滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】レジェンド怪獣との思い出語ります!

f:id:metuboujinrai_ark:20210330221119p:plain

こんばんわ(*^-^*)ウルバトを愛するギラファです。

本日はウルバトのレジェンド怪獣との思い出について語っていきます。

お付き合いできる方のみ,よろしくお願いいたしますm(__)m 

ベリアル陛下が登場した時は驚いた…

ウルバト初のレジェンド怪獣と言えば,ベリアル陛下です!


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

 

初登場された時には,その圧倒的な強さにギラファは驚きを隠せませんでした。

速攻で即決したのを覚えています(*^-^*)

ベリアル陛下が登場した後のアリーナでは,いたるところでベリアル陛下を防衛チームで見かけました(笑)

それだけブリーダーの皆様が,ベリアル陛下が強いことを証明していると当時は思いました。

ギラファにとって,最高の推し怪獣であるベリアル陛下とアリーナに挑戦できたことはかけがえのない時間でした(*^▽^*)

 

そして,その後アリーナで幅を利かせるあのレジェンド怪獣が登場します(笑)

 

ガタノゾーアに勝てない…

ガタノゾーアさんが登場した直後のアリーナでは,ギラファは全く攻略法が確立で着ずにいました(^_^;)


ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

坂道を転がるように落ちていくアリーナの順位や,全く勝てない状況に落ち込むしかないところでした…

そのなかでも,アリーナ上位に見える方々はすでにその攻略法を確立しているようでした。

「アリーナ上位の方々はやっぱり違うな…」と思いながら,その状況を何とかしようとギラファはもがきました(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

当時は落ち込みましたが……

ガタノゾーアさんのことは,アリーナで思うようにいかない時でも「あの頃よりマシだな」と自分自身に言い聞かせることができるようになりました。

今振り返ると,ガタノゾーアさんの攻略法が確立できなかったことは良い想い出であったと考えています!

レジェンド怪獣が,ウルバトを盛り上げてくれた!

 

ガタノゾーアさん以外にも,ウルトラマントレギアさんやジャグラスジャグラーさん等強いレジェンド怪獣は多くいます。

 

ギラファにとっては,ベリアル陛下が最初のレジェンド怪獣でした!

もともとベリアル陛下が好きであったギラファにとっては,特別な怪獣でした。

第22回アリーナをベリアル陛下と戦えなかったことは今振り返ると心残りのところがあります…

 ブリーダーの皆様にとっても,一番最初に購入したレジェンド怪獣には思い入れがあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

少し余談ですが……

ギラファにとっては,レジェンド怪獣が登場する前と後でのウルバトは何1つ変わっていません!

「自分の手持ちのウルトラストーンと相談しながら,怪獣を育成してゲームを攻略していく」

それだけだからです(笑)

ウルバトの上位に見える方々は凄すぎて想像ができませんが,少なくともギラファはそう思っていました。

 

勿論,人によって賛否両論あったと思います。

議論をおこすくらいにウルバトを盛り上げてくれたレジェンド怪獣に,ギラファはただ感謝をするのみです。

f:id:metuboujinrai_ark:20210330214841p:plain

楽しい想い出をありがとニャー

 

いかがでしたか?

レジェンド怪獣が登場する前のウルバトをご存知ない方向けに,その時の思い出を語ってみました。

レジェンド怪獣が登場する前も,した後もギラファにとってはウルバトの世界は変わりませんでした。

一つ変わったことがあるとすれば,アリーナのスタートラインが変化したことかもしれませんね(*^-^*)

レジェンド怪獣を手に入れてからが,アリーナの真のスタートラインに変わったことです。

なにせ周りがレジェンド怪獣だらけですから(笑)

 

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは、最後の時までウルバトを1000%楽しんでいきましょう。

 

ハートを抱えるネコ

ウルバトを心から楽しんで欲しいニャー

 

スポンサーリンク

 

 

⇩アリーナではレジェンド怪獣を結構見かけました