滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

第18回ウルバトアリーナ開催!「ポイントランキング方式」をプレイしてみて

ウルバトアリーナ新方式を楽しめ!

こんばんわ(*^-^*)

ウルバトアリーナ大好き!ギラファです。

本日は第18回ウルバトアリーナについて語っていきます。

 

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第18回アリーナは「ポイントランキング方式」!

第18回ウルバトアリーナでは大きな変更点があります。

 

18回ルール変更点

従来:「順位を入れ替える椅子取りゲーム」

今回:「ポイントランキング方式」

このルールの大きな変更は画期的だと思います。

 

従来のアリーナでは,最終日のラスト30分はバトルのマッチングが非常にしずらくなります。

対戦したいブリーダーさんを選びたくてもマッチングできない…

少しヤキモキします。

これは,アリーナを昔から参加されている方々は共感してくださると思います(笑)

「ポイントランキング方式」に変更されれば,このような問題は解決される可能性が高くなります。

 

また,新しい方式はブリーダーさんの負担を軽くするかもしれません。

これまでの「椅子取りゲーム方式」では…

  • ラスト30分に順位を上げるようにプレイする
  • 朝方に頑張ってプレイする

アリーナ上位の方々は,こういった工夫や努力をしてプレイする必要がありました。

 

順位維持のプレッシャーや,数々の努力をこなしたウルバトアリーナ。

アリーナ後は,物凄い達成感があるでしょう!

ですがこのようにブリーダーさんに大きな負担が続けば,ゲームが楽しめなくなってきます。

 

ゲームを楽しめない先にあるのは,ウルバト引退かもしれません…

今回の変更は,そのようなことを少しでも防ぐための運営さんの工夫だとギラファは考えています。

ちなみに,「ポイントランキング方式」の詳しい内容はウルバトお知らせに載っています。

 

ランキングリセット?新鮮な景色!

ウルバトアリーナで見えてきた世界

見える世界が違う…!

第18回アリーナは新方式に変わったため,これまでのランキングがリセットされました。

いつもはガタノゾーアさんゴーデス(第2形態)さんを防衛チームに見かけましたが,本日は見かけることなくアリーナ初日を終えました。

正直,アリーナ防衛チームの常連さんと戦うことなくアリーナを終えた日は新鮮でした!

 

例えば…
  • ★6の怪獣が4体揃っていないチーム
  • アリーナ挑戦チームとおそらく同じであろう防衛チーム
  • スキル枠が4つの怪獣で編成されたチーム

 

主にこういった防衛チームと対戦しましたが,ギラファは過去の自分と対戦した気分になれました。

今でこそ挑戦チームと防衛チームを分けていますが,昔はそんな余裕がなかったことを思い出しました。

 

ギラファは,初心者さんのウルバト攻略のお役に立てればと思っています。

昔の自分のようなチームと対戦し,「初心者さんが何に困っているか」をしっかりと考えて情報発信しないといけないと思いました。

大事なことを確認できたという意味で,有意義なアリーナ初日でした。

感動するネコ

機会を与えて下さった運営さんに感謝だニャー

「ポイントランキング方式」攻略?

ストレートパンチするネコ

ウルバトの公式のお知らせには,獲得できるポイントについて詳しく載っています。

ポイント獲得のアイデアをいろいろと考えることは,素晴らしいとギラファは思います。

考えすぎることで,普段の自分を見失わないことが,ポイント獲得に大事なことだと考えています!

答えは……

難しく考えずに,目の前の防衛チームに勝つことに全集中することです。

 

レジェンド怪獣を使用しなければ,10ポイント獲得できます。

ですが,防衛チームに勝てなければ100ポイントしか入りません。

レジェンド怪獣を使わないことを考えずに,普段の自分の最強チームを編成して防衛チームに勝つことが現時点での攻略法だと思います。

特に初心者さんは,自分の最強チームで防衛チームに挑んでください!

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

新しい方式も,これから問題が出てくると思います。

それでも,ブリーダーさんたちがゲームを愛し続けばどんどんウルバトを洗練されていくでしょう‼

大事なことは,新しい方式のアリーナを楽しむことです(*^-^*)

できることなら,ギラファと共にウルバトを盛り上げて下さると最高に嬉しいです!

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

皆様がウルバトを1000%楽しめますように。