滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第15話ネタバレ感想考察!ソードオブロゴスこそが裏切り者?

セイバー15話感想と考察!

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第15話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年12月20日放送 仮面ライダーセイバー第15話「覚悟を超えた、その先に。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 明かされるメギドの目的!
  • 裏切りものはソードオブロゴス?
  • 消えた闇黒剣月闇……

これら3つです。

敵組織であるメギド…

その目的がついに明かされます。

 

メギドの目的!

世界の始まりから終わり、あらゆる情報が記されている「全知全能の書」というものがあります。

しかし,「全知全能の書」も2000年前にバラバラになってしまいました。

「全知全能の書」の目次録を手に入れ、「全知全能」の書を復活させる。

「全知全能の書」の力で,世界を創り変えることがメギドの目的です。

 敵の目的が明らかになったということは,ソードオブロゴスの目標は「全知全能の書」をメギドに手に入れさせないことになります!

 

仮面ライダーセイバーの戦いは,「全知全能の書」争奪戦と言うことになりますね。

 

ソードオブロゴスこそが裏切り者?

仮面ライダーカリバーさんの変身者である上条さんから,15年前の出来事を主人公の神山さんに語られます。

 

 

15年前……

上条さんと富加宮賢人さんのお父さんである,富加宮隼人さんは親友でした。

突如,その友情に終わりを迎えます…

 

富加宮隼人さんが仮面ライダーカリバーさんに変身し,ルナさんを使って2つの世界をつなごうとします。

富加宮隼人さんは「世界を救うため」と話します。

上条さんはルナさんと幼い頃の神山さんを助けようとしますが,神山さんしか救えません…

上条さんと富加宮隼人さんの戦いは,上条さんが勝利します。

親友を切った上条さんは,「富加宮隼人さんを変えたのはソードオブロゴスではないか?」

そう考えた先に,ソードオブロゴスから離反します。

 

現時点の情報では,「ソードオブロゴスが富加宮隼人さんを裏切っていたかどうか」はよく分かっていません…

考えるウサギ

謎が多い…

上条さんからすれば,親友がソードオブロゴスを裏切ったということはあり得ないと思ったからでしょう。

それは上条さんと富加宮隼人さんが深い友情で,お互いを理解していたことを意味するのではないのでしょうか?

 

現段階での謎
  • ソードオブロゴスが裏切っていたのか?
  • 裏切っていたとしたら,その理由は?

今後のストーリーの山場としてこれらの謎が明らかになっていくでしょう(^◇^)

仮面ライダーエスパーダ闇落ちの序曲か?闇黒剣月闇消失?

神山さんは仮面ライダーセイバードラゴニックナイトに変身し,仮面ライダーカリバーさんを倒します。

 

倒された上条さんは,神山さんに「真実を明らかにしてほしい」と想いを託します。

その瞬間,上条さんはデザストさんに倒されます…

そして,闇黒剣月闇やブックは消失してしまいます。

 

現状ではまだ明らかになっていませんが……

仮面ライダーカリバーさんの変身道具が,次の変身者を求めて動いた可能性があります。

ギラファとしては,「闇の中に消えた富加宮賢人さんが次の仮面ライダーカリバーさんになるのでは?」そう考えています。

 

闇落ちした賢人さんが仮面ライダーカリバーに変身したとしたら,神山さん達は驚くでしょうね。

 

もしかすると,仮面ライダーカリバーさんの変身道具自体がソードオブロゴスの裏切りに関するキーアイテムなのかもしれませんが……

スポンサーリンク

 

 次回 第16話「世界を救う、一筋の光。」

次回の見どころは?

次回は!

新たなる仮面ライダーが登場しそうですね(^O^)

ソードオブロゴスの謎に少しづつ触れていくかもしれません。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回のお話の感想はこちらです