滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】マグマ星人が覚醒スキル実装!覚醒させる?

劇中再現のチームも楽しい!? 

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

先日覚醒スキルを実装したマグマ星人さんついてお伝えします。

毎度のことですが……

マグマ星人さんの育成考察は、ウルバトにおける情報の整備も目指しております!

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,再登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキル実装マグマ星人登場!

マグマ星人さんが本日覚醒スキルを実装しました!

 

マグマ星人さんは『ウルトラマンレオ』に登場しました。

 

マグマ星人さんはウルトラマンレオ師匠の故郷を滅ぼしたという,悪役キャラとしてはかなりの実績を残しています。

また,ギラス兄弟という双子の怪獣を率いてセブン師匠も再起不能にしたという凶悪なエピソードもあります。

 

マグマ星人を覚醒するのはアリ?ナシ?

Q&Aネコ

覚醒にはコストがかかるから,よく考えるニャ!

 

覚醒はアリか?

マグマ星人を誰よりも愛する人はアリ!

マグマ星人さんの覚醒スキルは,本日2020年11月11日より登場したギラス兄弟とチームを編成することによって活きてきます!

ギラス兄弟を獲得し,育成させることが必要になるので覚醒スキル解放にかかるコストは半端なものではありません(^_^;)

 

初心者さんや,ウルトラストーンに余裕のない方は覚醒や購入を見送っても良いと思います。

 

では,次章では固有スキルの考察をしていきます。

考察を読んだ後に覚醒させるかを判断してみてください。

 

マグマ星人は弱い?だからギラス兄弟を引き連れるのだ‼

特撮ファンからすれば「マグマ星人さんは弱い!」そういった評価かもしれません。

もう少し言えば……

  • 「あんなに弱いのに,よくレオ師匠の故郷を滅ぼせたな」
  • 「再登場した時はストーカーじゃないか」

このようなご意見もあると思います。

そんなマグマ星人さんの特徴を再現したかのような固有スキルですので,下記にご紹介します。 

 

固有スキル攻撃した時、3ターンの間必殺技攻撃力・命中率・運が大アップする。
味方のブラックギラスとレッドギラスの移動力がアップする(+1)
1ターン目開始時、味方にブラックギラスがいる時、相手全体を高確率で『鈍化』にする、そのターン中、潜伏する。
3ターン目開始時、味方にレッドギラスがいる時、相手全体を高確率で『鈍化』にする、そのターン中、潜伏する。

※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

劇中マグマ星人さんは,ギラス兄弟が暴れた後に登場しました(笑)

そこを再現したような,潜伏する覚醒です。

ちなみに,ギラス兄弟の固有スキルは『鈍化』した相手に攻撃すると活きるスキルです!

あわせて読みたい

▼ギラス兄弟の固有スキルはコチラ

ブラックギラス&レッドギラス登場!双子怪獣を見よ‼

 

また,マグマ星人さんとギラス兄弟でチームを組むと相性『技』『力』『速』の混成チームになるのでギラス兄弟とマグマ星人さんとの相性は抜群です!

肩を組む犬と猫

相性抜群!ベストパートナーだニャ!

覚醒マグマ星人さんの育成法をご提案

気になるネコ

どうやって育てるといいかニャ?

 

覚醒マグマ星人さんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力・必殺技攻撃力中アップ
  • 攻撃力・命中中アップ
  • 攻撃力中アップ
  • 攻撃力大アップ
  • 攻撃力(+200以上)

攻撃力に全振りをした育成になります!

マグマ星人さんの耐久性は,ハッキリ言って紙です(笑)

マグマ星人さんの短所を諦め,倒される前に敵を倒す!

そのために,攻撃力に全振りにすることで,強力なアタッカーとしていきます。

※継承するスキルで,良いものがない場合はスキルエッグデバイスを活用して手に入れてみましょう!

 

覚醒マグマ星人さんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

答えは……

無理です(笑)( ̄▽ ̄)

 

アリーナで戦えるチームではないと思います…

 

ギラス兄弟とマグマ星人さんのチームでは,ガタノゾーア&ゴーデス(第2形態)を編成したチームを倒せそうにありません(^_^;)

よって挑戦チームにはなりません。

 

ギラス兄弟とマグマ星人さんは,防衛チーム向きのスキルではないため防衛チームにすることもできません…

スポンサーリンク

 

全力でウルバトを楽しもう!

 

アリーナもウルバトを楽しむ要素の一つです。

そして,アリーナだけがウルバトでもありません。

ウルバトの楽しさは無限にあります!

 

ウルバトの醍醐味の一つは,劇中を再現できることだと思います。

こだわりのチーム
  • マグマ星人さん
  • ブラックギラスさん
  • レッドギラスさん
  • ババルウ星人さん

『ウルトラマンレオ』に登場した怪獣で編成したチームです!

 

マグマ星人さんは,ババルウ星人さんと繋がっていたという噂があります。

マグマ星人さん達のチームにババルウ星人さんを加えれば,『ウルトラマンレオ』が好きな方はもの凄くウルバトが楽しめると思います(*^-^*)

ババルウ星人さんの変身能力は,プレイしている時に楽しい気分にさせてくれます。

強くなることや,攻略以外にもゲームを楽しむ方法はたくさんあると思いますよ!

喜ぶネコ

みんな揃ったチームは壮観だニャ!

 

いかがでしたか?

マグマ星人さんの覚醒スキルは,戦力向上ではなくゲームを楽しむためのものだと思います(笑)

「強くなることや,攻略ばかりで疲れた時の気分転換には悪くないかな?」

これがギラファのマグマ星人さんの覚醒スキルに対する評価です。

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

皆様がウルバトを1000%楽しめますように。

スポンサーリンク

 

 

⇩ ギラス兄弟の考察記事です!

www.metujin.com

特撮好きの方へ…

仮面ライダーガンバライジングも楽しいですよ♪

www.metujin.com