滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーリバイス第26話ネタバレ感想考察!仮面ライダーホーリーライブ登場‼

f:id:metuboujinrai_ark:20220312120446j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映の仮面ライダーリバイスの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 仮面ライダーリバイス仮面ライダーリバイス第26話「対決!決別!?闇と光の結末」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • デッドマンズ誕生の経緯が語られる!
  • 仮面ライダーエビルVS仮面ライダーライブ‼
  • 仮面ライダーホーリーライブ登場!

今回のお話は……

五十嵐家のお父さんこと五十嵐元太さんがかつて戦っていた過去が少し語られます。

当時のライダーシステムを開発していた組織が「ノア」であり,「ノア」の一部がデッドマンズになったことが明かされました。

一方,カゲロウさんと大二さんが戦い大二さんが勝利します。

勝利した大二さんは仮面ライダーホーリーライブにパワーアップします!


仮面ライダーリバイス DXホーリーウイングバイスタンプ

 

仮面ライダーホーリーライブさんは仮面ライダーデモンズさんと戦いになり次回に続きます。

 

白波純平は令和の鷹山仁?

今回のお話で五十嵐元太さんの本名が白波純平であり,「政府軍の組織ノア」に所属していたことが明かされます。

白波純平さんは仮面ライダーベイルとして研究で生まれてくる悪魔を倒し続けており,幸実さん(後の一輝さん達のお母さん)に救われノアから脱走しました。

 


ガンバライジング BR5-010 仮面ライダーアマゾンアルファ LR

 

白波純平さんの境遇から『仮面ライダーアマゾンズ』の鷹山仁さんを思い浮かべた人もいるかもしれません。

  • パパライダーということ
  • 怪人を倒し続けてきたこと
  • 子どもがライダー
  • 大切な女性に救われてきた

鷹山さんと白波さんの共通点はかなりあります。

勿論,境遇の悲惨さは鷹山さんの方が上ですが(^_^;)

 

五十嵐パパさんが仮面ライダーベイルとして悪魔を狩り尽くす展開になれば,物語の陰鬱さは桁違いになります…

おそらくこの展開はほぼないでしょうけど(笑)

 

カゲロウ消滅…

物語が進むにつれ,一輝さんとバイスさんはどんどん良いコンビになっていきました。

一輝さん達と形は違えど大二さんとカゲロウさんも少しづつ良い関係になっていったと思います。

一輝さんとバイスさんがともに寄り添いながら共に成長していくに対して,カゲロウさんは大二さんが自分を倒すことで成長を促したのではないでしょうか?

 


仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXツーサイドライバー

 

今回のお話は……

悪魔と人間との付き合い方も,それぞれの形があると言う点も『仮面ライダーリバイス』の魅力の一つであると改めて思わせるものでした(+o+)

 

 

次回仮面ライダーリバイス第27話「止めろ!暴君の暴挙と暴力の暴走」

次回の見どころは?

 
次回は……

仮面ライダーホーリーライブさんと仮面ライダーデモンズさんが戦いますね!

 


仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバー

 

まともに戦ったらデモンズさんの敗北は約束されているでしょうけど(笑)

このままいくとオルテカさんの退場も近いかもしれません(^_^;)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩仮面ライダーリバイスで盛り上がったテンションはゲームに(笑)?

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

⇩ドンブラザーズもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです