滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ブログをリライトしないのは,歯を磨かないくらいにありえない!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はバレンタインデーですね♪♪

チョコレートを贈ることで大切な人に感謝の想いや,普段の気持ちを伝えるきっかけになることは素晴らしいと思っています。

 

さて,先日ギラファは何点か過去の記事をリライトしました。

今回はブログをリライトしてみて気付いたことを語っていきたいと思います。

少しでも,ブログをしている方の参考になれば幸いです。

それでは皆さま,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

始めたばかりの頃の記事は分かりにくい

2019年11月に,このブログを立ち上げて現在4か月目になります。

 

ブログを始めた頃の記事をリライトのために読み返してみると……

最初の頃の記事は内容が分かりにくい‼

ギラファは一体なぜこんな文章を?

ギラファは一体なぜこんな文章を…??

ギラファはブログを始めるまで,人に見せる文章はほとんど書いたことがありませんでした。

それでも毎回,ブログをUPする前にはギラファなりに推敲して書き,その時点でのベストを尽くしてきたつもりです。

 

が……

正直「読んでくれる人のことを考えたことあるのか?」

と言いたくなるくらい未熟なものでした(T_T)

直したいところがたくさんある

何だか直したいところがいっぱいニャー!

直したいところが出てくるのは,それだけギラファの文章力が向上した証だと思いますが…

それにしても内容が良くないというがギラファの感想です(^_^;)

リライトするときに記事を直した点は……

  • 文章の表現が分かりにくいので,分かりやすい表現にする
  • 読んでくださる方が分かりやすいように,具体例と画像を貼る

この2つを行うことで,記事の内容が劇的に良くなりました。

(と,現時点でのギラファは思っております(笑)( ̄▽ ̄))

 

皆様に読んでいただく以上ギラファとして最高の記事を書くようにしていますが,ブログを始めた頃のは未熟な記事です。

ホントに始めたばかりの頃の記事は,今以上に未熟なためリライトしないといけませんね(-_-;)

 

リライトして学んだこと

ギラファが記事をリライトしてみて,学んだこともご紹介いたします……

  1. 読んでくださる方への感謝の気持ちをこめて,皆様が読んでくださる記事はリライトを定期的に,しっかりとしていかないといけない
  2. 記事数を増やすことも良いけど,過去の記事をリライトするとブログ全体の質が向上する
  3. リライトしないのは,歯を毎日磨かないくらいありえないこと

この3点を学ぶことができました。

 

ギラファ以上に豊富な経験をお持ちのブロガーの方々は,既にご存知ですが……

リライトは新しく記事を書く以上に大切だということも分かりました。

歯を磨くのが当たり前のように,皆様の習慣になっていると思います。

記事のリライトはそれくらい当たり前で。

大切なのに……

ギラファは記事数を増やしていくことばかりに気を取られていて,これまでリライトというメンテナンスを怠っておりました(^_^;)

上記のように,リライトしないのは歯を毎日磨かないようなものだと猛省しておりますm(__)m

今後は随時リライトして,より良い記事をお届けしていくようにしていきます。

リライトは新しく記事を書く以上に大切

改めて皆様にお伝えさせてくださいm(__)m

記事のリライトは新しく記事を書く以上に大切だと思います。

 

今よりも未熟だった頃の記事をリライトさせることにより,記事が今よりも充実しました。

未熟だった頃の記事が良くなることで,ブログ全体が良くなったと実感しております。

ですので……

読んでくださる方々が楽しんでいただけるように。

過去の記事の充実がブログの充実に繋がりますので,どんどん行っていこうと思います。

もちろん,新しい記事もどんどん書いていきますよ♪(^◇^)

リライトと新記事をバランスよく!

リライトと新記事をバランスよく!

いかがでしたか?

 今後もギラファの気づいたことをお伝えさせて頂き,皆様の参考になるように努力をしていきたいと思います。

 

それでは,明日も趣味などを存分に楽しんで行きましょう(*^-^*)

 

⇩昨日リライトした,ガンバライジングの魅力を語った記事はこちら

www.metujin.com

⇩ウルバトの魅力を語る記事もリライトしました!

www.metujin.com

今の実力ではこれが限界ですが…

段階に応じて,まだまだ改良を加えていきたいですね!(=゚ω゚)ノ