滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト初心者向け】はじめに何をすればいい?「ウルバト序盤の進め方」を提案してみます

ウルバト初心者攻略法

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

ウルバトを始めたばかりの方で……

  • どのようにプレイしていけばよいか?
  • どういうプレイが効率的なのか?

このあたりのお悩みがあるのではないかと思います。

 

そのため,本日はウルバトを始めたばかりの方は何をすれば良いのかをお伝えしていきます。

 

こんなお悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする無課金ユーザー・ギラファが,初心者さんへどのようにプレイをしていけばよいかをお伝えしていきます。

「はじめは何をすれば良いの?」そんなお悩みの解決を目指していきます。

 

 

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

 

注意

ウルバトを初期からプレイする,ギラファの主観でお伝えしております。

必ずしもすべての情報が正しいとは言い切れません。

参考程度にお願い致します(笑)m(_ _)m

はじめは好きな怪獣を育ててみよう!

ウルバトを始めたばかりのギラファは何も分からずでした(笑)

ウルバトwikiにアクセスしてみたり,いろいろと情報を集めながらプレイをしてみましたが…

 

よく分かりませんでした(笑)( ̄▽ ̄)

(※ギラファの理解力の問題です)

 

今なら分かるのですが…ウルバトでは

point!

怪獣のレアリティ★6(最高レアリティ)まで育てないとクリアが難しい

ということです。

 

イベントには,ノーマル・ハード・エキスパートの難易度がありますが…

やはり★6でないと,エキスパートの難易度をクリアするのは難しいです。

言ってしまえば,★4・★5の怪獣を数体持つより,★6の怪獣が1体いる方が強いこともあるのです(^_^;)

 

なので,はじめはレアリティ★6の怪獣を1体持つことを目指しましょう(^◇^)

 

ウルバトでは4タイプの怪獣がいる

怪獣には……

  • タンク型(防御力が高い怪獣)
  • 回避型(回避が高い怪獣)
  • 攻撃型(攻撃力が高い怪獣)
  • レジェンド怪獣(圧倒的強さを持つ怪獣)

簡単に分けると,この4タイプがあります。

 

ギラファの個人的な意見ですが,効率の良い攻略方法ばかりにとらわれてしまうとゲームが面白くなくなります。

それはゲームではなく作業ですから(笑)

ですから,ギラファとしては自分の好きな怪獣を最初にレアリティ★6にすることを提案させて頂きます。

 

好きな怪獣だからこそ,ゲームは楽しい

好きな怪獣だからこそ,ゲームは楽しい!

ギラファが最初に愛用した怪獣

ちなみに,ギラファが最初に★6にした怪獣は巨大ヤプールさんでした。


ウルトラ怪獣シリーズ 32 巨大ヤプール

 

今でこそ,強い怪獣がでてくる流れにおされて活躍の場がなくなっておりますが,ウルバト初期の頃はは回避型怪獣の雄として大活躍をされていました(笑)

勿論チョイスした理由は,巨大ヤプールさんが大好きだからです(*^-^*)

 

ウルバトの醍醐味「大好きな怪獣を育てて遊ぶ」ということです。

これを楽しまないのは勿体ないと,ギラファは思います。

繰り返しになります。

初心者の方にははじめは好きな怪獣を★6にすることをオススメします。

勝てる怪獣をもの凄く強くすることは課金ユーザーさんがすでにしておりますし,あの方々の工夫や知識,情熱,課金量は半端じゃありません(^O^)

もしも,自分自身が無課金でプレイすると決めているなら,自分の好きな怪獣で遊ぶと決めた方が面白いですよ(^◇^)

 

あとでお伝えしますが,ウルバトでは好きな怪獣をより強くできるシステムも実装されています!

是非好きな怪獣でウルバトを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

 

推しの怪獣がいない方へのご提案!

先ほどは,好きな怪獣を育てていくことをご提案していきました。

もし,好きな怪獣がない場合はマーケットで新しく登場した怪獣を育てることをご提案いたします。

正直,初期に登場した怪獣よりも新しく登場した怪獣の方が強いです!

好きな怪獣がいない場合は,新しく登場した怪獣を育てることが効率の良いプレイになると言えます。

 

怪獣のレアリティ★6について

ちなみに,怪獣を最高レアリティの★6にするには,怪獣の獲得も含めて6400のDNAが必要となります。

レアリティを上げる方法には,以下のようなものがあります(*^-^*)

  1. ショップで怪獣のDNAを購入する
  2. DNAクエストをこなして怪獣のDNAを集める
  3. マーケットで即決ボーナスを利用する

【補足】DNAクエストとは,マーケットで落札(購入)した怪獣のDNAを手に入れることができるクエストです。

 

ギラファは始めの頃,1と2の方法でDNAを集めていました。

しかし今は,ショップで怪獣のDNAを集めたりせず,マーケットで即決ボーナスを利用しています。

その方が限られたウルトラストーンを有効に活用できる方法と判断したからです(*^-^*)

 

次は怪獣の数を増やしていきます

レアリティ★6の怪獣が1体出来上がったら,次はその数を2体3体と増やしていきましょう。

最低レアリティ★6の怪獣が4体いないと,イベントクエストを含めた難易度エキスパートをクリアするのが大変です(^_^;)

初心者の方は,レアリティ★6の怪獣が4体揃えることを目標にゲームを楽しんでみて下さい。

 

強い怪獣の増やし方は?

