滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第12話ネタバレ感想と考察!エスパーダ倒れる…

 仮面ライダーセイバー第12話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第12話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年11月29日放送 仮面ライダーセイバー第12話「約束の、あの場所で。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 思い出した約束
  • 倒れる仮面ライダーエスパーダ

これら2つです。

 

今回のお話は,もの凄く物語が動いたお話です。

ターニングポイントになるお話のはずなのに,ギラファはあまり共感できていない自分に気付きます…

 

今回のお話では仮面ライダーエスパーダさんこと富加宮賢人さんが,仮面ライダーカリバーさんに倒されます…

 

 

ギラファとしては,富加宮賢人さんが倒されたことは正直予想外でした…

 

エグゼイドの時は共感したはずなのに…

 

 

過去の仮面ライダー作品でも,仲間のライダーが倒されたことはありました。

仮面ライダーの仲間がいて,パワーアップしたライダーに仲間が倒されたということでは『仮面ライダーエグゼイド』が比較対象としては良いと思います。

 

『仮面ライダーエグゼイド』では,仮面ライダーレーザーこと九条貴利矢さんが仮面ライダーゲンムさんに倒されました…

この時は,なにか心を揺さぶるものがありました。

 

残念ながら,今回の富加宮賢人さんが倒されたことに対して心があまり動かなかった自分がいます…

 

エスパーダに共感しなかった原因とは?

考察してみるウサギ

何がいけなかったのだろう…

 

劇中,富加宮賢人さんが責任感の強い人物として描かれています。

主人公の神山さんの分まで,いろいろなものを背負ってきた事でしょう…

 

前回のお話や,今回のお話を観ていると…

仮面ライダーカリバーさんに対して冷静さを欠いているように見えます。

その結果,富加宮賢人さんのスタンドプレーが行き過ぎて倒れてしまったようにギラファは感じてしまったのです。

これがギラファが共感できなかった理由です。

 

富加宮賢人さんが仮面ライダーカリバーさんの現れる場所を予測していたのなら,仮面ライダーバスターさんに報告する必要がありました。

大切な情報を共有しながら,その時に考えられるベストな行動をとる必要があったからです。

厳しいことを言うと,富加宮賢人さんは剣士としての自覚にやや欠けていたと思います…

雷鳴剣黄雷(らいめいけんいかずち)は引き継がれるのか?

仮面ライダーエスパーダさんの聖剣を雷鳴剣黄雷 (らいめいけんいかずち)といいます。

仮面ライダーエスパーダさんの聖剣をどうするのか?

主人公が属する組織のソードオブロゴスはこれを考えていかなければならないでしょう。 

 

富加宮賢人さんが今回倒れました…

このことは戦力ダウンを意味します。

焦るネコ

このままじゃ危ないニャ!

早急に次の仮面ライダーエスパーダさんを準備しないと,メギドに対して不利になります。

2代目エスパーダを考える!

公式とは全く無関係のギラファの考察を行います。

富加宮賢人さんの次にエスパーダさんになるのは,緋道蓮(あかみちれん)さんだとギラファは考えます。

より正確に表現をするばらば,仮面ライダーエスパーダさんの聖剣ソードドライバーを引き継ぐといったことです。

現在緑の本は……

  • 猿飛忍者伝ワンダーライドブック
  • ジャッ君と土豆の木ワンダーライドブック
  • こぶた3兄弟

ちょうど3冊あります。

このことを考えると,3冊の本を使って変身することはあり得ると言えます。

また,緋道蓮さんは富加宮賢人さんを慕っていました。

緋道蓮さんが富加宮賢人さんの意志を引き継ぐ形で,聖剣ソードドライバーを使用していくことは自然な流れだとギラファは思います(*^-^*)

 

この考察は,あくまでギラファの勝手なものです。

公式とは全くの無関係ですので,よろしくお願いいたしますm(__)m

 次回 第13話「俺は、俺の想いを貫く。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーセイバーさんがパワーアップするようです。

主人公の神山さんが思い出した約束と,大切な仲間を失ってしまった失意…

悲しみを乗り越えることができるのか?

崩壊に向かう世界を止めることができるのか?

 

このあたりが見所だと思います!

 

いかがでしたか?

今回はギラファとしては,少々厳しい意見となってしまいました。

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

前後回のお話の感想はこちらです