滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマンZ 特別編感想と考察 ゼットを認めたゼロ師匠!

ウルトラマンZ特別篇感想と考察

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

ギラファの感想・考察をお伝えすることで,皆様と共にウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年11月7日放送 ウルトラマンZ 特別篇「つなぐ師弟」のネタバレと考察

15話の注目ポイント!

本日は総集編ですね。

今回のお話はウルトラマンゼットさんと,ウルトラマンゼロ師匠が戦いなどを振り返る形の総集編です。

 

前半はウルトラマンゼットさんが……

はじめてデルタライズクローになり,ベリアロクさんの力を借りたグリーザさんとの闘いを振り返ります。

 

そして,ジードさんやゼロ師匠と共闘したことを振り返ります。

 

セレブロさん!メインの敵なのに目立っていない?

総集編を観ていて改めて思うこと。

それは

  • 前回の『ウルトラマンタイガ』に登場したウルトラマントレギアさん
  • 今回の『ウルトラマンZ』のセレブロさん

2人を比較すると登場頻度が全然違うことです(笑)

 

ヘビクラ隊長こと,ジャグラスジャグラーさんも登場しているためにセレブロさんの影の薄さは半端じゃありません(゚Д゚;)

「もうストーリーも終盤なのに,ここまで影の薄かった敵はいるのか?」そんなことを考えてしまいます。

 

びっくりうさぎ

影が薄すぎるんじゃ…!?

 

終盤では,影が薄かったと言われないくらいインパクトを残すような活躍が期待されます。

 

ウルトラマンゼットとゼロ師匠!

後半はウルトラマンゼロ師匠が振り返る総集編です。

ゼロ師匠が振り返るのは……

  • ウルトラマンXさんとウルトラマンオーブさん
  • ウルトラマンギンガさんとウルトラマンビクトリーさん

 

ゼットさんから見れば,先輩たちの戦いを振り返っています。

ゼロ師匠は登場作品が多いために,関わってきたウルトラ戦士の数は多いですね(笑)

 

ベリアル陛下初登場時に,ゼロ師匠はデビューしました。

その頃は,ヤンチャなウルトラ戦士という感じでした。

数多くのウルトラ作品に登場し,歴史を積み重ねた今ではベテランとしての風格まであります。

実際近年のウルトラマン作品を引っ張ってきた偉大な存在として,ゼロ師匠はたたえても良いとギラファは個人的に思います。

拍手するネコ

いつもお疲れ様なのニャー!!

 

さて,最初の方はウルトラマンゼットさんを弟子として認めていない様子のゼロ師匠でした。

 

「仲間との絆を忘れず,諦めない限り俺たちウルトラマンは何度だって立ち上がれる。そのことを地球でよーく学んで来いゼット!」

©円谷プロ ©ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

 

本日のゼロ師匠からウルトラマンゼットさんへむけた言葉は,まさに師匠として温かみのある言葉であった思います。

ゼロ師匠がウルトラマンゼットさんを認めている証拠ですね。

 

 

慶びのネコ

師匠が認めているニャー!

次回第20話「想い,その先に」

次回の見どころは?

 

次回は人工生命M1号さんが登場します。

ケムール人さんと言い,人工生命M1号さんと言い『ウルトラマンQ』に登場したキャラクター目白推しですね『ウルトラマンZ』は。

 

勿論,ゴメスさんが出てきたことも忘れていませんよ(笑)

 

次回も楽しみです!(*^-^*)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

⇩ウルバトでは超獣も登場していますよ(*^-^*)

www.metujin.com

ウルトラマンベリアルはウルバトでレジェンド怪獣として強さを誇っていますよ!

www.metujin.com