滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルバト無課金で!①ウルトラストーンの貯め方・使い方講座

1ウルトラストーンは大切に使おう

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

いつもウルバトの新怪獣について,無課金ユーザーの視点から購入の有無についてお伝えしているギラファですが…

今回はウルバトにおける通貨についての説明と,ウルトラストーンの効果的な使い方についてお伝えしていきます。

 

ウルバトを長いことプレイしている方は,すでに当たり前のことですが…

ウルバトを始めたばかりの方の参考になればと思います(*^-^*)

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事はこんな人向けです
  • ウルバトをこれから始めてみたい方
  • ウルバトを始めたばかりの方
  • ウルバト無課金ユーザーの方

ウルバトには3つの通貨があります

まず,ウルバト内で使うお金についてご説明します(*^-^*)

ウルバトには3つの通貨があります。

  1. ウルトラストーン
  2. ゴールド
  3. ブリーダーズコイン

簡単に説明していきますね(^◇^)

 

ウルトラストーン

ウルトラストーンは,怪獣をマーケットで購入したり,怪獣を強化したり,生成するのに必要なDNAを購入するのに使う通貨です。

手に入れる方法
  • イベントクエストをこなす(毎週開催)
  • アリーナの順位(月1回程度開催)
  • その他,順位を競うイベント

これらが主になります。

アリーナ等は,順位に応じて手に入るウルトラストーンの数が変わる感じです^^

 

ウルトラストーンが足りない場合は,課金すると手に入ります。

課金に手を付けないでプレイするのが,無課金ユーザーです!(; ・`д・´)

 

ウルトラストーンは,ウルバトを進める上で非常に重要なものです。

無課金ユーザーは特に,使い方を考えなければならない…

そのため,限られたウルトラストーンはとても貴重です。

 

ウルトラストーンの使い道が,攻略のカギだニャー

ウルトラストーンの使い道が,攻略のカギだニャー

ゴールド

ショップで怪獣の強化に必要な素材を購入したり,怪獣をラボで強化するために必要な通貨がゴールドです。

ゴールドはクエストをクリアすることや,イベント等で手に入れることができます。

 

ブリーダーズコイン

ショップで怪獣のDNA購入に使える通貨が,ブリーダーズコインです。

ウルトラストーンでも怪獣のDNAを購入できますが,ブリーダーズコインでもDNAを購入できるわけですね(*^-^*)

上手く使うことで,ウルトラストーンの節約に繋がりますよ♪

 

怪獣のDNA購入は,ぜひブリーダーズコインで購入しましょう(^◇^)

ブリーダーズコインは,マーケットで怪獣を購入すると手に入ります。

 

毎日ログインしよう!

ギラファはウルバトに,毎日ログインをしています。

ログインすることで,ログインボーナスが貰えるからです(^◇^)

 

アイテムウルトラストーンブリーダーズコイン等が貰えます。

これらの積み重ねは,無課金ユーザーにとっては大きなものです。

 

また,土曜日はウルバトの日なのをご存知でしょうか?

土曜日は運営さんから,ウルバトの日ということでプレゼントがもらえます。

土曜日のログインは是非してくださいね(*^-^*)

 

Point!

無課金ユーザーは毎日ログイン必須!

確実にアイテムをゲットしよう(^◇^)

即決でウルトラストーンを節約?

怪獣はマーケットで落札して購入します(*^-^*)

その際…

マーケットでの即決ボーナスを活かすと,かなりウルトラストーンが有効活用できます。

 

なぜなら。

即決ボーナスにより,★6のレアリティのもの凄い強い怪獣が手に入るからです。

 

即決すると,ウルトラストーンが7000かかります。

ショップで怪獣のDNAを50手に入れるのに,80のウルトラストーンを使用します。

★6の怪獣に育てるのに,DNAが5500必要です。

そのため,5500DNA手に入れるためにウルトラストーンが8800かかります。

 

つまり,こうです。

使用するウルトラストーン

【即決】7000<【DNA取得】8800

マーケットで即決する方が安いのです(笑)( ̄▽ ̄)

 

どちらが安いか計算して使うニャー!

どちらが安いか計算して使うニャー!

それならば,即決をボーナスを活かしたほうがウルトラストーンの有効活用につながります(^O^)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

無課金ユーザーにとっては,課金をしないためウルトラストーンは貴重です。

 

次の記事はコチラ

購入した怪獣の強化も大事ですよ(*^-^*)

www.metujin.com

それでは皆様,ウルバトを1000%楽しんでいきましょうm(__)m

 

 

毎週のお伝えの中でも,ウルトラストーンの節約のコツをお伝えしています♪

スタミナドリンクを温存しよう!

www.metujin.com

無課金でアリーナ順位UPのコツ

www.metujin.com