンZの感想です

 ⇩デストルドスさんがついにウルバトに登場しました!