滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ガンバレジェンズで勝つための初心者講座⑤「カードの特性(ライダータイプ)を理解しよう」

 

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。
仮面ライダーバトル「ガンバレジェンズ」の基本についてお伝えします。
勝つために重要な要素⑤
「カードの特性(ライダータイプ)を理解しよう」
についてご紹介します。
 
カードの特性を理解することにより,ゲームをより知ることができます。
それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

「ライダータイプ」とは?

ガンバライジングでは,それぞれのカードにアビリティがあることは,これまでご説明してきました。

 

実はアビリティの他に,カードの特性があります。

カードの上側にカタカナで書いてあるものです(^◇^)

 


ガンバレジェンズ GL01-001★ 仮面ライダーギーツ レーザーブーストフォーム LR【パラレル】

 

これを「ライダータイプ」と言います。

その特性は,3種類あります。

ライダータイプ
  • アタッカー(ATTACKER)
  • デフェンダー(DEFENDER)
  • フィニッシャー(FINISHER)

 

ライダータイプはいつ使うの?

ライダータイプは,いつ使うのか?

最初から使えます(笑)

理由はシンプルで,アタッカーは攻撃力が高いカードでディフェンダーは防御力が高いカードと考えてください(*^-^*)

基本的にはデフェンダーは,スピードの数値が低いので先攻をとるのは難しいカードです(笑)

 

正直,前回のガンバライジングと比較するとシンプルになりました。

シンプルになった分,初心者さんへの入り口は広くなったと思います。

 

知れば知るほど奥が深い…(けど知らなくても楽しめるよ!)

知れば知るほど奥が深い…(けど知らなくても楽しめるよ!)

 

ガンバライジングでも最初はライダータイプが3種類でした。

今後,たくさんのプレイヤーに愛されゲームが成熟していけばドンドン奥が深くなっていくことだと思います。

 

スポンサーリンク

 

ライダータイプを理解すると,1000%の逆転も夢じゃない

ガンバレジェンズは,先攻と後攻で相手に攻撃ができます!

やろうと思えば,デフェンダーのカードで防御を固めて必殺技で逆転するという戦い方も可能です。

 

一発逆転だニャー!

一発逆転だニャー!!

現時点では,対戦機能や全国対戦が実装されていませんが近いうちに実装されることが予測されます。

ライダーの特性を理解し,対戦を楽しむのも今後のガンバレジェンズの楽しみになるのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?

今回はライダータイプについてお伝えしました!

現時点でガンバレジェンズに物足りなさを感じている方も,今後ライダータイプの充実とともに面白さも上がるかもしれません(*^-^*)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

皆様がガンバレジェンズを1000%楽しめますように。

 

 

⇩次のガンバレジェンズ記事はこちらです^^

基本の基本に戻ってみました(笑)

www.metujin.com