滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【2/27ウルバト】ガーゴルゴンの石化スキル!反撃スキルを持つ怪獣対策となるか!?

ガーゴルゴンの石化スキル,その真価は?

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日もウルバトについてお伝えさせて頂きます。

 

最近のギラファは,マーケットに登場する新怪獣をスルーしまくった結果……

第9回ウルバトアリーナの順位580位まで落ちてしまいました(^_^;)

改善を怠ればすぐに後退してしまうのは,ゲームも日常も同じですね(笑)

アリーナを第一に考えているギラファには,ショック…

アリーナを第一に考えているギラファには,ショック…

今回のアリーナでも反撃スキルをもつベリアル陛下ドラゴリーさんに苦戦をさせられました。

今回お伝えすることは,その反撃スキルへの対策になるかもしれないということです。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

限定マーケットに「ガーゴルゴン」登場

今日から限定マーケットに,ガーゴルゴンさんが登場しました。


ウルトラ怪獣シリーズ92 ガーゴルゴン

 

ガーゴルゴンさん固有スキルについては,昨日の記事(【2/25ウルバトお知らせ】状態異常で有利にする!ガーゴルゴン&エレキング登場)でご紹介しております(^◇^)

 

ガーゴルゴンをテストした結果

ウルバトではその週のメンテナンス後,マーケットでデビューした怪獣と,テストで2週間限定で戦うことができます

 戦ってみた感想では…

 

ガーゴルゴンさんの 固有スキルは強力です!

 

テストでも固有スキルの強力さを実感できました。

ということは,実践ではもっと強くなる可能性があるということです(*^-^*)

購入はスルーと考えていましたが……

購入を検討しております。

買おうか買うまいか…それが問題だ

買おうか買うまいか…それが問題だニャ

購入に傾いた理由

ギラファのベリアル陛下は,反撃(強)という攻撃をされた後に相手を55%の確率で攻撃する固有スキルを付けております。

このスキルがあるベリアル陛下に,うかつに攻撃すると逆に大ダメージを受けるので注意が必要となります。

アリーナでも,反撃(強)をもつベリアル陛下は驚異なのです。

 

では,先程のガーゴルゴンさんのテストに話を戻します。

テストでの戦いで,こうなったのです。

①ガーゴルゴンさんがベリアル陛下に攻撃しました。

ベリアル陛下が石化させられました。

③反撃も何もできなくなりました…( ;∀;)

 

たまたまその時に,反撃スキルが発動しなかったのか?

ガーゴルゴンさんの固有スキルで「攻撃を食らった時点で石化したから」反撃できなかったのか?

それはまだ分かりません。

どちらにせよ,ベリアル陛下が石化させられた時点でベリアル陛下は何もできなくなります。

つまり……

反撃を恐れることなく攻撃ができるようになります。

ガーゴルゴンさんの固有スキルは,反撃スキルをもつ怪獣への対策になる強力なスキルだと思います。

 

先日はファイブキングさんがあれば,ガーゴルゴンさんはいらないと考えましたが……

この二つの怪獣は使い方が違うことを知りました。

繰り返しになりますが,購入を検討しております。

イベントクエストに 「決戦!Uキラーザウルス!」開催

【2020年2月26日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年3月11日(水)13:00(予定)まで】

イベントクエストをクリアしてUGチップを手に入れるイベントです。

 

内容は昨年のゴールデンウィーク頃にあったイベントクエストの復刻版ですね(*^-^*)

古参ブリーダーさんにとっては懐かしいイベントです♪♪

あの頃よりも自分達がどれほど強くなったのかの効果測定になります(^◇^)

勿論……

ショップで怪獣を強化する素材と交換できるUGチップが手に入ります(*^-^*)

その他にも怪獣強化する素材が手に入るので,やり込まない理由はないですね♪♪

運営さんからのバレンタイン

UGチップを集めて,好きな怪獣を強化するチャンスニャー!

ちなみに…

今回はスタミナブーストが使えませんのでご注意くださいm(_ _)m

【初心者さん向け】Uキラーザウルスさん攻略法

最近ウルバトをはじめた方に(*^-^*)

ギラファなりにUキラーザウルスさんの攻略法を提案させて頂きます。

Uキラーザウルスさんはかなり強力な怪獣です。

Uキラーザウルスさんに対して,状態異常にある「気絶」「石化」をさせればかなり有利に戦うことができます。

「気絶」「石化」スキルを持つ怪獣
  • バキシムさん
  • エレキングさん
  • ガーゴルゴンさん
  • ファイブキングさん

フレンドさんにこれらの怪獣をお持ちの方が見えたら,是非頼ってください。

勿論ご自身でお持ちであれば,それに越したことはありません。

 

今日から限定マーケットに登場するガーゴルゴンさんは,このイベントにもってこいですね!(^◇^)

 

諦めずに何度でもイベントに挑戦しよう!

今回のイベントクエストは,何度でも挑戦できるのがポイントです。

UキラーザウルスさんのHPを0にするまで,相手にダメージを蓄積させながら何度でも挑戦するのも良いでしょう。

 

ちなみに,前回のイベント時のギラファの話をしてみます。

去年のGWの頃は…ギラファは今とは比べ物にならないくらい弱かったのです!

(かといって,今もめちゃくちゃ強い訳でもないんですが…(笑)(T_T))

難易度ノーマル何度もクリアすることにしました。

自分達のチームにあった難易度で挑戦することも大事ですね♪( ̄▽ ̄)

 

いかがでしたか?

情報から考察することと,リアルな体験は全然違うというのがギラファの持論です。

実際にテスト対戦してみて…ギラファの中で

ガーゴルゴンさんの評価は,一気に急上昇しました。

イメージ図はこんな感じ

イメージ図はこんな感じ?(笑)

ガーゴルゴンさんは反撃スキルを持つ怪獣を駆逐する存在として今後活躍をするのか?

今後も楽しみです(*´▽`*)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩先ほどの「ギラファの持論」について書いた記事はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com

www.metujin.com