滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【1/8ウルバトお知らせ】ウルバト新キャラの実験場となるか?「1周年記念第8回バトルアリーナ開催」

f:id:metuboujinrai_ark:20200108233256j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

 本日は新たに追加された「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

今回はウルバトバトルアリーナを中心としております。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年1月15日「1周年記念 第8回バトルアリーナ」開催

第8回バトルアリーナが来週から開催されます。

今回から新フィールド(戦う場所)になります。

新フィールドに変わったことにより,戦い方にどう影響がでるのか?

その変化にいかに早く対応するかがカギとなるでしょう( ̄▽ ̄)

ちなみに…

ギラファはこういった変更に対応することが得意ではありません(笑)

初日,2日目は負け越しを覚悟しています( ;∀;)

 

レジェンドキャラクターは1チームに1体のみ?

今回のアリーナ,レジェンドキャラクターについても記載があります。

《レジェンドキャラクターの編成について》
 ・同名のレジェンドキャラクターは、1チームに1体のみ編成可能となります。
   ※「ウルトラマンベリアル」と「ゼロダークネス」は、同じチームに編成することができます。

引用元:ウルバト公式 お知らせ

 

チームに組める同名のレジェンドキャラクターはチームに1体のみです。

しかし。

ベリアル陛下ゼロダークネスさん同じチームに組むことができます(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

レジェンドキャラクターを実質2体,チームに編成することができます。

強い人は,レジェンドキャラクターを2体編成するのか?

はたまた最近実装された,ファイブキングさんやボガールさんを活用してくるのか?

アリーナは,ひとつの試金石となると思います。

 

また最近実装された怪獣たち強力すぎて…

ギラファの防衛チームが防衛できる自信が全然ありません(笑)( ̄▽ ̄)

f:id:metuboujinrai_ark:20191211000734j:plain

強い方々が最近実装された強力すぎる怪獣たちにどう対応し,防衛するのか?

その部分も試されるという,試験要素が多くあるアリーナになると思います。

 

2020年1月8日バトルアリーナ 歴代の人気怪獣TOP30発表!

バトルアリーナ第4回~第7回までに使用された怪獣の人気ランキングも発表されています。

ランキングをみると,ジェロニモンさんの人気は圧倒的です!

毎回のアリーナでTOPを争っていますね。

ジェロニモンさんが,いかにバトルアリーナで活躍されたかが分かります。

しかし……

それも来週には過去のものとなるかもしれません……

ボガールさん


ウルトラ怪獣シリーズEX ボガール

 

ボガールさんの復活を無効にする能力は,ジェロニモンさんを駆逐してしまうのか?

そのことも試されますね。

 

ここはギラファの推測になりますが…

運営さんとしては,チームに編成される怪獣の固定化を,できる限り避けたいのかもしれませんね(+o+)

そのため,いろいろと試行錯誤をしているのだと思います。

ボガールさんを少し検証できました

ギラファがマーケットを確認した21時頃時点では,閲覧数が6016くらいでした。

12月25日の,ファイブキングさんの時と同程度の閲覧数です。

流石にゼロダークネスさんの時ほどではありませんが,沢山のブリーダーさん達が注目していることが分かります(*^-^*)

 

ボガールさんとテストで戦えるクエストがあります。

そちらで,ボガールさんの固有スキル受けて検証してみました。

ボガールさん:固有スキル

①行動完了時、HPが一定以下の味方・相手を復活無効にして、HPを0にする
攻撃する時、このアタック中から、フェイズ終了時まで、相手は復活しなくなる

 ①の「HPが一定以下」がテスト段階では,198以下だということが分かりました。

 

ギラファの想定では,2桁HPが残ったらボガールさんの餌食になると考えていました…

思っていた以上に脅威になるという印象です。

 

アリーナでの防衛と,ボガールさんを考察

アリーナで,防御力の高いタンク型の怪獣に苦戦することがあります。

しかし,198以下(もしかしたら200以下)にまで相手のHPを削ってしまえば…一気にボガールさんの餌食になることになります(^_^;)

防衛チームを破る側にとって,ボガールさんの固有スキルをうまくいかせば,勝率を飛躍的に向上させることもあり得ると思います。

 

ボガールさんをお持ちの方は,ギラファ以上に検証が進んでいると思います。

その方々がどのようにボガールさんを運用してアリーナに臨むのか?

来週のアリーナより勉強させてもらいたいと思いますm(__)m

 

まぁ,本音としては…

ギラファもボガールさん購入したいんですけどね‼( ;∀;)ウルトラストーンが欲しい…

 

では皆さま,共にウルバトを楽しみましょう♪(^◇^)