滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーリバイス第2話ネタバレ感想考察!一輝バイスに言うことを聞かせる‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210912104943j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映の仮面ライダーリバイスの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 仮面リバイス第2話「家族!契約!悪魔ささやく!」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 冷徹な司令官?不穏な組織フェニックス…
  • 電動自転車ならぬ悪魔自転車?
  • 悪魔に契約をさせる?

今回のお話のテーマは「契約」であると思います。

お話の中で見られた契約は……

  • 対デッドマンズ組織の「フェニックス」の偉い人が,主人公の一輝さんがフェニックスと契約するよう一輝さんの弟に命令する。
  • 一輝さんがバイスさんに「言うことを聞く!」と契約させる。

今回のお話では,バイスさんが人間を襲おうとしたり人間に悪魔を解放することをそそのかしたりします。

悪魔としては当然かもしれませんが,一輝さんからすれば許せない行為です。

一輝さんはリバイスドライバーを使わずにデッドマンズと戦い,ボロボロになります…

そして一輝さんは,バイスさんが言うことを聞かないと「死ぬまでこのまま戦う」と言います。

その結果バイスさんは,一輝さんのいうことを聞く契約をします!


仮面ライダーリバイス リバイスリミックスフィギュア 仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス レックスゲノムセット

 

よく悪魔と契約するということがありますが,悪魔に契約させたのはかなり珍しいことではないでしょうか?

 

契約後は見事なコンビでメガロドンデッドマンさんを撃破します(*^-^*)

仮面ライダーと言えばバイクシーン?

今回のお話の序盤に,カマキリデッドマンさんが現れます。

その時に,現場に一輝さん達が急行します。

一輝さんは自転車で行きますが,バイスさんが自転車を強化するとバイクよりも速い自転車となります。

電動自転車ならぬ悪魔自転車でした(笑)

仮面ライダーと言えばバイクシーンが大事ですが,今回の悪魔自転車も立派なバイクシーンかもしれませんね(*^-^*)

 

勿論,遊び心ととるかふざけているととるかで評価は変わると思いますが…

リバイスの敵となるか?フェニックス…

フェニックスの幹部である若林さんは,バイスタンプ研究所をデッドマンズに襲撃されたことや変身の失敗などから門田さん(前回へんしんに失敗し,デッドマンを増やしてしまった人)を司令官から解任します。

そのシーンを観ていると,若林さんから「意見は求めん!」という迫力があります。


バトルスピリッツ CB10-039 アナザーディケイド R

 

また今回のお話で,主人公の一輝さんはもの凄く芯の強い人物であることが分かります。

フェニックスの幹部である若林さんと一輝さんに,意見の違いや目的の違いが出てきたとき……

フェニックスは,仮面ライダーリバイスさんにとっての敵となる可能性が浮上してくるかもしれません(゚Д゚;)(;゚Д゚)

システムを生み出せるのであれば量産可能?

さらに言えば,リバイスシステムを生み出せたということはある程度の量産も可能ではないかという疑問がでてきます。

 


仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリバイスドライバー

 

量産をしないにせよ,一輝さんからリバイスドライバーのデータをとりながら次世代型ドライバーを開発する可能性もあります。

 

いろいろな可能性がありますが,フェニックスもデッドマンズと同じくらい物語を盛り上げてくれる存在であることは間違いないでしょう(^O^)

次回仮面ライダーリバイス第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」

次回の見どころは?

 
次回は主人公一輝さんの幼なじみが登場しますね。

新たに登場するフォームは,マンモスバイスタンプの力の様です(*^-^*)

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

 

⇩仮面ライダーリバイスで盛り上がったテンションはゲームに(笑)?

⇩映画でもリバイスは大活躍です!

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラです

 

⇩ゼンカイジャーもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです