滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ガンバレジェンズ】アツい活躍をする昭和ライダーたちの雄姿‼

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

本日はガンバレジェンズの昭和ライダーについてお伝えしていきます。

攻略などとは関係ないため,単純な読み物としてお付き合いしていただければと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

昭和ライダーにもスポットが当たっている!

ガンバレジェンズの前にガンバライジングというアーケードがありました。

ガンバライジング時代にも昭和ライダーが参戦していましたが,ギラファの印象ではそこまで活躍していなかったという感じです(笑)

ですが,ガンバレジェンズにおいては昭和ライダーにもスポットが当たっています!

 


ガンバレジェンズ GL04-055 仮面ライダースーパー1 LR

 

スピード&火力と言えば仮面ライダースーパー1さんです!

仮面ライダースーパー1さんのスピードと,仮面ライダーアマゾンさんのアビリティは相性抜群です( ̄▽ ̄)

 


ガンバレジェンズ GL02-055 仮面ライダーアマゾン SR

 

SRでも全国対戦で戦えるような強い昭和ライダーは,正直ガンバライジング時代にはなかったと思います(笑)

 

深海開発用ライダーの設定が活きている!

『仮面ライダーX』の主人公である,仮面ライダーXさんは高いボウギョと自身のコウゲキ力を高めるカードです!

仮面ライダーXさんの深海開発用ライダーという設定が活きているアビリティだと思います。

 


ガンバレジェンズ GL02-053 仮面ライダーX LR

設定とアビリティがリンクしていると,昭和ライダーファンの方には嬉しい事ではないでしょうか?

 

ショッカーライダーも侮れない!

『仮面ライダー』のゲルショッカー編に登場したショッカーライダーをご存知でしょうか?

今の視点で見るとツッコミどころがあるかもしれませんが,当時の視点では「ライダーVS量産型ライダー」という画期的なシーンであったのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

 


ガンバレジェンズ GL04-063 ショッカーライダー CP

 

そんなショッカーライダーさんのアビリティは,対ディフェンダー用に最適なものだと思います。

ガンバレジェンズも優秀なディフェンダーのカードがそろってきました。

そんな環境下において,ショッカーライダーさんたちのカードは驚異的なものではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

本日は,ガンバレジェンズの昭和ライダーについてお伝えしました。

令和のアーケードゲームに,昭和ライダーが活躍していることには感慨深いものを感じます。

これまで,お付き合い頂きありがとうございます!

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)

スポンサーリンク

 

 

「CP?LRって何?」この疑問を解決いたします。

www.metujin.com

⇩レジェンドレアカードの中でも特に強いものをご紹介いたします!

www.metujin.com