滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第6話感想考察 脳筋と頭脳派幹部

仮面ライダーセイバー第6話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)ギラファです。

仮面ライダーセイバー第6話の感想・考察を語っていきます。 

今回は敵組織メギドに焦点を当てて,考察しますね!

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年10月11日放送 仮面ライダーセイバー第6話「疾風の如く,見参。」のネタバレまとめ 

セイバー5話の見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 仮面ライダー剣斬(けんざん),登場!
  • 聖剣が抜けない…
  • 魔人ズオスと仮面ライダーブレイズとの因縁

これらです。

 

前回の終わり際に,ズオスさんとデザストさんが戦うと思いきや……

戦っていない?

「あれ?」と思う感じでした(笑)( ̄▽ ̄)

 

それはさておき,今回は仮面ライダー剣斬さんが登場しましたね。

仮面ライダー剣斬さんは「強さこそ正義」で緑色の忍者ライダーです。

 

「強さこそ正義」と考えるだけあって,劇中ではデザストさんと互角以上に戦います。

 

今回の活躍を見る限り,仮面ライダーバスターさんよりも単純な強さで見れば上かも?とギラファは感じました。

仮面ライダーバスターさんは,ベテラン剣士ですので単純に寄る年波には勝てないのかもしれません(笑)

しかし肉体の衰えを豊富な経験でカバーできると考えると,総合力では仮面ライダーバスターさんの方が仮面ライダー剣斬さんよりも上だとギラファは考えています。 

 

ズオスと仮面ライダーブレイズとの因縁…

今回のお話で,ズオスさんは「15年前に先代の仮面ライダーブレイズさんを倒した本の魔人」だということが分かりました。

現在の仮面ライダーブレイズさんは師匠の仇ということで,ズオスさんに挑みますが……

 

敗北します…

 

ズオスさんは敗れた仮面ライダーブレイズさんに

「つまらん…殺す価値もない」

と言い放ち,そのまま帰ります。

 

そう,そのまま帰りました…( ̄▽ ̄)

 

全力ツッコミのネコ

トドメをさしておかんかーーい!!


ギラファはズオスさんにそう言いたい!

自分に挑んでくるものを,全力で仕留めないと後で後悔する…

これは特撮の敵キャラあるあるです!

 

「つまる,つまらない」ではなく,敵になったものは全力で倒さないと仲間の魔人にも迷惑が掛かりますよ(^▽^;)

仮面ライダーブレイズさんは,3冊の本を使用しそうですし…

そうなると,ズオスさんにとって取り返しのつかない可能性があります。

びっくりするネコ

後悔しても後の祭りだニャー!!

ストリウス,メギドの頭脳派幹部!

ストリウスさんの策略にハマり,主人公・神山さんは仮面ライダーセイバーに変身できなくなります。

おそらく,アヴァロンに行くためにストリウスさんはセイバーの力を奪い取ったのでしょう。

 

ストリウスさんは,かなり早い段階でアヴァロンへの行き方等に気が付いたのでしょう。

このような頭脳派な幹部はギラファの好みです!

 

テンション高めなネコ

いい敵キャラがいてこそ,特撮が盛り上がるニャ!

 

仮面ライダーカリバーに質問?

劇中,魔人ストリウスさんが,仮面ライダーカリバーさんに目的を聞いています。

 

立場の対比
  • 仮面ライダーカリバーさん:メギドの協力者という立場(と思われる)
  • ストリウスさん:仮面ライダーカリバーさんが敵対する可能性も視野に入れているのかも?

 ということかもしれませんね。

 

ストリウスさんなら,ズオスさんと違って仮面ライダーブレイズさんにとどめを刺すと思います。

*勿論そんなことをすればストーリーが終わってしまうので,そのようなことは阻止されるのでしょうけどね(笑)

 

 次回 第7話「王の剣,アヴァロンにあり。」

次回の見どころは?

 

次回は!

 

アヴァロンへ向かう主人公・神山飛羽真さんと冨加宮賢人さんがアヴァロンへ向かいます。

そこに仮面ライダーカリバーさんが立ちはだかるようです。

そして,ズオスさんに再び挑む仮面ライダーブレイズさん

 

このあたりが見どころになると思います。

ギラファ的には好みの敵キャラも出てきたので,そのあたり今後が楽しみですね。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

⇩ガンバライジングを楽しむための秘訣!

www.metujin.com

 

前回のお話の感想はこちらです