滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ガンバレジェンズ基本講座④】全国対戦は初心者が勝つには難しい…

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はガンバレジェンズライダー全国対戦について語っていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ライダー全国対戦とは?

ガンバレジェンズには,オンライン対戦モードがあります!

オンラインで全国のユーザーと対戦できるというものです。

自分の実力を試すチャンス!

自分の実力を試すチャンス!

 

 

ライダー全国対戦を遊ぶには,データセーブ機能カードが必要です。

セーブ機能カードとは……

  • ライダーライセンスカード!

 

※セーブカードについては,前回の記事で説明しています(^◇^)

【ガンバレジェンズ基本講座③】ライダーライセンスカードでセーブしよう‼

 
全国対戦の遊び方

 ゲーム開始から⇨「ライダー全国対戦」モードを選ぶ

これで,ライダー全国対戦を遊ぶことができますよ(*^-^*)

 *うまくマッチングができなかったときは,対人戦ができません(笑)

 

全国対戦は初心者向けではない…

オンラインの対人戦,これこそガンバレジェンズの醍醐味だと思います!

けど…ガンバライジングをはじめたばかりの親子の方…

もしお子さんが

「ぜんこくたいせんがあるの??やってみたい!!」

と言ったら…

慌てるネコ

ちょっと待つニャー!

優しく止めてあげてください(笑)

全国対戦は,超玄人向けなのです…( ̄▽ ̄)

 

全国対戦の基本ですが……

LR(レジェンドレア)で構成したデッキが必須

別にLRでないカードでも戦えますが,勝つのは難しいと思います…

しかも……

強いLRでデッキを構成しないといけないということです(^_^;)

 

気軽にガンバレジェンズを楽しもうとする方や,初心者さんにはあまりお勧めできないモードです(笑)

それこそ大会に参加するような猛者が,ひしめき合っているような鉄火場です(゚Д゚;)( ゚Д゚)

 

気軽に遊ぶ方々が,ライダー全国対戦を選ぶと対戦相手にボコボコにされます!

注意しましょう。

敗北するネコ

ギラファも最初は心がくじけたニャー…

 

けれど「それでも,全国対戦したいんだ!」というお子さまがいたら…

やらせてあげてください。

ボコボコにされるのも,ひとつの経験かもしれません…(=゚ω゚)ノ

全国対戦は,店頭大会に参加する方向け

さきほど,「大会」と少し触れましたが…

ガンバレジェンズには,「店頭大会」というものが存在します。

ゲームセンターで,実際にプレイヤーがトーナメント方式で戦うものです。

*ガンバレジェンズの大会の数が少ないことや,大会自体がうまくいってない事例があることは非常に残念ですが…

それはさておき……

大会に参加する,優勝するといった目標がある方は,どんどん全国対戦で遊んだ方が良いでしょう(^◇^)

 

なぜなら…

ライダー全国対戦は,デッキのアイデアの宝庫だからです。

相手のデッキを知るだけでも,参考になることが多くあります。

 

また大会に参加する方々は,デッキやオモチャ等も含めて,あらゆることを検証しています。

自分自身のアイデアや,他の方々のアイデアを参考にするための実験場として活用するのは大いにアリだと思います。

 

閃いたアイデアを,全国対戦で試してみることにより……

  • 「意外にダメだった」
  • 「思ったよりもイケる」

といった発見もあります。

この試行錯誤の繰り返しにより,自分のデッキが洗練されていくでしょう(^O^)

 

大事なことなので繰り返させてもらいますが……

 

大会に参加する方々はあらゆることを検証しています!

拍手するネコ

地道な検証作業が,上位に行くためのカギなのニャー!

 

その努力は半端なものではありません。

だからこそ,大会に参加する方々をギラファは敬意をはらい猛者と呼んでおります。

 

ユルく全国対戦に参加している人もいます

とはいえ…

誰もが熱すぎる情熱をもって,全国対戦に参加している訳でもありません。

ギラファは,ゆる~~く参加しています♪(*^-^*)

 

もちろん,LRのデッキで参加していますが…

ギラファは,猛者の方たちのように全てを検証するのではありません。

気になったことを試す程度です(^◇^)

ゆる~い気持ちで参加していますが,カードの性能にも助けられてそこそこ勝っています。

 

ちょっとビビらせすぎてしまったかなと思い,補足してみました(^▽^;)

ギラファのような参加者もいるんだな~と思って,いちど気軽に参加してみるのもいいかもしれませんよ(笑)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ガンバレジェンズのオンライン対戦についてのお話でした。

 


ガンバレジェンズ GL03-018 仮面ライダー龍騎 LR

 

初心者の方にはオススメできませんが…

そこそこデッキが強くなってきた中級者の方は,腕試しにチャレンジしてみるのも面白いと思いますよ。

もしギラファと対戦が当たった時には,よろしくお願いします♪(*^-^*)

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは皆様ガンバライジングを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩前回の「楽しむために重要な要素③」はコチラ

 

⇩ガンバレジェンズで勝つための初心者講座はコチラです

www.metujin.com