滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【第7回ウルバトアリーナ】鉄壁のペダニウムゼットンさん

f:id:metuboujinrai_ark:20191120224618j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

昨日も皆様にお伝えしましたが,本日のメンテナンス明けにペダニウムゼットンさんが限定マーケットに出品されました。

大好きな怪獣なので,ギラファはテンションが上がっております♪

 

落札する際

「ゼットンさん!キングジョーさん!速さと堅さお借りします!」

と,心の中でついつい叫んでしまいました(^◇^)

 そもそも,ウルバトマーケットって何?

まずは,ウルバトマーケットの説明をさせて頂きます。

(昨日のブログでは,ウルバト未プレイの方にはよく分からないと思いますので…補足させてください(^_^;))

簡単に言うと,マーケットとは「オークション会場」のことです。

ヤ○オクみたいなものを想像していただければ分かるかなと思います♪

 

ウルバトのマーケットは2種類あり,限定マーケットと,一般マーケットがあります。

限定マーケットとは,2週間限定で怪獣が出品されるマーケットです。

日替わりで出品されますが,期間は限定されていないマーケットを一般マーケットといいます。

 

落札するためには「即決」という方法もある

 マーケットでは,2つの落札方法があります。

  1. オークションで競り落とす
  2. 即決で落札する

 

まずは,「1.通常のオークションでの落札」。

みんなで競り落としたい価格を提示して,オークションの終了時点で,落札できる価格を提示していた人だけ,怪獣を購入する権利が与えられます。

 

また,マーケットでは「2.即決で落札」という方法もあります。

即決のメリットは,マーケットの終了時刻を待たずに怪獣を購入できることです。

最近追加された機能では,かなり強化された状態で購入できるようになりました。

この機能が追加されたおかげで,高騰した怪獣をお得に手に入れることができるようになっています。

ですから,ギラファは今回ペダニウムゼットンさんを即決で落札しました。

 

ちなみに,即決には6000~7000ウルトラストーンが必要です。

ウルトラストーンとは,ウルバト内で使える通貨の1つです。

ウルトラストーンを使用し,怪獣の強化に必要なDNAを購入したり,クエストを行う回数を回復したりと,使い方が非常に重要になる通貨です。

使い方を間違えるとすぐになくなります(笑)( ̄▽ ̄)

 

第7回ウルバトアリーナ開催

さて前置きが長くなりましたが,本題。

本日から第7回ウルバトアリーナが開催されました。

特別ルール「速」の属性の怪獣が強化されています。

 

やはり他のブリーダーさんも,ペダニウムゼットンさんの魅力に気づいているようです。

ちらほらと皆様の防衛チームにペダニウムゼットンさんをお見かけしています。

 フレンドさんも,ペダニウムゼットンさんを使われる方が見えます。

その人気…ゼットンさん推しのギラファとしては,嬉しいの一言です♪

 

ちなみに,こちらの記事でゼットンさんへの愛を存分に語っております。

www.metujin.com

 

本日のアリーナ結果報告

ギラファは,前回のアリーナを186位でフィニッシュしました。

今回はさらに上位を目指しております(*^-^*)

本日は3勝2敗という結果です。

暫定順位が90位までいき過去最高を更新しています。

素直に嬉しい……!

皆さま対戦(対戦時はAIによるオートですが)していただきありがとうございました(*^-^*)

 

防衛チームの傾向

他のブリーダーさん達のご迷惑になるので,詳細なチーム編成は伏せさせてもらいます。

ちなみに最近のアリーナの傾向はこんな感じ。

  • 第5回アリーナ:タンク型(防御力の高い怪獣)で防衛チームを編成する印象が強い
  • 第6回アリーナ:回避型が多い印象

本日は初日でまだ様子見のブリーダーさんが多いのか,傾向は掴めていません。

回避型とタンク型のバランスを取った編成の印象です。

 

復活系の怪獣も編成に加えられる方も見え,ギラファは見事に復活系の怪獣にやられました(笑)

 

現在ギラファは,皆様にペダニウムゼットンさんをレンタル枠で絶賛貸し出し中です。

回避重視に調整されていますので,検証用にお役立ていただければ嬉しく思います♪

 

ギラファは毎回こんな感じで楽しんでいます。

未プレイの方は,ぜひプレイして楽しさを分かち合えるといいなと思います♪

それでは皆様,充実したウルバトライフを楽しんでいきましょう( ̄▽ ̄)