滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】手がバナナ?ニセウルトラマンベリアル登場!

まさに劣化版ウルトラマンベリアル! 

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は,メンテナンス明けにマーケットに登場する新怪獣についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,新登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「マーケットに登場する新怪獣を購入した方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年11月4日限定マーケットに,ニセウルトラマンベリアル登場!

11月4日のメンテナンス明けに登場怪獣は……

ニセウルトラマンベリアルさん‼


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

*画像はベリアル陛下で代用しています(笑)

 

ニセウルトラマンベリアルさんは『ウルトラマンタイガ』に登場しました!

チブル星人マブゼさんが,劇中造ったベリアル陛下のニセモノです。

ニセモノですが,戦闘力はかなり高くウルトラマンタイガさんを苦戦させています。

 

出品期間

2020年11月4日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年11月11日(水)11:50(予定)まで

出品期間は1週間です。

  

さて,今回ギラファがニセウルトラマンベリアルさんを購入するかどうかですが……

 

拳を振り上げるネコ

今回も買わないニャー!

 

買いません!

 

ギラファのアリーナチームを強化するために,ニセウルトラマンベリアルさんは必要ないと判断しました。

ギラファのアリーナチームは,レジェンド怪獣が主で編成されています(笑)

そのチーム特性に ニセウルトラマンベリアルさんが合わなかっただけで,ニセウルトラマンベリアルさんが弱いわけではありません。

 

次章で,ニセウルトラマンベリアルさんの固有スキルについて全力で考察していきます!

購入に迷う方はスキルを見て,判断してみてくださいね。

 

ニセウルトラマンベリアルさんの固有スキルを考察

ニセウルトラマンベリアルさんの固有スキルは……

アリーナの挑戦チーム向けのスキルです。

 

ニセウルトラマンベリアルさんのスキルはこちらです。

固有スキル

①バトル開始時、相性『技』かつ分類『宇宙人』の味方1体につき 攻撃力と命中率が中アップする。

 相性『速』かつ分類『宇宙人』の味方1体につき 必殺技攻撃力が中アップ、SPが小アップする。
②自分を含む分類『宇宙人』の味方が4体以上いる時、射程がアップする、移動力がアップする(+1)

※固有スキルの効果②は、固有スキルをLv.10まで上げた際に解放されます。

また,ニセウルトラマンベリアルさんは分類『宇宙人』とチームを組むと強くなる固有スキルを持ってます。

  • ニセウルトラマンベリアルさんを攻撃重視に育成するならば,相性『技』の分類『宇宙人』のチームで編成。
  • ニセウルトラマンベリアルさんを必殺技重視に育成するならば,相性『速』の分類『宇宙人』のチームで編成。

 

*ニセウルトラマンメビウスさんをお持ちの方は,相性『技』分類『宇宙人』を中心にチームを組むと最高の組合せになると思います。

 

 ニセウルトラマンメビウスさんの固有スキルが,ニセウルトラマンベリアルさんの必殺技の威力を高めてくれるからです。

ニセウルトラマンメビウスさんの固有スキルについて興味のある方は,ニセウルトラマンメビウススキル考察をお読みください。

 

ひらめきネコ

偽者同士最高の組合せにゃ!

ニセウルトラマンベリアルさんの育成法をご提案

確認するネコ

ニセウルトラマンベリアルさんを活かすには?

ニセウルトラマンベリアルさんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃・必殺技 中アップ
  • 攻撃力大アップ
  • HP大アップ
  • 防御・必殺技 中アップ
  • 攻撃・命中中アップ(移動力アップ)

攻撃力と必殺技攻撃力を高める方向での育成になります!

 

相性『技』・分類『宇宙人』を中心に,ニセウルトラマンメビウスさんチームを組むことを前提にした育成です。

移動力アップを付ける事が理想的ですが,ない場合は攻撃力を高めるスキルをつければ良いと思います。

 

※継承するスキルで,良いものがない場合はスキルエッグデバイスを活用して手に入れてみましょう!

 

ニセウルトラマンベリアルさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

ニセウルトラマンベリアルさんは,アリーナ挑戦チームに編成して良いでしょう!

 

ただし,分類『宇宙人』の怪獣を豊富にお持ちの方限定になります(笑)

分類『宇宙人』の怪獣の手持ちが少ない方は,アリーナ挑戦チームにニセウルトラマンベリアルさんを加えることができないと言ってよいでしょう…

よってギラファは購入しないです(=゚ω゚)ノ

 

ニセウルトラマンベリアルさんを加えた挑戦チーム提案?

現時点において……

分類『宇宙人』を中心に編成したチームで,ガタノゾーアさんを倒すイメージが湧いてきません(^_^;)

 

ガタノゾーアさん強すぎる問題ですかね…(笑)

いつもならアリーナ挑戦チームのご提案をしていますが,今回はご提案できないことをご容赦ください。

 

将来……

分類『宇宙人』で もの凄く強い存在や,ニセウルトラマンベリアルさんを強化する様な存在が出てくると,ニセウルトラマンベリアルさんの評価が大きく変わると思います。

仲良しタッグ

将来最高のパートナーに出会えればイケるかも?

スポンサーリンク

 

ニセウルトラマンベリアルさんを購入するメリットは2つ!

 ギラファの中で思いつくメリットを挙げてみます。

 

ニセウルトラマンベリアル購入のメリット
  • イベントに有利になる(分類『宇宙人』を豊富に持っている方限定)!
  • ニセウルトラマンベリアルさんが好きな方は,ウルバトがもっと楽しくなる!

ニセウルトラマンベリアルさんの価値は,手持ちに分類『宇宙人』を豊富に持っているかに大きく左右されます。

 

以上のことから,ニセウルトラマンベリアルさんをギラファは初心者さんにはおススメできないと考えています。

ギラファメモ

初心者さんはもっと他の怪獣を買うニャア…

 

初心者さんはウルトラストーンの数も少ないと想定されます。

少ないウルトラストーンをやりくりするなかで,分類『宇宙人』を豊富にそろえることは難しいと思います…

初心者さんには,偽物よりも本物のベリアル陛下をオススメします(笑)

 

レジェンド怪獣であるベリアル陛下は高価ですので,来るべき日のためにウルトラストーンを貯めておきましょう!

 

 

いかがでしたか?

皆様がマーケットで怪獣を購入した後で「思ったより使えなかった…!」など後悔しないために,購入前に参考にして貰えると嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩ベリアル陛下のスキルについて考察しています!

www.metujin.com

 

ウルバト初心者さんにまずは読んでほしい!

www.metujin.