滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトおしらせ】レジェンド怪獣ゴメス登場!

安いよ!レジェンド怪獣ゴメス

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

今週のウルバトお知らせについてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする無課金ユーザー・ギラファが,新登場や再登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「マーケットに登場するキャラクターを購入した後に,損をした」そんなお悩みが発生しないことを目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年9月16日限定マーケットにゴメス登場

9月16日のメンテナンス明けに登場するのは,レジェンド怪獣です!

ゴメスさん


ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 09 ゴメス(S)

 

ゴメスさんは,『ウルトラQ』に登場しました。

記念すべきウルトラ怪獣第一号の怪獣です!

 

出品期間

2020年9月16日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年9月23日(水)11:50(予定)まで

出品期間は1週間限定です。

1週間はあっという間ですので,欲しい方は忘れずご購入下さい。

 

冒頭でお伝えした通り,ゴメスさんはレジェンド怪獣です。

記念すべきウルトラマン怪獣第1号であるため,レジェンド怪獣なのでしょう。

 

レジェンド怪獣なのですが,ウルトラストーン3500で即決可能です。

(※通常のレジェンド怪獣は9000が必要)

通常のレジェンド怪獣とは違い,記念レジェンド怪獣といった感じでしょうか?

 

さて,無課金ユーザーのギラファが

ゴメスさんを購入するかどうかですが……

 

首を横に振るネコ

買いません!

 

なぜならゴメスさんの固有スキルが,ギラファのチーム運営と合わないからです。

 

とはいえ,こんな考え方もできます!

  1. 3500ウルトラストーンで★6の怪獣が手に入る
  2. 初心者さんにとっては少ないウルトラストーンで★6の怪獣を手に入れるチャンス

 

次章でゴメスさんの固有スキルについて考察していきます!

スキルを見て,購入するかどうかを判断してみてくださいね(*^-^*)

 

ゴメスさんの固有スキルを考察

ゴメスさんの固有スキルは……

「仲間の怪獣をパワーアップさせる」スキルです!

力を貯めるウサギ

パワーアーーップ!!

 

固有スキル

バトル開始時、移動力が0になる
バトル中1回のみ、スキルボタンを使用して、移動力アップ、
分類『怪獣』の相手に300ダメージ、
発動タイミングに応じて分類『怪獣』の味方を強化する
1~2ターン目:フェイズ終了時まで、攻撃力が中アップ
3~4ターン目:フェイズ終了時まで、攻撃力が超アップ
5ターン目以降:フェイズ終了時まで、攻撃力がウルトラアップ
(オートプレイ時は1ターン目の行動開始時に発動)

 

※分類『怪獣』とは?

  • 宇宙人
  • 悪のウルトラマン

 これらは怪獣に当てはまりません。

 

 よって,ゴメスさんは宇宙人や悪のウルトラマンとチームが組めないというデメリットがあります。

このデメリットが,ギラファのチーム運用と合わないという理由になります。

ギラファのチームはベリアル陛下を中心に運用されますので(笑)


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

 

逆を言えば……

ゴメスさんは怪獣とチームを組めば,仲間の怪獣をパワーアップさせることができる頼もしい存在になるということです!

 

ゴメスさんの固有スキルは簡単に表現すると,発動するタイミングを遅らせれば遅らせるほど仲間の怪獣が強くなりバトルが有利になるものです。

それだけに,発動のタイミングが難しいかもしれません(笑)

 

⇩詳しい怪獣の定義を確認されたい方はこちらからどうぞ!

ワンポイントナビ|ウルバト公式

 

ゴメスさんの育成法をご提案

ゴメスさんのスキル構成をするなら……

  • HP大アップ
  • 防御力大アップ
  • 防御力大アップ耐性気絶(超)
  • HP・攻撃力中アップ
  • ガード

ゴメスさんを耐久性を高める方向での育成になります!

ゴメスさんが倒されないようにHPや防御力を高めていきます。

固有スキルを発動させる時のターン数が経過すればするほど,仲間の怪獣が強くなります。

攻撃や相手の怪獣を殲滅する役割は仲間の怪獣に任せて,ゴメスさんは倒されないようにしていく運用になります。

 

欲しいスキルがない場合は,例によってスキルエッグデバイスを利用してスキルを代用しましょう。

 

あわせて読みたい www.metujin.com 

 

ゴメスさんを購入したらこうなる‼


ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 09 ゴメス(S)

 

ゴメスさんを購入するメリット
  • レジェンド怪獣が1体増える
  • ゴメスさんの継承スキルを他の怪獣に継承できるようになる
  • 仲間の怪獣をパワーアップさせる怪獣が手に入る

 これらが手に入ります!

 

特にゴメスさんの「防御力大アップ耐性気絶(超)」「HP攻撃力中アップ」のスキルのどちらかを継承するために購入するのもアリだと思います。

勿論,ウルトラストーンが沢山ある方のみに限りますが(笑)

 

これらのメリットがなくても特に困らない方は,今回の購入をスルーしてウルトラストーンを3500貯めておくという選択肢をとれば良いでしょう。

 

「ウルトラストーンを貯めて推しの怪獣が出るまで待つ」という選択肢は強くなるためには最良コスパの行動になるからです。

 

節約するネコ

推しのためにはコスパを意識ニャー!

限定マーケットに特空機1号セブンガー再登場!

今回,再登場するキャラクターはセブンガーさんです!


【コスパ】ウルトラマンZ セブンガー Tシャツ【2020年11月発売】[グッズ] WHITE / L

 

セブンガーさんは『ウルトラマンZ』に登場しています。

セブンガーさんはウルトラマンゼットさんをサポートする,ウルトラ頼もしい仲間です。

 

出品期間

2020年9月16日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年9月23日(水)11:50(予定)まで

出品期間は1週間限定です。

この機会を逃すと次はいつになるか分かりません(笑)

 

⇩セブンガーさんのスキル考察はこちらになります

【ウルバトおしらせ】最強のサポート怪獣セブンガー登場!

 

購入しようか迷っている方は是非お読みください(^O^)

 

 

いかがでしたか?

皆様がマーケットで怪獣を購入した後で「思ったより使えなかった…!」など後悔しないために,購入前に参考にして貰えると嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 ⇩レジェンド怪獣の活用法の考察をしています。

www.metujin.com 

ウルバト初心者さんに読んでほしい!

www.metujin.com