ウルバトでは怪獣の獲得方法が……

  1. DNAを獲得し,怪獣を生成する
  2. マーケットで怪獣を落札する
  3. イベントにて貰える

これらの3点になります。

 

ギラファがウルバトを始めた頃よりも,今の方が強い怪獣を獲得しやすくなっております。

それは,マーケットの即決ボーナスを利用することです(^◇^)

(※途中から即決システムが加わったのです)

マーケットで普通に落札すれば,★3の状態の怪獣が手に入ります。

しかし,マーケットの即決ボーナスを利用すれば,★4以上のいきなり強い状態で怪獣が手に入るのです。

 

始めたばかりの初心者さんには,怪獣のDNAを集めたり,怪獣を強化する素材を集めたりするのは大変です。

手っ取り早く強い怪獣を集めるには,マーケットにて怪獣を即決して手に入れる方が良いでしょう。

ただし…マーケットの即決ボーナスを利用するにはウルトラストーンが7000~9000必要になります。

本当に欲しい怪獣が現れたその日のために,ウルトラストーンを貯めておいてくださいね(*^-^*) 

ウルトラストーンを貯めておこう

貯蓄(ウルトラストーンの)が大切ニャー!

スキルエッグデバイスをどんどん行いましょう!

怪獣の強さを決める要素に,強い継承スキルを構成することが大事です。

そんな時の強い味方が「スキルエッグデバイス」になります。

初心者さんだけでなく,上級者さんも「スキルエッグデバイス」をどんどん行っています!

ウルバト初心者さんは,「スキルエッグデバイス」を行い怪獣を強化していきましょう(*^-^*)

 

⇩スキルエッグデバイスについてはコチラです!

【ウルバト】スキルエッグデバイス使い方を考察!おすすめはコレだ! 

 

カスタムマトリクスで好きな怪獣をより強くしていこう!

先日ウルバトでは,「カスタムマトリクス」という★6の怪獣をより強くできるシステムが実装されました。

このシステムにより,★6の怪獣がレジェンド怪獣クラスに強くなることも夢ではありません。

 

ですが,「カスタムマトリクス」を行うには★6の怪獣が最低4体必要と言うのがギラファの考えです(^_^;)

ある程度ウルバトを楽しんだあとに是非とも「カスタムマトリクス」にも挑戦してくださいね!

 

⇩カスタムマトリクスについてはコチラです!

【ウルバト】カスタムマトリクス実装!初心者さんには難しい?

 

フレンドさんを増やしてみましたか?

初心者の方の大事なことをお伝えし忘れておりました(-_-;)

ウルバトには,フレンドになってくれた他ブリーダーさんから怪獣を借りることができます

持ってない怪獣の,おためし利用もできるよ

持ってない怪獣の,おためし利用もできるよ!

借りると言っても,フレンドさんが貸すように登録した怪獣のみですのでご注意ください(笑)

フレンドさんから怪獣を借りると,チームの怪獣が5体になります。

怪獣が4体と,5体とではゲームの難易度がだいぶ違います。

ギラファも始めたばかりの頃は特にそう思いました。

 

始めたばかりの人は,どんどんフレンド申請しても良いと思っております。

ギラファの経験上…

怪獣のレアリティ★6でないと,なかなかフレンド登録してもらえません(゚Д゚;)

ですので,ギラファははじめの頃は申請をたくさんして「数うちゃ当たる作戦」をとりました(笑)

今なら即決ボーナスを利用して,はじめからレアリティ★6の怪獣を獲得して申請すれば登録してもらいやすいと思います。

またギラファの思い込みかもしれませんが,レジェンド怪獣や,最新の怪獣でフレンド申請した方がフレンド承認されやすい傾向にあると思います!

 

いかがでしたか?

お付き合いありがとうございましたm(__)m

少しでも参考になれば幸いに思います。

本日お伝えしたこと以外にも,ウルバトのプレイについて語らせて貰っておりますので,そちらも参考になればありがたく思います。

それでは,皆様ウルバトを1000%楽しんでいきましょう(*^-^*)

 

 

⇩こんな感じに,マーケットに新登場する怪獣について考察してます

(毎週火曜曜更新)

www.metujin.com ⇩必殺技や固有スキルの強化をお忘れないようお願いします!

www.metujin.com

 

⇩ご自分のプレイスタイルを確立することをご提案しています

www.metujin.com