滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ドンブラザーズ第6話ネタバレ感想考察!キーワードはキビポイント!?

f:id:metuboujinrai_ark:20220410110444j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のドンブラザーズの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に戦隊作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ドンブラザーズドン6話「キジみっかてんかネタバレとまとめ

 

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 脳人について語られる!
  • 弱くなった雉野…
  • 不穏な介人…

今回のお話は……

キジブラザーこと,雉野さんにスポットが当たります。


チェンジヒーローズ キジブラザー(暴太郎戦隊ドンブラザーズ) バンダイ

 

雉野さんの奥さんが優秀な美容師として表彰されますが,雉野さんは自分に自信が持てないため表彰に行きません。

そんな雉野さんに介人さんは「ポイントを使えばできる男になれる」と話します。

その後の雉野さんはもの凄い男になるのですが,それは間違いだと気づきます!

 

桃井タロウやっぱり優しい!

今回のお話で,仕事がバリバリできて絶好調な雉野さんを桃井タロウさんは心配する姿が見られました。

絶好調ですが嫌な奴になってしまった雉野さんに「弱くなった」と話しています。

 

嘘のつけない桃井タロウさんですから,雉野さんの「優しさ」が強さだと知っていたのでしょうね。

 

脳人の目的は?

今回のお話で,桃井陣さんから脳人の存在について語られます!

脳人は……

高次元の住人たちであり,脳人の世界は人間の欲望によって悪影響を受けるようです。

自分達の世界を守るために脳人たちは,強い欲望を持つ人間を消去しているとのことです。

 

桃井陣さんから語られる脳人たちの事情を考えれば,脳人たちを「単純な悪」とみることは難しいと思います。

人間サイドと脳人サイドの事情のぶつかり合いが,「勧善懲悪」ではないストーリーの奥深さを感じます。

良い意味で子供向けではないところが『ドンブラザーズ』の魅力ではないでしょうか?

 

鬼頭悠の盗作も介人が?

今回のお話で,介人さんはドンブラザーズのメンバーのポイントについて評価しています。

その人の幸福や不幸がポイントに関係しているようです。

 


暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ゼンカイザーブラック

 

雉野さんの行動について介人さんが関わっています。

このことを考えると,鬼頭はるかさんの「漫画の盗作問題」について介人さんが関わっているのではないでしょうか?

鬼頭はるかさんを幸福の絶頂から不幸のドン底に落とすことで,ポイントを貯めていると考えると介人さんの行動に説明がつきます!

ドンブラザーズたちや脳人,介人さんの思惑が複雑に絡み合って今後が気になってきますね(*^-^*)

 

次回 ドンブラザーズドン7話「せんせいのむれ

 

次回の見どころは?

 
次回は……

鬼頭はるかさんんの高校に,猿腹さんや桃井タロウさんがやってきます!

脳人たちはどのような動きをするのでしょうか?

 


暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ドンモモタロウアルター

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

⇩リバイスもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです