滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ガンバライジングバインダーで最強デッキに対抗する!

ガンバライジングジェネレーションボックスで強力デッキ!

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

先日「ガンバライジングジェネレーションボックス」が届きました。

皆さんはバインダーに付属のLRカードで,どんなデッキを組みましたか?

 

今回は,ギラファがプレイして考えたデッキをご提案いたします!

「バインダーを予約しなかったからカードがないよ!」という方もカードショップで購入可能ですので,ぜひ読んでみてくださいね(*^-^*)

 

こんな方へ向けた記事です

ガンバライド時代からガンバライジングを約11年間プレイ中!のギラファが,ガンバライジングバインダーデッキをお伝えします。

  • バインダーLRカードでどのようなデッキを作ったら良いの?
  • 強いガンバライジングデッキを知りたい!

このようなお悩みについてお答えします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

仮面ライダーバース(後藤ちゃん)のLRカードを活用!

ジェネレーションボックスのバインダーカードの中には,いくつもの素晴らしいLRカードがあります。

そのうちの一つが,仮面ライダーバース(後藤)のカードです!

 

 

カードも格好良いですよね!

今回はこのカードを使ってデッキを組みたいと思います。

 

仮面ライダーバース(後藤)LRのアビリティは?

まずは,カードの表面のアビリティに注目していきましょう。

 

仮面ライダーバース(後藤)LRのアビリティ

①1番目か2番目にカードを出したとき、AP+20 RP+2 バーストゲージの上昇率アップ
②3番目にカードを出したとき、RPが7以上だと RP-8 次のRまで、全てのスロットのAP+80

 

仮面ライダーバース(後藤)LRの素晴らしいところは,ライジングパワーを使ってAPをもの凄く強化できるところです。

またライジングパワーがなくても,AP強化とライジングパワーのマネジメントができるところが魅力的なところです。

 

「仮面ライダーバース(後藤)」の役割は…

  1. APの強化
  2. ライジングパワーマネジメント

になりますね。

それでは,「仮面ライダーバース(後藤)」を使用したデッキをご提案していきます。

 

バインダーカードを使った最強ワクワクデッキ!

喜びのネコ

好きなキャラで強いデッキ!ワクワクするニャ~

 

今回の「ガンバライジングジェネレーションボックス」を利用した…

ギラファが考える最強のワクワクデッキはこちらです!

バース(後藤ちゃん)を使用してデッキを組みました(*^-^*)

 

※リンクをクリックすると,ギラファが愛用している楽天のカードショップに飛びます。

売買価格が変動するので「現在のカード価値がどれくらいなのか?」を知る,良い指標にもなります(*'▽')

 

ギラファはいつも,楽天のフルアヘッドさんを愛用していますよ♪

信頼のおける優良店舗だと思います^^

「楽天市場 フルアヘッド」でカードをさがす

 

次に,デッキの説明にうつりますね!

 

デッキの置き方とポイントは?

各カードの役割についてご説明します。

 

RT4-070 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー GLRは,真ん中のレーンに置きます。

GLR仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーの役割は,APとテクゲの強化です。

カードの特性がブレイカーですので,状況によってはバーストして相手のアビリティを一旦発動させないという役割もイケます。

 

ZB1-049 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム LRは,AP,テクゲ,ライジングパワーマネジメントのすべてになります(笑)

 

ベルト他のチョイスは?

ベルトとライズコネクターは以下をチョイスしています。

【ベルト】

ザイアサウザンドドライバー

 

【ライズコネクター】

ザイア用テクニカルゲージアップ型コネクター★4

効果:ラウンド1開始時、テクニカルゲージアップ
ザイアサウザンドライバーにセットするとRP+2

 

【オモチャスキャン】

ビルドを銃アイコンにするフルボトル

オモチャスキャンは,ビルドを銃アイコンにするフルボトルをチョイスしていきます。

デッキのアイコンを銃にそろえるためです。

 

ベルトはザイアサウザードライバーのレベルが55以上に上がっていることが理想です。

そうでない場合は,レベルが上がっているベルトで代用してください(笑)

仮面ライダーバース(後藤)デッキの戦い方!

 

 

ライジングパワーが7以上あり,相手のデッキがAP重視である時は「仮面ライダーバース(後藤)」のカードを3番目に出すこともアリです。

7以上なければ,3番目に出す意味がないので2番目に出していきましょう。

 

仮面ライダーバース(後藤)のカードはライジングパワーが0でもバーストしたときに,10プラスされます

そのためバーストしたときは,いつでもバースト必殺技が打てると考えて良いでしょう!

ストレートパンチするネコ

いつでも打てる安心感!

 *カードのバーストの順番は状況次第なので,この場では1番目にバーストさせるのはどれが良いというのはなかなかお伝えできません(^_^;)

デッキを実戦で使い慣れていくことが一番だと思います!

スポンサーリンク

 

ガンバライジングで強くなりたい方へ

今回ご紹介したデッキは,全国対戦用や大会用デッキになります。

めちゃくちゃ強い方達と戦い抜くために考えたデッキですので,ガンバライジング初心者さんにとってはハードルの高いものになるかもしれません(^_^;)

 

しかし,プレミアムバンダイで完全予約販売される「ガンバライジングバインダー」はそれだけ強いプレイヤーと戦っていける価値のあるLRカードが沢山詰まっています。

 

たとえハードルが高くても,「自分には関係ない」と考えずに参考にしてくださると幸いです。

 

ピコーン!ネコ

ぜひ参考にしてみてニャー!

 

いかがでしたか?

いつも皆様にお伝えしているギラファの持論ですが……

ゲームの攻略方法はシェアをされるほど,洗練されていくと思っています。

今回のデッキが,皆様のガンバライジング攻略のお役にたてれば幸いです。

 

【今回の提案バインダーデッキをおさらい!】

 

お付き合い頂きありがとうございます!

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)

 

 

▼過去のバインダーカードのデッキ考察

ガンバライジングバインダー【バーストライズ01】デッキ考察!

こちらも強いですよ!(*'▽')b

 

ガンバライジングバインダーって何?

ガンバライジング最強を目指すならこれをゲット!【画像つきレビュー】

 

ガンバライジングで勝つためには?AP編

【ガンバライジング初心者講座】勝つために重要な要素①「APって何?」