滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルバト無課金ユーザー・ギラファ…ついに○○デビュー!

ギラファのうるばとコラム

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日は皆様に重大発表があります!

タイトルから大体想像つくかもしれませんが(笑)

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

ウルバト無課金で2年弱…ギラファの転機

ギラファがウルバトをプレイし始めて,早いもので2年弱の月日が経ちます…

これまでギラファは,ウルバトを無課金でプレイし続けてきました。

 

ハッキリ言うと

ウルバトは無課金でも楽しめます!

 

無課金で2年続けてきた,ギラファが証明です(*^▽^*)

 

 

ウルバトの存続には資金(=プレイする方々の課金)が必要不可欠です。

ギラファもこれまでに,ウルバトに感謝の気持ちを示すべく,課金しようかと思ったことが何度もありました。

 

しかし,ギラファが無課金ユーザーであり続けたいくつかの理由がありました。

  1. ウルバト初心者さんに,無課金でも楽しめることを伝えたい!
  2. ウルバト無課金ブロガーとして,無課金視点での攻略法をブログでお伝えしたい
  3. そもそもギラファのお小遣いに余裕がない(笑)

 

まぁ3つ目は置いといて(笑)( ̄▽ ̄)

たびたびお伝えしてはいますが…

その上で,ギラファにはある目標があります。

 

ギラファの目標

 ウルバトアリーナで,ベリアル軍団で上位を目指す!

 ※最近は強さの関係上,「できるかぎり」ベリアル軍団を目指しております(笑)

 

これを夢見て,日々頑張ってきた訳ですが…

先日,ギラファに転機が訪れました。

 

レジェンド怪獣・ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを目にして…

 

ウルトラストーンがないネコ

 

 ウルトラストーンが底をついていたギラファ…

 

ひらめきのネコ

そうだ!(ぽむっ)

よし。課金しよう!!

 

ギラファの信念はいとも簡単に崩れたのでありました(笑)

 

よって本日のブログよりギラファは,

「ウルバト無課金ユーザー」改め

「ウルバト微課金ユーザー」になりました!

 

どうぞ皆様お見知りおきください(笑)( ̄▽ ̄)

 

日曜日はウルバトの公式Twitterに新怪獣のヒントアリ!

さて,課金するにあたっての状況をもう少しお話させて頂きます。

ギラファは毎週日曜日,ウルバトの公式Twitterを観ています。

 

twitter.com

公式Twitterには,次回マーケットに登場する怪獣のヒントが書かれているからです。

ハッキリ言ってしまえば,次に登場する怪獣が何かを早く知りたいのですよ。

 

公式Twitterのヒントに,

今週は登場怪獣のヒントはございません。 来週の出品をお待ちくださいませ。

このメッセージがあれば,レジェンド怪獣の可能性が大だということです。

 

この情報を観た時,ギラファのウルトラストーンの残りは350でした。

そう…先日,ゴーデス(第2形態)さんを即決したため,凄まじい金欠病だったのです(笑)

 

  • 「レジェンド怪獣は課金してでも手に入れる価値がある」
  • 「レジェンド怪獣はできるだけ手に入れたい」

 これまでギラファはたびたび皆様にそうお伝えしてきました。

 

「それならば,課金しかない!」

「レジェンド怪獣が欲しい‼」

ギラファは決めました!

 

ギラファはレジェンドパック2つを購入(課金)することにしました。

(計20,000円のお買い上げ)

感謝するネコ

レジェンド怪獣は課金してでも欲しいニャー!

はい。

これがこれまで無課金ユーザーと名乗ってきた看板を,微課金ユーザーに付け替えた経緯です(笑)

 

そして‼

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを即決いたしました!


ウルトラ怪獣シリーズ 44 ハイパーゼットン(イマーゴ)

 

やっほぅ!!(≧◇≦) 

いらっしゃいませイマーゴさん!

ウルバトが末永く愛されて欲しい

少し余談になりますが,ギラファはアーケードゲームのガンバライジングを楽しんでいます。

 

ガンバライジングって?

www.metujin.com

 

ガンバライジングをやっている時に,撤去されるゲーム機を見ることがあります。

今まであったゲーム機がなくなる姿を見送るのは,少し寂しい気分になります。

 

売り上げのないゲームは撤去されることは,残念ながら避けられないことでしょう。

同じように…

「ウルバトも売り上げがなければ,いつかは消え去る運命になるかもしれない」と考える時があります。

売り上げ,つまり利益がなければ運営さんもアップデートができませんからね。

もっと言うなら,アップデートどころか打ちきりになるでしょう。

 

ですから,いつも楽しく遊ばせて貰っている感謝もこめて今回課金をさせてもらいました。

ウルバトが末永くたくさんのブリーダーさんに愛され続ける事の願いを込めて。

 

ウルバトは課金するとこうなる

ウルバトで課金をするとたくさんのことが見えてきました。

 課金して見えてきたことをお伝えします。

気になるネコ

なになに?


ブリーダーの皆様の多くはスタミナブーストを使ったことがあると思います。

スタミナブーストを使って敗北をすると,もの凄く損をした気分になりませんか?

ギラファはもの凄く損をした気分になります(-_-;)

課金をすることによりウルトラストーンが潤沢になると,心のダメージが軽くなります。

 

これはギラファにとって大きな利益です。

心のダメージが軽いということは,そのことを引きずらずにゲーム攻略のアイデアを考えることができます。

アイデアを考えなくても,ゲームを楽しめるだけでも最高でした。

のんびりやろう

落ち込まずゲームを楽しめるのサイコー!

 

 

いつもの攻略とは違いますが,いかがでしたか?

本日はギラファが課金したこと・課金して見えてきた世界をお伝えさせて頂きました。

 

ゲームの楽しみ方は人それぞれです。

ギラファは課金を強制する気はありません。

無課金の方も,継続してウルバトを愛してくださることもコンテンツ継続に繋がると思っています。

課金をする方も無課金の方も,共にウルバトを楽しんでいきたいと思います。

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 ⇩ウルバト効果的な課金法をご提案します!

www.metujin.com

 ⇩ハイパーゼットン(イマーゴ)さんの考察をしています!

www.metujin.com