滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【2/3ウルバトお知らせ】「キングジョーブラックさん」登場!即決する?しない??

キングジョーブラック登場!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

昨日2月2日は「ツインテールの日」であるのをご存知でしょうか?

ギラファとしては,怪獣のツインテールを思い出してしまいます。

 (リンクをクリックすると,ツインテールの画像に飛びますので気になる方はどうぞ(笑))

さて,月曜日の恒例となりました,毎週月曜に更新される「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

 

この記事で「キングジョーブラックさんを購入するかどうか?」と参考になれば幸いです。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年2月5日のメンテナンス後,限定マーケットに「キングジョーブラックさん」登場

2月5日のメンテナンス後にキングジョーグラックさんが限定マーケットに登場します。


超合金魂 キングジョーブラック

 

キングジョーブラックさんは、『大怪獣バトル』に登場したロボット怪獣です。

「戦闘データが常にペダン星に送信しており、それを基にして難度も性能アップが行われている」というロボット好きを興奮させる設定がついております。

 

さて,今回ギラファはどうするかというと…

 

キングジョーブラックさんの購入はスルーします。

 

なぜならば……

ギラファはベリアル軍団が出てきたら購入すると決めているからです‼

ギラファのこだわりポイント

ギラファのこだわりポイントニャー!

ですが,そういったこだわりがなければ購入を検討しても良いとギラファは思います(*^-^*)

 

キングジョーブラックさんのスキルを考察してみる

キングジョーブラックさんの 固有スキルは……

相性『力』の相手に必殺または攻撃をする時、ダメージ量が大アップする
 相性『力』の相手から必殺または攻撃を受ける時、ダメージ量が大ダウンする
②攻撃した時、命中した相手を中確率で『鈍化』にする

といった,

相性『力』に対して非常に有利な固有スキル」を持っています。

前回登場したナイトファングさんも相性『力』に対して有効なスキルを持っていますね。

 

キングジョーブラックさんとナイトファングさんを同じチームに組ませれば,相性『力』の怪獣に対してとても有利な戦いができるでしょう。

 

潤沢なウルトラストーンを持つ課金ユーザーの方はそう言った戦いができるのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

しかし,無課金ユーザーはウルトラストーンが潤沢ではありません。

ので,ギラファ的には却下です!(笑)( ;∀;)

 

アリーナで活用するなら,順位を上げるアタックチームに

キングジョーブラックさん推しであれば…

アリーナのアタックチームに加えるのも良いかもしれません。

 

【アリーナで活躍する要素3点】

  1. 移動力が3もある
  2. 攻撃の射程が2の遠距離型である
  3. リーダースキルも遠距離型の攻撃力を高める

遠距離型の怪獣でチームを組めば,かなり強いチームが組めると思います(*^-^*)

 

また,継承スキルに攻撃力中アップ(力)を継承させて,相性『力』で自分のチームを固めても面白いと思います。

 

繰り返しになりますが……

ギラファのようなこだわりがなければ,無課金ユーザーにも購入する価値はあると思います♪(^◇^)

 

マーケットに再登場「キングジョーさん」


超合金魂 GX-37 キングジョー

 

「ウルトラセブン」に登場した怪獣です。

キングジョーブラックさんの仲間ですね(笑)

タンク型(防御力の高い怪獣)なので,購入するならアリーナでは防衛チームで活用すると良いでしょう。

 

ただ…

最近のアリーナの防衛チームの傾向が「HPや防御を高めて→反撃する」というチームが多いため,タンク型の怪獣がどれだけアリーナ防衛で活躍できるかは悩むところです(-_-;)

アリーナの結果にこだわらずロボット怪獣が好きで,ゲームを楽しむのであれば…

  • 攻めのキングジョーブラックさん
  • 守りのキングジョーさん

でチームを作るのも楽しいと思います♪♪

(完全に強さというよりは趣味でのチーム編成)

 

ちなみにギラファは購入をスルーします(^_^;)

【理由】ベリアル軍団優先のこだわりがあるから(前出の通り)

タンク型を活躍させるなら,キングジョーさんよりもペダニウムゼットンさんをチョイスします(笑)

そこは好みであり,各プレイヤーのゲームの楽しみ方ですね♪

皆が皆,強さばかりを追って同じ怪獣を組んでも楽しくないですからね(^◇^)

毎日ウルトラストーンをゲットできるチャンス!

ウルバト50万ダウンロードキャンペーン

【イベント期間:2020年2月6日(木) 4:00 ~ 2020年3月1日(日) 4:00(予定)まで】

ウルバト50万ダウンロード突破を記念して、毎日ウルトラストーンが100個もらえるキャンペーンが開催されます。
期間中、毎日ログインするだけで,ウルトラストーンが毎日100個もらえます

毎日ログインすれば,計2400個のウルトラストーンが貰えるのは無課金ユーザーにとっては嬉しいイベントです( ̄▽ ̄)

嬉しいネコ

これは毎日ウルバトするっきゃない!

いかがでしたか?

 

今回の記事が新登場する怪獣を購入するか,しないかの参考になれば幸いです。

では皆さま,共にウルバトを楽しんでいきましょう(^◇^)