滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーガッチャード第17話ネタバレ感想考察!ミナト先生が裏切る?

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映の仮面ライダーガッチャードの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

仮面ライダーガッチャード第17話「ムーンブレイク・メッセンジャー」

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • ムーンマルガム誕生‼
  • 鏡花スパナを指導する!
  • ミナト先生の裏切り?

今回のお話は……

グリオン様が生み出したムーンマルガムさんが出現します。

ムーンマルガムさんを倒すことができないガッチャードさんの前に,ミナト先生が錬金アカデミーを廃校することを宣言します!

ミナト先生が仮面ライダードレッドに変身しヴァルバラドさんを倒します…

絶望的な状況のなか,なんとか撤退をします( ̄▽ ̄;)

 

 


装着変新 仮面ライダーガッチャード

 

絶望的な状況は,物語を盛り上げてくれると思います。

絶望のお話でしたが,スパナさんの師匠である鏡花さんの「良い指導」が光るシーンもありました。

よくある展開では「スパナさんもケミーと心を通わせる」ところですが,鏡花さんが「自分の持ち味でいけ」とスパナさんを指導するところは素晴らしいシーンであったと思います(*^-^*)

 

冥黒の三姉妹はホムンクルス?

今回のお話で,グリオン様が「「禁じられた錬金術で生み出された生命体」と「ネミネムーン」を錬成してムーンマルガムさんを生み出しています。

 


仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-012 KAMANTIS (カマンティス) R

 

「禁じられた錬金でうみだされた生命体」をアトロポスさんは「僕らのお兄様たちだよ」と発言しています。

アトロポスさんの発言から考えると,冥黒の三姉妹はグリオン様が錬金したホムンクルスであると思われます。

 

ガッチャードデイブレイクは未来から来た?

ムーンマルガムさんの強さの前に窮地に追い込まれるガッチャードさんを,再びガッチャードデイブレイクさんが助けます。

ムーンマルガムさんを退けたガッチャードデイブレイクさんは「選択肢は二つだけ。未来を受け入れるか、抗うか」とガッチャードさんに話します。

 


S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

 

余談ですが「デイブレイク」の意味は,夜明けです。

ガッチャードデイブレイクさんの発言から,ガッチャードデイブレイクさんは「未来から来た可能性」が考えられます。

夜が「悲惨な未来」と考えられ,デイブレイクの字は「悲惨な未来」を変えるための決意の表れかもしれません。

おそらく悲惨な未来は……

ミナト先生に裏切られ,グリオン様たちにガッチャードさんたちが完全敗北した展開でしょう( ̄▽ ̄;)

 

ミナト先生が錬金アカデミー廃校を宣言!

お話の最後にミナト先生が,錬金アカデミーの廃校を宣言します。

そして,ケミー回収は冥黒の三姉妹が担当するとします。

 


仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ

状況から考えると……

ミナト先生がグリオン様に操られているか,グリオン様の考えに共鳴したことのどちらかだと思います。

グリオン様とミナト先生が顔見知りであったことから,2人の過去がどうだったかも今後の楽しみになりそうです( ̄▽ ̄)

 

次回仮面ライダーガッチャード18話「駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」

次回の見どころは?

 
次回は……

仮面ライダーガッチャードさんがパワーアップします!

宝太郎さんが過去に飛ぶようですが?

 


仮面ライダーガッチャード DXガッチャーイグナイター

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

スポンサーリンク

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

⇩劇場版のお話の感想はコチラです!

 

⇩ガッチャードスピオンオフの感想はコチラです!

 

⇩キングオージャーもあります!

 

⇩ブレーザーもあります!