滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

窪寺昭さん死去 仮面ライダーを彩った方へのおくやみ

こんばんわ。特撮を愛するギラファです。

本日はギラファのハンドルネームの由来となった「ある方」へのメッセージを残しておきたく,ブログを書くことにしました。

 

ギラファは記事を書くときには,自分のルールに従っています。

それは『自分の書きたいことを書くのではなく,読む人にとって有益になることを書く』ということです。

 

今回は,それを破ります…

 

自分が書きたいことを書いており,溢れる感情のままに書いています。

読みにくい部分しかないと思いますが,何卒ご容赦ください。

ギラファアンデッド役, 俳優の窪寺昭さん急死…

昨日,俳優の窪寺昭さんが亡くなりました…

ギラファが間違っていなければ,主に舞台で活躍されていた方であったと思います。

窪寺さんの代表作は,人によって様々でしょう…

  • おそ松さんのイヤミ?
  • ガンダム00のサーシェス?

いろいろと思い浮かびますね。

 

ギラファにとっては,『仮面ライダー剣』ギラファアンデッドです。

 

 

ギラファアンデッドは,『仮面ライダー剣』に登場したアンデッドという怪人です。

 

平成からの仮面ライダーをお好きな方はご存知だと思いますが,仮面ライダーに登場する怪人は,人間態と怪人態と言うものが存在します。

窪寺さんが演じるギラファアンデッドの人間態は……

『仮面ライダー剣』の世界の秘密に早い段階から気付くという知的な青年であることや,策略にも長けているという魅力的な姿でした。

 

魅力的に演じてくれる役者さんがいるからこそ,作品は彩られる!

ギラファのハンドルネームも,『仮面ライダー剣』のギラファアンデッドからきています。

  • 怪人態である,ギラファアンデッドの強さとカッコ良さ
  • 人間態の知的な雰囲気

これらがギラファにとって,とても魅力的に観えました。

簡単に言うと,ギラファアンデッドを気に入ってます。

ギラファアンデッドへの敬意から,ハンドルネームとさせてもらいました。

やは,役者さんが魅力的に演じてくれるということは,作品の良し悪しに大きな影響を与えると思います。

魅力的ではないキャラクターが登場しては,作品の盛り上がりに欠けてしまいますから…

最後に…

ギラファにとっての原点とも言える方が,亡くなられたというニュースを聞いたときは正直驚きました。

ギラファとしては,亡くなられた原因は詮索しようとは思いません。

もしかすると,窪寺さんの名誉を傷つけるかもしれないからです…

 

最後に……

窪寺さんへ

ただ……

安らかに

お疲れ様でしたと…

 

虹のかかった青空

空に想いを馳せるのみ…


 ギラファと同じく特撮を愛する方へ……

ギラファは,仮面ライダー作品やウルトラマン作品,戦隊作品に出られた方が活躍されるのを楽しみにしています!

その分だけ,作品に出られた方が亡くなられることを悲しく思います。

少し前にも,『仮面ライダー555』に出演されていた泉正行さんが亡くなられました…

あの時も衝撃的でしたが,今回はなんとも表現のしようがありません。

 

乱文お読みいただきありがとうございました。

ギラファでした。

スポンサーリンク